• ベストアンサー

media playerでDVDを見てると映像が消えてしまいます・・・

はじめまして。レンタルしてきた、DVDをメディアプレーヤーで再生をしました。10分ほどは、普通に観賞できたのですが、10分ほど経つと、映像部分が消えてしまいます・・・。どうしたら、ずっと見れるようになるのでしょうか?教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

xpですか? まず、DVDを見るためには「MPEG2デコーダ」が必要です。これは、windowsには標準で入っていません。 MPEG2デコーダはを導入するには下記の2通りがあります。 1. 有料のPowerDVDやWinDVD等のDVD再生ソフトをインストールする 2. フリーのMPEG2デコーダをインストール >>なぜ、WMPで、映像が消えてしまうんでしょうか?? 再生されていたのでデコーダは入っています。では、何故途中までかというと制限されているのかもしれません。 PowerDVDやWinDVD等のお試し版が入っているのではないですか? これだと途中で映像は消えます(お試しだから)。最後まで見たい場合はDVD再生ソフトを購入する必要があります。 まやは、フリーの「GPL MPEG-2 Decoder」を導入すればwmpで見られます。GPL MPEG-2 Decoderについては下記を参考にしてください。 http://rik.skr.jp/archives/2005/03/post_805.html これらが面倒な場合は、コーデックいらずの再生プレイヤーで簡単に再生できます。#2さんが進めたGOM Playeがそうです。他にもたくさんありますよ。

buannne
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にしてみます!お返事おくれてすみませんでした。

その他の回答 (2)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

「GOM Playe」(フリーウェア)をダウンロード→インストールして、見てください。 WMPより良いです。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp
buannne
質問者

お礼

GOMplayerをインスールしてみました!ありがとうございます!でも、なぜ、WMPで、映像が消えてしまうんでしょうか??

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WinDVDなどのDVD再生ソフトを再インストールすると直ることがあります。

buannne
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。下の方の、回答にあった、別のソフトをインストールしてみました。でも、なぜ、メディアプレーヤーで、見てると画像が消えてしまうんでしょうか?すみません、何度も・・・

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーのDVD再生

    ソニーのHDDレコーダーにて番組をDVD-R(ビデオモード)に録画した後、ファイナライズしてPC(VAIO)に入れると自動再生が画面が出てメディアプレイヤーが立ち上がります。しかし,その後映像は再生されません。その状態のままメディアプレイヤーの右側に出るチャプターをダブルクリックしてやると映像が普通に再生できます。メディアプレイヤーが立ち上がるのと同時に再生できるようにすることは可能なのでしょうか?? ちなみに、市販のDVDやレンタルDVDではPCに入れると、自動再生され、そのまま映像が再生されます。自分でダビングしたDVDのみメディアプレイヤーが立ち上がるだけで、映像が再生されません。(画面が真っ黒のままです) 何か情報をお持ちの方,よろしくお願いします。

  • Media Playerでの映像表示が出来ません;

    こんにちは。Windows Media Playerについて何方か教えて下さい; パソコンにDVDを入れて、再生しようとしたのですが、 音楽はなっているのに映像が表示されません; というか、視覚エフェクトが再生されていて、 DVDの映像を出すことができないでいます; DVDの映像を出して再生させるにはどうしたらいいでしょうか? 初めて投稿するので説明不足だったらすみません; よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーの映像比率について

    私の使っているDVDプレイヤーは、ビクターのXV-P35(2003年製)というものです。 今までレンタル屋さんで借りていたDVDは普通に見れていました。ところが今回”アメトーーク”というTVのバラエティ番組のDVDを 借りて再生させたところ、映像が少し横方向に圧縮されたような感じで映し出されていました。おそらく、縦横比が”16:9”の映像を ”4:3”に変換しているためにそうなっていると思うのですが、このDVDプレイヤーを使っている限り、やはりその部分は諦めるべき ところなのでしょうか? また、今現在売られているDVDプレイヤーは、一万円以下で買えるような物でも、そのような問題は起こらないのでしょうか?  もし起こる物があったりするとするならば、カタログのどの部分を確認すればよいのでしょうか? 解決するなら買い替えたいと思っていますので、お分かりの方がいましたらご回答をよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーでDVDの音がでない

    メディアプレーヤーでDVDを再生しようとしたら映像は再生されるのに音だけでません。普通にCDは聴けます。バージョンを9から10したり自分でもいろいろやったのですがダメでした。どなたか解決法を教えてください。

  • DVDメディアの映像が再生できない

    SOTECのDVD-R内臓ノートPC(WA2200C4:celeron2.2G,メモリ256M)を使ってます。 CD/DVDドライブですが、CDの音声は聞けるのですが、何故か映画DVD等の映像が再生できません(DVDメディア内のファイルは見えますが再生へのデコードができないようです)。 Windows Media Playerでは「デコーダーがないので再生できない」というメッセージでした。 再生ソフトにB's RECORDER GOLD・クローンDVD・DVD Decrypter・VLC media player・パワーDVD XP・パンドラDVD・Windows Media Playerを試しましたが、いずれも再生できません。 (他のDVDプレーヤーでは余裕で再生できる綺麗なメディアでも、パワーDVD XPでは「DVDディスクに汚れやキズがついている可能性があるために、読み取ることができません。」とのメッセージ) どのような対策をしたら、映像をみれるようになるでしょう?

  • メディアプレーヤーで映像がない

    Windows Media PlayerでDVDを見たいのですが、音だけで、画面が真っ暗なんです。 普通の日本で買った映画のDVDです。 何が問題なのでしょう? どうしたら、映像も見れますか?

  • Media playerでDVDを再生したが音が出ない。わけがわかりません。

    先ほど、音楽のビデオクリップをMedia playerで再生したところ、映像は正常に映るのに音がまったくでませんした。 DVDは正規のものです。 好きなアーティストのものなので違う種類で複数枚持っていて、いくつか試しましたがだめでした。(以前はふつうに再生できていました) ちなみにPS2で再生したところ正常に映像も音もでています。 他に自分でやいたDVDを再生してみたら(Media playerで)それは正常に再生できました。 つまり、正規のアーティストのDVDとMedia playerの組み合わせだけがだめなのです・・。 これはDVDが壊れたのでしょうか。 それともMedia playerが壊れたのでしょうか。 まったくわからず混乱しています。 回答お願いします。

  • Media Player ClassicでDVD再生がうまくいかない

    Media Player ClassicでDVDを再生すると、0.5秒に1回くらいの割合で音と映像がほんの一瞬止まるんです。 通常のDVDプレイヤーで再生すると普通に再生されます。 MPCの設定がおかしいのでしょうか? 見ていると不快なので直し方を教えて下さい。

  • Windows Media Player でDVDの音が出なくなってしまいました。

    以前はちゃんと再生されていたのですが、久しぶりにDVDをWindows Media Player で再生しようとしたら、映像は出るのですが、音がでません。 試しにPowerDVDで再生したら、きちんと再生されました。 どのDVDを再生しても同じでした。 今まで動画はWindows Media Playerで聞いていて、使い慣れているので、Windows Media Playerを使いたいのですが、どうしたら、音が出るようになるようになるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで映像がでない

    メディアプレーヤー9をXPのSP2で使用しています。OSを再インストールしたところ以前みることのできたmpeg動画が音声は聞こえるのですが映像が出てきません。WMV映像は大丈夫なのですが。 他の映像プレイヤー(PCバンドルのWIN DVD レコーダー)ではmpeg映像はきちんと見ることができるのですが。 どうしたらメディアプレーヤーで映像をみることができるようになるか教えてください。