OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

新婦の衣裳

  • 困ってます
  • 質問No.207311
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

3月に結婚します。
少人数プランがあったのでそれに決めたんですけど(ドレスとタキシードが70パーセントオフで着れるんです)
だけど、披露宴の途中までしか着れないという変なプランなんです。
後から知りました・・ 
最初は色ドレスを着ようと考えてたんですけ、2時間のためにお色直しするのももったいなくてお色直しましません。
その後は、ワンピースかスーツがいいらしいんですけど、持ってないんです。
買うしかないんですけどどんなのを買ったほうがいいんでしょうか?
6月に友達の結婚式に呼ばれているのでそれにも着ていけれるのがいいんですけど・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

スーツだと、少し硬い感じになりますね。 ちょっと派手めなワンピースや、ワンピースドレスなどはいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/holon/433438/ ↑ こういった感じで、もう少し丈の短いものでしたら、お友達の結婚式にも着て行けると思います。 http://www.mabelle-jp.com/ ↑ このサイトに、短い丈のドレスが載っています。 ...続きを読む
スーツだと、少し硬い感じになりますね。
ちょっと派手めなワンピースや、ワンピースドレスなどはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/holon/433438/

こういった感じで、もう少し丈の短いものでしたら、お友達の結婚式にも着て行けると思います。

http://www.mabelle-jp.com/

このサイトに、短い丈のドレスが載っています。

ストール付きのものが、重宝しますよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

私的にはワンピースなどがいいのではないでしょうか。 ドレスが色ドレスだということですので、白もいいかなと思いましたが、 友人の結婚式にも着ていけるものということなので、花嫁の色である「白」は無理ですね。 自分の式の時は自分が主役なので目立つ格好でよいと思いますが、 友人の式にも参加することを考えると、上になにか羽織るもので変化をつけられるタイプのものがよいのではないでしょうか。 ノースリーブのワ ...続きを読む
私的にはワンピースなどがいいのではないでしょうか。
ドレスが色ドレスだということですので、白もいいかなと思いましたが、
友人の結婚式にも着ていけるものということなので、花嫁の色である「白」は無理ですね。
自分の式の時は自分が主役なので目立つ格好でよいと思いますが、
友人の式にも参加することを考えると、上になにか羽織るもので変化をつけられるタイプのものがよいのではないでしょうか。
ノースリーブのワンピースの上にオーガンジーの羽織ものを着るとか、
首にスカーフを巻くとか、そういったアレンジがきくものだと着まわししやすいですよね。

本題とズレますが、貸衣装ということもできます。
貸衣装には花嫁の着る衣装以外にもさまざまな服を貸しているところがありますので。
仮装パーティにもってこいなチャイナドレスから、羽根付きのド派手なものまで。
同じ友人が参加する式にいつも同じ服で行くのも・・・という人は毎回貸衣装という人も結構います。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

ご結婚おめでとうございます。 私は去年の9月に結婚式を挙げました。(親族のみ40人ほどの小さな披露宴でしたが…) 最初はウエディングドレスのみで済ませる予定でしたが、両家の両親の勧めもあって、お色直しをすることにしました。でも、貸衣装を1着増やすと、衣装代と着付け代とかいって、結構かかるもので・・・ そこで、私もいろいろ考えた結果,購入する事にしました。もちろん、友達の結婚式などに着ていけるものとし ...続きを読む
ご結婚おめでとうございます。
私は去年の9月に結婚式を挙げました。(親族のみ40人ほどの小さな披露宴でしたが…)
最初はウエディングドレスのみで済ませる予定でしたが、両家の両親の勧めもあって、お色直しをすることにしました。でも、貸衣装を1着増やすと、衣装代と着付け代とかいって、結構かかるもので・・・
そこで、私もいろいろ考えた結果,購入する事にしました。もちろん、友達の結婚式などに着ていけるものとしてね。ワンピースとストールとサンダルを購入!
数日後、なぜか、彼(今のだんなさま)もスーツ1式と靴を購入しました^^;
ワイシャツをワンピースの色と合わせて購入した結果、披露宴でのおば様たちの反応も良かったみたいでした。
ちなみに、式を挙げたホテルの方のサービスで着替えたときに、少しヘアスタイルとメイクも変えていただけたので、ラッキーでした。
結局、2人とも新しく購入してしまいましたが、予算的にも満足で、着替えた事によって、お食事も美味しくいただけましたよ。

少しでも、参考にしていただければとおもいます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