• ベストアンサー

遠縁のための旅行会社

今度6月に挙式を行うことになったのですが、遠縁が多いため、飛行機の予約、ホテルの予約をこちらで取らなければなりません。 旅行会社のパッケージツアーを利用したいと思っているのですが、安く、ホテルもまぁまぁの旅行会社をご存知の方、教えて頂けませんか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozon_ozon
回答No.2

遠縁の方がわざわざ東京まででてくるとなると週末を利用してTDRまで足をのばしたいとか、帰りを1日伸ばしたいとかいろいろとご希望があると思います。 料金を抑えようとすればするほど飛行機の変更がきかなかったり、一度予約をとってしまうと変更手数料を取られたりと結構面倒なもので皆さんの希望をある程度聞いてあげて、ツアーの約款をよく読まれることが大切だと思います。 あと、旅行会社によって劇的に安いというところはありません。 大手の旅行会社に行っても、個人経営の旅行会社にいっても置いてあるパンフレットは大体同じものです。パンフレットが同じなら料金も一緒です。パンフレットを見つけるコツとして「出張プラン」といった飛行機+ホテルがセットになっているものがあると思います。 表紙に大きく「出張」「ビジネス」とか書いてあるのでわかると思います。この類の商品はお安いです。ただし繰り返しになりますが安いものは変更等自由に聞かないことが多いのでくれぐれも注意してください。

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

あなたのお住まいがどこだか解らないのですが・・・ 旅好きの私の妻は、複数の旅行会社で見積もりをとって、一番安いところを選んでいます。 結果的にHISが多いようです。

yoshiomi
質問者

お礼

なるほど・・・。住まいは茨城ですが、東京で式を挙げるので、品川あたりのホテルにしようと思ってます。 ありがとうございました。