• ベストアンサー

media playerでDVDを見てると映像が消えてしまいます・・・

はじめまして。レンタルしてきた、DVDをメディアプレーヤーで再生をしました。10分ほどは、普通に観賞できたのですが、10分ほど経つと、映像部分が消えてしまいます・・・。どうしたら、ずっと見れるようになるのでしょうか?教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

xpですか? まず、DVDを見るためには「MPEG2デコーダ」が必要です。これは、windowsには標準で入っていません。 MPEG2デコーダはを導入するには下記の2通りがあります。 1. 有料のPowerDVDやWinDVD等のDVD再生ソフトをインストールする 2. フリーのMPEG2デコーダをインストール >>なぜ、WMPで、映像が消えてしまうんでしょうか?? 再生されていたのでデコーダは入っています。では、何故途中までかというと制限されているのかもしれません。 PowerDVDやWinDVD等のお試し版が入っているのではないですか? これだと途中で映像は消えます(お試しだから)。最後まで見たい場合はDVD再生ソフトを購入する必要があります。 まやは、フリーの「GPL MPEG-2 Decoder」を導入すればwmpで見られます。GPL MPEG-2 Decoderについては下記を参考にしてください。 http://rik.skr.jp/archives/2005/03/post_805.html これらが面倒な場合は、コーデックいらずの再生プレイヤーで簡単に再生できます。#2さんが進めたGOM Playeがそうです。他にもたくさんありますよ。

buannne
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にしてみます!お返事おくれてすみませんでした。

その他の回答 (2)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

「GOM Playe」(フリーウェア)をダウンロード→インストールして、見てください。 WMPより良いです。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp
buannne
質問者

お礼

GOMplayerをインスールしてみました!ありがとうございます!でも、なぜ、WMPで、映像が消えてしまうんでしょうか??

• violet430
回答No.1

WinDVDなどのDVD再生ソフトを再インストールすると直ることがあります。

buannne
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。下の方の、回答にあった、別のソフトをインストールしてみました。でも、なぜ、メディアプレーヤーで、見てると画像が消えてしまうんでしょうか?すみません、何度も・・・