• ベストアンサー

Windows Media Player を立ち上げるとわいせつ映像が!

妹の家庭が、新たにPCを購入、インターネットに接続しました。 早速、結婚式のDVDをWindows Media Playerで鑑賞しようと、DVDを入れてWindows Media Playerを立ち上げたところ、なぜか、見たこともないわいせつ映像が流れ始めたのです。 新しいPCで、勿論そんなわいせつ映像など保存していません。 ウィルスの仕業?質の悪いサイトへ繋がってしまった? さっぱり分からず、こちらでお知恵を拝借する次第です。 どういった現象なのか、ご存じの方是非教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

そのDVDが目的のものと違うという可能性は? ちなみに映像を開いた状態でWindowsMediaPlayerの 「ファイル」→「プロパティ」 を選択すると、映像ファイルの保存場所がわかります。もしDVDドライブならDVDが間違っていると思います。ネットなら「http:~」などネットのアドレスが表示されます

paul_and_yuki
質問者

お礼

詳細な回答、どうもありがとうございました! この質問は、妹から受けたものなのですが、どうも犯人?は妹の夫のようです。直近に、エッチなサイトで動画を観ていたようで・・・。 人騒がせな質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 また、何かありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

そのDVDを他のプレーヤで確認してみたらどうですか?

paul_and_yuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 下記に記しました通り、妹夫婦の「お騒がせ」でした・・。 お手数をお掛けしまして申し訳ありませんでした。