• ベストアンサー

フィリピンのセブでダイビング

フィリピン・セブでダイビングおよびシーウォーカーをしたいのですが、経験者の方でどこが一番お勧めのショップかご教授願いたいのです。検索しても沢山ありすぎてどこがいいのかわかりません。ボッタクリとかがなく、格安でできるところなんですが・・・時期は3月19から21日までセブ滞在です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

慎重に選ぶ必要がありますね。 命を預けるのですから。 一部、いい加減なところもあると聞いたことがあります。 安いのをうたい文句にしているのは避けたほうが良いですよ。 サイトで顔が出ていないのも避けたほうがいいです。 老舗では「ブルーコーラル」かと思います。 他にも良い所がありそうですな。 認定書を持っているわけではないのでしょうか? それであれば体験ダイブとなります。 中3日間あるなら事前に連絡を取って講習を受けるのも手ですよ。 シーウオーカーは体験ダイブをする可能性があるならお勧めしません。 平らな砂地を歩くので、多くの綺麗な魚は近くにいません。 綺麗なサンゴにも近づけません。 体験ダイブの方が10倍以上綺麗なものが見れると思います。 講習中は綺麗なものはあまり見れないかもしれませんが、実際に始めるとストレスがなくなり視野が広がりいろんな物が認識できるようになります。 10回も潜ると体験ダイブの10倍は周りがよく見えてくるようになります。 セブは素敵なところなのでこの20年ほどの間に40回ほど潜りに行っています。 次回は南の端まで行って見てください。 いつも行くところです。 http://www.marinevillage.jp/

maturyo
質問者

お礼

jijihkさん、ご回答ありがとうございます。教えて頂いたショップがいいのですね。 当方、体験ダイブになりますのでここを使わせて頂きます。シーウォーカーがいいと思ったのですが、砂上を歩くだけでしたらダイブのほうがいいみたいですね。