• ベストアンサー

男性に質問です。

こんにちは、いつもお世話になっているyukkoloveです。 ふと疑問に思ったことがあるので、良かったら男性の方は回答よろしくお願いします! 普段身近にいて別になんとも思わない女性、例えばクラスメートや同じ職場の人が急に髪型を変えたり、バッサリ切った時にそれをどういうふうに思いますか? 似合っている場合と似合っていない場合を答えて下さい。 また、変えた髪型が似合っていて自分の好みだった場合は気になったりしますか? 色々と質問が多い気もしますが、お暇な方や「答えてやろう!」という方は答えてくれると嬉しいです! 皆さんの回答待っています☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naocom7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.13

相手にもよりますね。 基本的には、その日に気づかなくとも、そのうち気づきます。その人と合う頻度にもよりますが、バッサリ切る・思いっきり変えなきゃ分かりません。 気になっている人 似合ってる→「似合ってるよ!」と褒めたり、「かわいいね」とか言ったりします。 そして、さらにその人の事に関心を持ちます。 似合っていない→似合っていなくても褒めたりしますかね。でも嘘がばれやすいタイプなんで、顔に出ちゃうときもあります(笑 まぁ喋る人 似合ってる・似合っていないどちらでも、変わったねと声をかけます。 周りの空気や会話などで、明らかに"失敗しちゃった"感がある人や、気にしてそうな人には話しませんが。 ↑と同じで、好みの髪型なら若干興味がわきます。 あまり喋らない人・無関心・嫌いな人は、大分後になって気づくと思います。 自分好みの髪形になったら少し気になります。 でも元々興味がないので、あまり変わりません。 髪のイメージを変えると、その人に何かあったのだと思い、好きな人なら告白するチャンスとも考えます。 で、既にお答えしている方もおっしゃっていますが、言いにくい相手もいますね。 僕は短めの髪が好きですが、これも人それぞれで・・・ でも結構さっぱりめの人は気になります。 まぁ、人それぞれでしょう。 なんか書いているうちに良く分からなくなったのでここら辺で・・・

yukkolove
質問者

お礼

色々なパターンに分けての回答、ありがとうございます! やっぱり気になる人なら似合っていても似合ってなくても「似合ってる」って言っちゃいますよね(笑) 私は少し長めの髪なのですが、この頃短くしようかと考えているので。 男性ってどういうふうに思うのかなと思い、この質問をさせていただきました! 丁寧な回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.17

前提が、”なんとも思わない女性”なんですよね。 似合わない場合・・・ なんとも思いません。 「ああ、似合わないな」くらいは思うかも。 似合う場合・・・ 「あ、こっちの方が似合うな」とは思いますが、それがきっかけで女性として気になったりはしません。 普通は、髪型がどうだろうと、気になる女性は最初から気になります。 また、そのしぐさや会話を交わすことで徐々に気になる女性もいたりしますが、髪型は関係ないですね。やはり女性の魅力(タイプかそうでないか)として気になるかならないかは決まると思います。 例えば、俺はストレートのロングヘアーの女性が好みですが、基本的に気になる女性は髪型はどうだろうと関係ありません。 キレイだなって気になっている人が、あるときストレートのロングヘアーにしてきたりしたら、かなりどきどきしますが、特に気にならない人が同じ髪型にしてきても、別にべつに「ふーん」って感じですね・・・・ ストレートヘアーに髪型をかえ、似合っているからって気になるような女性がいたとしても、多分その前の髪型の段階で、女性として気になっていると思います。 やはり髪型の変化は、気になる人をひきつける要素はあるけど、気にならない人にはほとんど影響を与えないものだと感じますね。

yukkolove
質問者

お礼

たくさんのパターンの意見、ありがとうございます! 髪型はあまり関係無いんですね。自分もどんな髪形をしても人を惹きつけられるような女性になりたいですね♪ 回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152073
noname#152073
回答No.16

No.1で回答済みですが 質問の意図するところがわかったような?ちがうかな? 「普段身近にいて別になんとも思わない女性」と本当にそうなら 気が付いても 特に思うことは無いですが、 男性側が「なんとも思っていないふりをしている」場合なら かなり気になると思います。

yukkolove
質問者

お礼

「なんとも思っていないふりをしている」場合ならかなり気になるんですか?なるほど・・。 本当に二度もの回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

