• 締切済み

XPがログオン不能です。(パスワードが必要?)

CPUとハードディスクを、購入したベアボーンに移しました。同時に購入したXPのOEM版を入れました。 登録も済ませましたが、マザーボードのドライブ入力で手こずっています。出来ていません。 1、立ち上げると、「F1」か「DEL」を選ぶ画面となる。 2、「F1」を選択。 3、「開始するにはユーザー名をクリックして下さい。の表示と「パスワードの入力」が表示される。 4、PWは設定した記憶はない。何をしてもダメ。 5、セーフモードで起動してみる。 6、上に「Administrator」下に「使用者名」 7、上の「Administrator」を押すと「パスワードの入力」が出る。 8、「Administrator」や無入力等試すが、「次のエラーのためシステムにログオンできません。指定されたドメインがないかまたはアクセスできません。」と表示されるだけ。 9、「Ctrl+Alt+Del」を押して出た画面で色々試したが上記8と同じ。 ほとほと、このPWには困っています。  当方初心者です。過去の質問を参考にしましたが分かりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• cool_
回答No.1

F1を要求してくるのは、バイオスを設定していないためだと思いますが?。 DELを押してバイオス画面を出して、画面の内容がわからなければ、カーソルキー右を数回押して、セーブして終了を選択、これで仮に設定出来ると思いますので、次からはF1を押さなく手すむはずですが。 ログインできないので有れば、OSをインストールし直してしてください。

noname#17814
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 結局、再インストールしました。この現象は解決しました。ただし、まだ、問題あり。 別の質問として出します。