• 締切済み

xp home ログオンAdministrator

デスクDELLpcの電源入れると、windowsのログオン画面になりユーザー名とパスワード(これは設定なしです)の画面になり、毎回 OK 押すのを回避しようと、 スタートから ファイル名を指定して実行を選択し、control userpasswords2と入力して OKをクリック。 ユーザーアカウンで 自分 をクリックして選択(このとき、administrator,ASPNET,自分、と3つありました) ユーザー名とパスワードを入力する必要がありますのボックスのチェックを外し OKをクリック(自分をクリックしたとき自分が青になりましたが、ボックスのチェックを外すと、3つが肌色になりました) 適応、OKで再起動したら、administrator のログオンになってしまい、ビープ音がなり、アカウント制限によりログオンできませんと表示され、 シャットダウン以外なにも出来ません><  (今はノートパソコンで書き込みです) xp home は(administratorのパスワードはないらしいです) セーフモードで起動してみましたが、一瞬英語がバラバラと出て、左上でカーソルの線が点滅するだけで何も出来ません。 どうすればいいんでしょうか? DELLのサポートで解決しないとだめですかね?

  • nspopo
  • お礼率95% (425/447)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSを入れ直した方が良いですよ。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ログオンできなくなりました

    WindowsXP HOMEを使ってます。自動ログオン出来るようにするため [スタート]-[ファイル名を指定して実行]、control userpasswords2を実行して「ユーザアカウント」画面で、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」したら次からはログオン画面でユーザー名Administratorがでてくるようになってしましました。パスワードはわからないし、ログオンできずに困ってます。どうしたらいいんでしょうか。教えてください。

  • Win2008 ログオンをAdministratorのみにするには?

    Win2008 ログオンをAdministratorのみにするには? Windows Server 2008 Standardでファイル共有のために複数のユーザーアカウントを作成しました。 そうしたことでログオン画面に複数のユーザーアカウントが表示されるようになりました。 コンソール画面を使用する場合に、間違って違うアカウントを選択しないようにするためにAdministratorだけを画面に表示する設定はあるのでしょうか? 他のサイトを調べてユーザーとパスワードを手入力する対応は確認しておりますが、ユーザー名にAdministratorというスペルを間違いなく入力するのが難しいと考えましたので、あらかじめ初期表示としてユーザー名Administratorが表示されている状態にはできるでしょうか? また、Administratorをクリックするとパスワードだけ入力するようにはできますか? (アカウントの複数表示をなくすイメージ) パソコンに詳しくない人が操作することを想定しています。 よろしくお願いします。

  • ログオン出来ません

    http://okwave.jp/qa/q2619325.html 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「control userpasswords2 」OK 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずす。 OK ユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、ログオンを自動で使うユーザー名とパスワードを設定 ----------- 上記で設定し、ユーザー名とパスワードの入力画面に何も記入しないで再起動しました。 ログオン画面がでるのですが、パスワード入れないでOKしても入れません。 XP sp3です 助けて下さい。

  • 自動ログオン

    昨日、2台のPCをリカバリしXPSP3のすべて高速アップデートを完了させ(カスタムは一つもインストールしていません) その後、自動ログオン設定をしたのですが 以前と同じように設定しているのですが、自動ログインできません。 control userpasswords2で起動して自分のIDでパスワード設定してますが 再起動すると 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と表示されてOKかenterキーを押さないとログインできません。 パスワードを未入力で設定すると自動ログオンできるのですが TVの予約録画などに使用したいので、以前と同じようにパスワード付で設定したいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? 2台とも同じ現象で設定ができないのですが何かマイクロソフトのアップデートで変わったのでしょうか? 2台ともユーザーアカウント1つとAdministratorです。 control userpasswords2の表示では自分のアカウントとAdministratorともグループはAdministratorsと表示されています。 また、コントロールパネルからユーザーアカウントで ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するでようこそ画面を使用するのチェックをはずすと終了オプション画面がタブ表示?になってしまうのが嫌なので以前はチェックをつけたまま自動ログオン設定していたのですが、ユーザー選択画面の表示はありませんでしたし終了オプションもアイコン表示でしたが、同じように設定すると終了オプションはアイコン表示なのですが、OKかenterキーを押した後ユーザー選択画面が出てきてしまいますが表示できないようにできますか?

