OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筋電計測の評価の仕方を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207319
  • 閲覧数254
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

今、卒論で筋電のデータをとったんですけど、評価の仕方がいまいち分かりません。何かよい評価の仕方があれば教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。筋電のデータを何に使いたいかによると思うのですが、私の経験では積分筋電図(とは言っても筋電図の包落線)を何度も取ってその再現性を統計的にt検定などを行って確認しました。評価といっても、何を目的とした評価なのかを教えてください。例えば筋力測定とか…。
お礼コメント
noname#1413

ご返事の方が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
とても貴重なご意見をありがとうございました。今回は、
micro_neoさんに教えていただいた事を自分なりに理解し、
筋電図の波形を区間積分して評価を行いました。 このご意見のおかげで
なんとか卒論の方も終わり、安心しています。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 15:59:01
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