• ベストアンサー

効率の良い英会語の勉強方法は?

sasqの回答

• sasq
回答No.1

学校に行く時間がないということは、自分の英作文を見てもらえる人(ネイティブ)もいませんか? ビジネス英語の本も売られていますが、自分の仕事と違う分野だとあまり使えない場合もありますね。 (1)自分の仕事を英語で説明する (2)お客様から電話が来たときに日本語でいつも言っている言葉を英語にしてみる (3)実際の日本語のメールを英語で書きなおしてみる など、 これをネイティブに見てもらって、理解できるといいのでは。

penguin0113
質問者

お礼

なかなかネイティブの人と接する機会がないんですが、どこかで見つけたいと思います。ありがとうございました。