• ベストアンサー

アイコン、文字などが・・

知り合いのパソコンを譲ってもらったのですが、初期化の方法が分からず、要らない(と思われる)ファイルやらを、整理・削除していたら、アイコンや文字など全てが大きくなってしまいました。 色も16色のようです。 しかし、ネットには繋がず、主に音楽を保存し、流すくらいなので、上記の状態でも問題はなく使えるのですが、とりあえず見にくいです。 どなたか、直し方を教えていただければ幸いです。 WINDOWS98です。 できれば初期化したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht951
回答No.4

検索にかけたところ7907 CL96 0358という製品名が御座いません。 http://h20270.www2.hp.com/ediags/gmn/index.aspx?detectProducts=%8C%9F%8Fo%82%CC%8AJ%8En+%81%E2&lc=ja&cc=jp こちらより製品名を検索いただけますでしょうか。 サイトを見る限りでは、保証書などに記入されているようです。 上記のサイトではhpコンピュータのみ製品名をWindows上で検出してくれます。 上記のサイトで検出した製品名を教えてくださいますでしょうか。

fikisha
質問者

補足

すいません。ありがとうございます。 おそらくDPEP-C400/6.4/W8Cですね。 多分、Deskpro EPシリーズのC400だと思うのですが、 古すぎるのか、見当たらないです。 ソフトウェアとドライバのサポートの所も見ましたが、 なさそうです。

その他の回答 (3)

• ht951
回答No.3

モデルナンバーはデスクトップなら本体のどこかに張ってあるシール、ノートパソコンなら裏面のシールに書かれていると思います。 大体は数字と英語の混じった文字列になっています。

fikisha
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。 デスクトップですので、明日見てみます。

fikisha
質問者

補足

compaq serial no.:7907 CL96 0358 とありました。これでしょうか?

• ht951
回答No.2

ドライバのメーカー、モデルナンバーはわかりますか? もしくは、パソコンのメーカーとモデルナンバーを教えていただけますか?

fikisha
質問者

補足

すいません、今手元にないので、分かりませんが、明日には分かると思います。明日、また報告させていただきます。おそらく、ドライバのメーカーは分からないと思います。それとモデルナンバーとは、どこを見れば分かかるのでしょうか?調べてみてモデルナンバーの意味は何となく分かったのですが、どこを見ればよいのか分かりません。

• HAL007
回答No.1

>>整理・削除していたら、アイコンや文字など全てが大きくなってしまいました。色も16色のようです。 ビデオカードのドライバーかconfig.sysと言うファイルを削除したと考えられます。 可能性としては前者ですが、後者の場合Winが立上がらない可能性が あったと思います。 ドライバーが入ったCDがあればインストールするだけで済むのですが 無い場合は、98となると入手するのが困難だと思います。

fikisha
質問者

お礼

ありがとうございます。 WINは再起動後も動いていたので、原因はビデオカードっぽいですね。おそらく、ドライバーはありません。 やはり、音楽だけ聞ければいいや、と思い、よく分からず消してしまったのが間違いでした。 今手元にパソコンがないので、後日確認してみます。