• ベストアンサー

メンバーの無茶な要求

yume_no_atoの回答

回答No.4

「二兎追うものは一兎を得ず」という、ことわざがあります。 基本的に、両方を一度に勉強するのは無理でしょう。 それぞれ2つずつ練習しているようですが 1人ずつソロで演奏するんですか? 4人同時に、1つずつ演奏するなら合わせるのも必要ですよね? それにうまければいいけど、下手なら逆効果です。 学園祭がいつまでかわかりませんが、 まず1つずつやってみたらどうかと提案しましょう。 理にかなっていれば、彼らも納得するでしょう。 要点としては マイナス面とプラス面をまとめて 1つでやった方が効率がいいと言う事を伝えましょう。 簡単に考えられる範囲で 2つのマイナス ・時間内に間に合う可能性が低い ・一度に2つを勉強するのは難しい ・↑からクオリティが低くなる ・↑から評価が下がる可能性もある ・レンタル料もバカにならない 2つのプラス ・成功すれば評価が高くなる 1つは、2つの±が逆になる感じかな? あとは説得力を持たすため なぜ、2つを勉強するのが難しいかの理由を考えておきましょう。

orgasm_2112
質問者

お礼

やはり、無理なのは承知です。 ピアノは難しいし、独学では無理があります。 最初、中途半端になるからやめようと言ったのですが、却下されました。 私はヘルプメンバーなので、発言権は弱いのだとおもいます。 引き受けた以上、キチンとやらなければいけないとはおもうのですが・・・。 やはり、中途半端になる事は明白です。 彼らを説得してみます。 ありがとうございます!