• 締切済み

MDからCDへ

こんにちは。CDの録音についての質問なのですが、MDからCDへ録音可能な機器などはあるのでしょうか?その前にそれは出来るのでしょうか??またその機器はいくらぐらいするのかなどご存知なたか教えてください。

noname#16715

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.2

コンピュータのカテゴリーなので,コンピューターでのやり方をお知らせします。 下記のものがあることが前提です。 ・MDを再生できるもの。 ・パソコンにCD-RまたはCD-RWの書き込みができるドライブがついている。 ・ステレオのジャックのついたコード 【一例】 http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio2&Rank=A3&Visual1=MiniSt-MiniSt 【録音の仕方】 ●まず下記のソフトをダウンロードする。 【超録】 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se297145.html ●MDのヘッドホンにステレオミニジャックを挿す ●パソコンのMICにもう片方のステレオミニジャックを挿す ●先ほどのソフトを起動し,MDを流しながら録音する。 (録音したものはMyMusicフォルダに保存されます) ●録音したファイルを書き込みソフトで書き込んで出来上がり

質問者

補足

回答ありがとうございます。補足なのですが、このステレオミニジャックというコードよくわからいのですが、この名前をお店に言えばわかりますかね??あと、tapeからCDへの録音も同じでしょうか?? すいませんもう一つ、こことは関係ないのですが、よくDJが作るMix CDで一曲ですべて繋げてあって収録されているのがありますが、それは一つ一つの曲に分割ができるものなのでしょうか?もしご存知であれば教えてください。お願いします。

• pc-2198ax
回答No.1

CD-R、MD 付きミニコンポなら可能な製品が有った様に記憶しかし MD のファイルが著作権保護された物なら孫は出来ませんから注意