• ベストアンサー

強膜炎が治りません!

昨年の10月から充血があり、病院で強膜炎だと診断されました。目は治るのに時間がかかると言われましたが、こんなに治らないものなのでしょうか…。 最初の3ヶ月はステロイドの一番強い目薬を毎日さしていましたが、今は様子見です。 普段はコンタクトをつけていたのですが、つけるとすぐ充血が広がり、痛みがありました。充血が広がって以来つけていません。 同じ経験をした方、もしくは専門の方、よろしくおねがいします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayacchi
回答No.1

治りにくい場合もあるようですが 他の眼科を一度受診してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aivy/456836/456850/
ramuko-san
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません! いま通っている眼科は2つ目なんです。 色々なところの説明をよむと、人によっては 時間がかかるのですね。 気長に頑張ります! ありがとうございました!