-PR-
締切り
済み

FTPのホスト名がわかりましぇんT_T

• すぐに回答を!
  • 質問No.20701
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

25日までに新しいHPをアップさせたいと思い、gooの無料HPを知りました。すぐに登録したのですが、FTPの設定でつまづいてしまいました。

ホスト名(アドレス)のところに入れるものは、ファイルマネージャーで見ればわかると書いてあったのですが、どこにも見当たりません。

どこか見忘れているのかな??
わかる方、ぜひぜひお教えて下さいませ~<(_ _)>
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

gooのヘルプより引用・・・ ホスト名(アドレス) 「ホームページの編集」「ファイルマネージャー」にアクセスするとホスト名(サーバー名):user**(2桁の数字).goo.ne.jpとありますので、それを記入してください。 ・・・だそうです。 gooのHPサービスに、登録した時に表示されたアドレスに読み替えて、接続してみて下さい。 ...続きを読む
gooのヘルプより引用・・・

ホスト名(アドレス)
「ホームページの編集」「ファイルマネージャー」にアクセスするとホスト名(サーバー名):user**(2桁の数字).goo.ne.jpとありますので、それを記入してください。

・・・だそうです。

gooのHPサービスに、登録した時に表示されたアドレスに読み替えて、接続してみて下さい。

• 回答No.2

goo にログインして「無料ホームページ」をクリック。 そして「ホームページの編集」をクリック。 そうすると「あなたのFTPソフトを以下のように設定してください」と書かれているところに「サーバー」という項目があります。それがホスト名です。 userXX.goo.ne.jp という具合に書かれているはずです。XXの部分には数字が入っています。それをあなたが使用しているFTPソフトのホスト名に入力すれば ...続きを読む
goo にログインして「無料ホームページ」をクリック。
そして「ホームページの編集」をクリック。
そうすると「あなたのFTPソフトを以下のように設定してください」と書かれているところに「サーバー」という項目があります。それがホスト名です。
userXX.goo.ne.jp という具合に書かれているはずです。XXの部分には数字が入っています。それをあなたが使用しているFTPソフトのホスト名に入力すれば OK ですよ。
お礼コメント
zidane

お礼率 33% (1/3)

大変わかりやすいご回答をくださって、ありがとうございました!!サーバーのところを見てみると、「未登録もしくはデータベースを更新中です。」とありまして・・・。
どうやら未登録なのかもしれません(^^;
今から登録し直します~~~。(^^;;;;

本当にどうもありがとうございました\(^o^)/
投稿日時 - 2000-12-20 19:50:33
  • 回答No.3

ログインは出来てます? gooは同じIDで全部ログイン出来るはずなんで、もしログイン出来るのであれば、単純に「データベースを更新中」なだけだと思うので、しばらく時間をおいてからログインしてみると大丈夫ですよ。 もしかしてID取得したばかりとか? それなら1日くらい待てば大丈夫なはずです。(わたしの時は数時間で大丈夫でしたけど) もしかして登録やり直しちゃったかな・・・登録やり直してなけ ...続きを読む
ログインは出来てます?

gooは同じIDで全部ログイン出来るはずなんで、もしログイン出来るのであれば、単純に「データベースを更新中」なだけだと思うので、しばらく時間をおいてからログインしてみると大丈夫ですよ。

もしかしてID取得したばかりとか?
それなら1日くらい待てば大丈夫なはずです。(わたしの時は数時間で大丈夫でしたけど)

もしかして登録やり直しちゃったかな・・・登録やり直してなければ、最初に取得したIDでそのまま使えるはずですよん。