OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フィリピンのセブ島に行きますが。

  • 困ってます
  • 質問No.206928
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (7/53)

初めてダイビングでセブに行きます。
周辺に何か面白い物・おいしいレストラン等
ありませんか?

教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんにちは
セブにいかれるということですがどこに泊まられるのですか?
私もセブには2度ほどいきましたが、はっきり言ってマクタン周辺ではあまり見るべきものはありません。シャングリラだとホテルからショッピングセンターまでシャトルバスがでていますがそれ以外だとホテルからタクシーを呼んでもらうことになります。ここはかなり大きいし、定価販売なので安心してお買い物ができます。レストランもいろいろ入っていて、安全面を考えるとお勧めできるのはここくらいでしょうか。名前はわすれたのですが、ホテルの人に聞いてもらえばすぐわかります。
また、以前とまったことのあるプランテーションベイホテルの中になかなかコジャレたイタリアンレストランがありました。少しおしゃれしていってみるとよいかも。
もし、マクタン周辺でダイビングするのであれば気をつけてくださいね。水面をジェトスキーがガンガンとばしているので結構あぶないんです。
セブの本島であれば海は、マクタンに比べれば数段よいのですがそれこそ宿のまわりにはなにもありません。のんびりと宿で過ごされることをおすすめします。
いずれの場合も、ふらふらと出歩くような場所はありませんので、もしどうしてもという場合はダイビングショップの人と仲良くなって、遊びに連れて行ってもらいましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

TOPページで「セブ 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!
TOPページで「セブ 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

少し前までフィリピンは外務省から「危険度2」のお達しが出ていたそうで、昨年11月までは大手旅行代理店でもパッケージツアーの発売を控えていたようです。

セブ島ではあまり外出しない方がいいですよ。外出してもうろうろしない方がいいです。目的の所(ダイビングスポット)だけさっと行って帰ってきて、後はホテルでのんびりしていた方がいいでしょう。

メジャーなリゾートホテルでは、ホテルのプライベートビーチの両端に、外部からの侵入者を防ぐために、ガードマンがいるはずです。

セブ島は日本では有名なリゾート地ですが、そういう所だということを認識してからお出かけ下さいね。

全然回答になっていなくてごめんなさい。