男です 「なんとも思わない女性」が前提です。 どうも思わないです。 似合ってても似合ってなくても、なんとも思わないです。 自分から似合ってる似合ってないの判断すらしないです。 仮に自分の好みの髪型でも「所詮髪型」なので「気になりはじめたり」しません。

yukkolove
質問者

お礼

なるほど、やはり髪型は変わっても気にはならないんですね。皆さんの意見で確信にも似たような答えを得る事が出来たような気がします(笑) 回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.14

髪型より、表情豊かな人に惹かれますね... 質問趣意と違いますね、すんません(~_~メ)

yukkolove
質問者

お礼

髪型より表情豊かな人に惹かれるんですか!確かに、あまり表情の変わらない人をそんなに好きになる事がないような・・。 いえいえ、回答して下さっただけでとても嬉しいです!有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182464
noname#182464
回答No.12

別になんとも思わないの度合によりますよね。女性として、意識はしてなくても、友達とかだったら、髪型変えたら、気になるというか、あ~変えたなって、意識するし、当然話題としてふらたりもします。似合ってなくても、切ったのつっこまないのもおかしいし、切ったね~くらいは言うかな。そこは人によりけりでしょうが。当然似合ってれば、ドキっとまではいかなくても、本気で似合ってるねくらいは言います。 ただ、同じ職場でも、名前もしらないとか、一回も話したことないし、話したいと感じたこともないくらいの距離の人であれば、どうも思わないですかね。

yukkolove
質問者

お礼

なんとも思わないの度合いにもよるんですね!確かに一度も話したことのないぐらいの距離の人ならあまりなんとも思わないかも・・? 回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rukataro
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.11

いくら“普段身近にいて別になんとも思わない女性”だからといって、髪型が変わったり ましてやバッサリ切ったりしたら、そりゃ気付くでしょう。身近にいるんですから... で、似合ってる場合 「おっ、何かいいことあったのかな?」位は当然思います。 似合っていない場合 「気合入れたのは良いけどちょっとハズしちゃったかな?」てな感じ バッサリ切った場合 「男に振られたか?」or「心機一転ということかな?」 といったベタな感しでしょうか? でも、今更あらためて声はかけられません。

yukkolove
質問者

お礼

似合っていない場合、なんか自分は気付かなくても恥ずかしいですよね(笑) バッサリ切って「男に振られたのか?」と思われたりするのが嫌なので、切るのをためらってしまいます; 回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.10

ゴメンネ。 男って周りの女の人の髪型とかファッションって、 全然見てないもんなんだ。 何でだろうね? 自分でもわかんないんだけど。 気になる人の表情はしっかり見てます。 機嫌がいいか悪いか気になります。

yukkolove
質問者

お礼

男性は髪型とかファッションって見てないんですね。 女性は結構見たりするもの(?)なので、やっぱり違うんだなって思います。 回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuk22
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.9

バッサリ切れば気づくでしょう。 でもそれが切っ掛けになるかどうかは賭けですね。 切った後で後悔しないようによく考えましょう。 男も馬鹿じゃないから内面(行動)を変えた方が効果的だと思います。

yukkolove
質問者

お礼

男性もやはり内面を見ていますよね。内面を磨きつつ外見も少しずつ良い方に変えていけたらいいなと思います! 回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.8

<好意を持っていない場合> ほとんど気が付きません。よほどのロングヘアーをばっさり切ったらさすがに気が付くと思いますが、昨今セクハラなどと言われたくもないので何も言いません。 ちなみに私は妻が美容室に行っても、ほとんど気が付かずいつも怒られます。 <好意を持っている場合> 好意の程度にもよりますが、一言「髪型変わったね(似合うよ)」位は言いたいですね。自分が相手を見ていることをそれとなく表現したい気もしますから。 なお(似合うよ)の部分は親密度によって言葉にするか、心の中にとどめるかが変化します。

yukkolove
質問者

お礼

奥さんが美容室に行っても気付かないので怒られるんですか!? 確かに、自分の彼氏が私が髪を切ったのに気付かなかったら「あれ?」と思うかもしれませんが(笑) 回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

似合っている場合 - 『正解』 似合ってない場合 - 『変な頭』 変えた髪型が似合っていて自分の好みだった場合 - 好みであれば髪型が変でも好みですし、髪型を変えても自分の好みでない人が好みに変わることは100%ありません。 こんな感じで宜しかったですか?

yukkolove
質問者

お礼

髪型を変えても自分の好みでない人が好みに変わることはないんですか! 確かに自分も言われてみればそんな気もするようなしないような・・。 回答有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが質問があるので、お暇な男性は回答してやって下さい! 貴方は好きな人に自分からメールを送れる派ですか? それとも女友達には送れるけど好きな人にはメール送れない派ですか? 皆様の回答お待ちしています☆

  • 男性に質問です!