  • 管理者でログオン出来ません

    PC起動時、パスワード入力でログオンしていますが ファイル名を指定して実行、「control userpasswords2」 ここの操作を間違い現在のログオン名が管理者から外れて しまいました。 [ユーザーアカウント]を開けるのは、このコンピュータの Administratorグループのメンバだけです。現在のログオン名 ****\****はAdministratorのグループのメンバではありません。 このようになり ユーザー名 Administrator パスワード **** でも 「指定されたユーザー情報ではユーザーオプションを開始できません。」 となり管理者に戻れません。説明が下手で分かりずらいと 思いますが、アドバイスお願いします。

  • パスワードの省略設定でログオン出来なくなりました

    OSは、WIN-XPです。 好奇心もあり、参考書に従って、パスワードの省略設定をしました。 ファイル名を指定して実行:control userpasswords2 ユーザーアカウント:ユーザーが・・・入力が必要-のチェックを外して、OKをクリック 自動ログオン:パスワード欄空欄でOKをクリック 上記設定で起動しましたが、次のメッセージが出てログオンできなくなりました。 ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力して下さい。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。 このような状態になり、ログオンできません。 セーフティモードでも同じ状態です。 馬鹿な初老の行為を助けて下さい。 宜しくお願い致します。

  • administratorでログオン出来ません。

    PC起動時に パスワード無しでENTERで起動していたPCがパスワードを求めてきだし困っています。最高権限者である『administrator』でもダメです。 --------------------------------------------- ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力して下さいパスワードでは大文字と小文字が区別されます。 --------------------------------------------- とエラーメッセージが出てしまいます。 そうなる前にPC内に不要なファイルやアプリケーションを削除したり設定を変えたりもしました。その時に大して詳しくもないのにユーザー情報も謝って何かした可能性もあります。最高権限者であり初期から設定されている『Administrator』が削除されてしまうなんて事は有るのでしょうか。自分のした事なのに不確で馬鹿です・・・。OSを入れなおすなんて大変な作業を回避出来る方法はありますか? 解り辛い説明な上、自分の未熟さと安易な考えから起こった事、と思われるでしょうが大変困っています。どうかよろしくお願いします。

  • administratorの自動ログオンが解除できない

    WindowsXP Professional Sp2を使用しています。 購入後、何度かWindowsの起動をしているうちに、administratorが自動ログオンしてしまい、解除できなくなっています。一応下記のことはやってみました。 1.[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動し、[HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Windows NT \CurrentVersion \Winlogon]のAutoAdminLogonの値を'1'から'0'にした。 2.[ファイル名を指定して実行] から control userpasswords2 を起動し、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックした。 3.窓の手を使用し自動ログオンのチェックを解除した。 以上のことをやりましたが、やはり自動ログオンされます。念のため、リカバリをしてみましたが、何度かWindowsを起動しているうちに自動ログオンになってしまいます。どのうようにすれば、解除できるのか教えて下さい。また、レジストリがシャットダウン時に保存されないことがあるのかも教えて下さい。

  • ログオンが出来ません(ユーザー名とパスワードが分からない)

    メールのチェックをしようと思ったら、ログオンのボックスが出てきて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さいという表示が出てきました。 ユーザー名とパスワード名が入力された状態だったので、そのままOKをクリックしたのですが認証してくれません。 ユーザー名かパスワードが間違えているのでしょうか? 間違えているとしたら過去のメールとか見たのですが、それらしいのはないようで、どうしたらいいか分かりません・・・ 普通にネットは繋がるので色々調べたのですが、よく分かりません。 ヤフーメールです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 メールのチェックが出来なくて困っています。

  • Windows XP home のWindowsへのログオン

    Windows XP home を使っています。 SP2は入れてありますが、 SP3にしてあるかは申し訳ないのですがわかりません。 9割方SP2のままであると思います。 EpsonDirectで2年前に購入したMT8000です。 ・状況 Windows起動時に以前までは出てこなかった "Windowsへのログオン"ダイアログが出て ユーザ名とパスワードを聞かれる様になりました。 その際に 正しいユーザ名とパスワードを入力すると、 個人設定を読み込んでいます。と一瞬表示され、元の入力画面に戻されます。以下何度入力してもループ。 間違ったユーザ名とパスワードを入力すると、 本体からの警告音が出て認証失敗の旨が表示されます。 入力ダイアログは [ユーザ名入力] [パスワード入力] [OK] [キャンセル(選択不可)] [シャットダウン] [オプション] となっており、 オプションをクリックでシャットダウンが表示/非表示されます。 気になったこと ・この入力画面が表示されるときはバックは青系の色だった気がするのですが真っ黒の背景です。 試したこと ・セーフモードで起動 →同様の入力画面が出てやはりそこから進めません。 ・セーフモードで、Administratorでログイン →同様に一瞬個人設定の読み込みと出た後にもとの入力画面に戻されました。 ・某ソフトでパスワードをチェック →ユーザ名/パスワードは合っていました。 ・前回正常起動した状態で起動 →何も変わらず、上記同様入力画面でループします。 特になにかインストールしたというわけでもなく突然発生し 心当たりが全くありません。 もし何かしら原因や解決方法がわかる方がいましたら、回答の方をよろしくお願いします。