• 締切済み

ブラウザでの文字表示は正常でローカル上でアイコンと文字がぶれて二重に表示される

ブラウザでの文字表示は正常で、パソコンデスクトップやフォルダ内上での文字アイコンの表示がおかしいです。 ホームページの文字や画像は、しっかりと正常に見れています。(IE6) しかし、デスクトップやフォルダ内のアイコンや文字が重なって表示され、非常に困っています。 思い当たる節としては、ファイルの整理をするため、アプリケーションの削除やアンインストールなどをしていました。 その際に必要なものまで削除してしまったのでしょうか・・。 P.S. 現状リカバリーディスクはありません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アイコンキャッシュの削除 http://xp4.blog4.fc2.com/blog-entry-48.html フォントキャッシュの削除 http://support.microsoft.com/kb/880991/ja でどうでしょうか

回答No.1

画像ではよくわかないのですがフォント(システムフォントならMS UI Gothicでしょうか)が壊れてるのではないでしょうか? システムの復元で治るかもしれませんが、 とりあえず画面のプロパティーからフォントの再設定をされてどうなるのか試してみるのが良さそうですね。