    こんばんは、高一のyukkoloveです☆ 早速ですがお暇な男性の方、質問させて下さい! (1)好きな人ができるとどんな態度をとりますか? (2)身長、体型はどんなぐらいが好みですか? (3)声の高低、髪の長さはどれぐらいが好きですか? (4)喋った事の無い女の子からアドレスを聞かれたらどう思いますか? (5)どんな性格、または態度が好みですか? 質問は以上です! 答えられるものだけで良いので、質問に答えてくれると嬉しいです♪

  • 男性に質問です!

    高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、男性の方に質問させて頂きます。 お暇な方はご回答お願いします! 気になる人というワケではないのですが、前まで結構ある男の子から何気ない事とかも喋りかけられたりしていました。 でも何故かこの頃私から話し掛けても素っ気ないんです; 自分から話し掛けるときはまぁまぁ喋るのですが、私から話し掛けると本当に素っ気ないというか…; 他の女子と話すときはその人は普通なのですが…前まで気軽に話せていたのでちょっと悲しいです; あと、メールも送ると短文で返信がめちゃくちゃ早いんです。前は長文だったり短文だったりして面白いメールを送ってきてくれたのに…。 何故急に素っ気なくなってしまったんでしょう?向こうは友達だって思ってくれていないのでしょうか? まとまりのない文章ですいません!男性の方、ご回答お願いします。

  • 【髪型】男性も好きな人に言われたら変えますか?☆

    よく女性は気になっている人や好きな人が、長い髪形が好みと聞いたら伸ばしますよね☆ 短い髪型が好みと知ったらバッサリ切ったり☆ 私は、好みを知ったら少したってから実行します(笑) そこでふと思ったのですが、男性も気になっている人や好きな人に好みを言われたら(知ったら)その髪型にしますか? した場合、言った本人は反応すると思うのですが何て答えますか? なんとも思っていない人にでも、似合ってると言われればすることもあるかなと思いますが☆

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 女性の髪型でミディアムとショートだったらどちらが好みですか? 顔は考慮に入れないで、髪型だけでお答え頂けるとありがたいです。

  • 男性へ質問です

    男性へ質問です 男性にとってエッチをしたいと思う女性は どのような女性ですか? 好きな人 好みの体つきをしている人 顔がタイプの人 女性なら誰でも 仮に 体つきが好みでも顔が好みでなければ できないなどありますか? また、前にエッチをした元カノと またしたいと思う理由はなんですか? 別れて、普段から仲良しで(私の場合仕事場が一緒なので) 気が合って、趣味も合って、ご飯を食べに行って いけない事ですが、たまに関係を 持っていたりしていたのに 戻ろうとしなかったのは何故ですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 付き合ってはいないけど、普段から気を許していて、好みのタイプの年上の人妻から不意にキスされたらどうしますか?

  • ロングヘアの好きな男性に質問です

    ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか? ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。 私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。 普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑) 彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ えと、お暇な男性の方は回答お願いします! 私には同じクラスに好きな男子がいて、結構メールをする仲です(いつもこちらから送っていますが) そこでお聞きしたいのですが、 (1)あなたが女子から送られて楽しい・嬉しいと思うメール (2)思わず来るのが楽しみになってしまうメール (3)あなたがこれなら盛り上がるだろうと思う内容のメール (4)その他にもイイなと思うメール 以上の事を男性の皆さん、教えて下さい! 皆さんの回答を是非お待ちしています☆

  • 彼はどういう気持ちでしょうか(特に男性の回答、お願いします)

    こんにちは。少し疑問に思ったことがあるので、質問いたします。 私は20代前半の女です。職場に3歳年下の男性がいるのですが、彼の態度(会話)が気になります。 最近髪型を変えたのですが、すぐに気づいたらしく「いいですね」、と言ってくれました。また、「○○さん(私)は化粧が薄くていい」、「(私が)つかめない」とも言われました。 ただ、他の同じ課の女性は、私たちとは話したことがない、と言っていました。私には向こうから話かけてくるので、意外に思いました。 なんだか、からかわれているのかなぁとも思ったしますが。どういうつもりで私に話しかけてくるのかな、と思い質問しました。回答お待ちしております。