• ベストアンサー

ダウンロードした映像は、DVDプレーヤーで見れますか?

インターネットのサイトからダウンロードした映像(メディアプレーヤー用のもの)を、 一般のDVDプレーヤーで見ることはできるのでしょうか?

• kinzoo
  • お礼率95% (108/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.2

いろいろな種類がありますが、PCにはMovie Writer とか入ってませんか?Movie Writer 3のような旧バージョンは、安いのがあるかもしれません。 フリーではDivXToDVDがあります。これは使った事はありませんが。 紹介しときます。 DivXToDVD の使い方、ダウンロード先 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm Ver 0.52b vsoDivxToDVD_setup052b.exeがフリーみたいですね。

kinzoo
質問者

お礼

DVDオーサリングソフトなる名称は耳にしたことはあったのですが、貴方に教えて頂き、その意味を初めて知りました。今色々調べて少しずつ理解してきたところです。 自宅のパソコンは、2年ほど前に購入したソーテックのAVパソコンなんですが、AVの機能については、 もう1台のTVとしてしか使ったことがありませんでした。家に帰ったら、バンドルしているソフト等をよく調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryumya
回答No.1

一般的なものは、まず無理です。 もしダウンロードした映像がaviファイルでavi対応のDVDプレーヤーなら見れます。 一般のDVDプレーヤーで見るには、オーサリングソフトでDVD-video形式でDVDに焼かないと見れません。

kinzoo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 すみません、そこら辺に関して素人なもので。 そのオーサリングソフトっていうのは高価なんでしょうかね?