• ベストアンサー

フィリピン・セブ島への旅

9月末に、女子だけ5人でセブに行くことに決まりました。全員が海外自体はビーチリゾート含め初めてではありませんがセブ&フィリピンは初めてです。 泊まるのはシャングリラの予定です。 特にダイビングをする(できる)コもいません。 オススメの場所、気をつけること、持って行って役立ったもの、何でもいいので教えて下さい。 9月は雨季だというし、島によっては武装勢力もいるというし、治安は良くないらしいし、水・食あたりも心配です。 楽しみ半分、不安半分。 ちなみにセブ関係の過去ログ(教えて!内の)はざっとチェックしました。

noname#35172
noname#35172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.2

2005年5月にプランテーションベイに泊まってきました。 治安が悪いと言われていますが、現地のガイドに従えば問題ないと思います。 水は、歯磨きの時に水道水でゆすぎましたがまったく問題はありませんでした。ただ、不測の事態に備えて胃薬や正露丸など持参すると気分的にも楽になるでしょう。 ホテル内は安全ですが、現地のスーパーなどもチャレンジしてみてください。ホテルの外は危ないと言う人もいますが、そこに住んでいる人たちは普通に生活しているのです。 それよりもなによりも、現地のスーパーはとにかく安いです。 日程の始めの方へいき、水やアルコールを調達しお土産も買えば、後は自分のために有効に時間を使えます。 行くことに決めたのならば、楽しいことを考えましょう。 下記はご存知ですか? http://cebu-travel.cool.ne.jp/ スーパーのMAPを掲載したので参考にしてください。 下記は、過去の投稿です。 ジョリビーは是非食べに行ってください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434335
noname#35172
質問者

お礼

ありがとうございます。 >行くことに決めたのならば、楽しいことを考えましょう 当たり前の事のようですが、言って頂いて嬉しい言葉でした。 ガイドブックが少ないので心配だったのですが、張って頂いたページをよく見ます!

その他の回答 (3)

  • wani_737
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

セブに行くのは止めて他のリゾート地が良いと思いますよ(目的にもよりますが例えばボランテイアとか)ハッキリ言って航空券は他のリゾート地より格段に高いし、フェンスに囲まれたビーチ以外は見る価値も無いような場所です。また色々な国から買春目当てに来ているえげつない奴らが集まる場所もセブです。全員が海外のビーチリゾートを経験なされているのでしたら今まで行った中で最悪なビーチリゾート経験になる事は間違い無いでしょう。

noname#35172
質問者

お礼

ありがとうございました。今回は決定しましたので、悪い点もしっかり踏まえて行って来ようと思います。

  • balius250
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

シャングリラ、良いですねぇ。ぜひ、体験ダイビングをして下さい。日本での体験ダイビングは規則どおりで自由に動けなかったり、本当に浅い所しか周れなかったりしますが、向こうでは結構融通が効くので体験でもとても楽しいダイビングができますよ。 それと、ぜひショッピングモール『SM』に行って見てください。あんなに大きい店での買い物はすごく楽しいですし、きちんとした店なのでボッタクリ等もありません。 また、モール内には映画館があります。スクリーンがすごく大きいですし、日本より早く上映しますので、英語が分からなくても気になる作品があったら、ぜひ見てみて下さいw(その時、BBQ味のポップコーンをぜひ食べてくださいっ!) それと補足ですが、近年セブ島(得にマクタン)近辺は海がとても汚れています。まぁ、それでも全然綺麗なんですが、昔よりは汚れていると言う話です。もしできるなら、セブから少しだけ離れたボホール島等への滞在も考えてみてください。

noname#35172
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして失礼しました。 ダイビングは怖いのでやめようと思っていましたが、やっぱりやらなくては行く意味が半分は無くなっちゃいますよね。 離島にいくオプションを考えます!

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんにちは~☆ 結構このサイトでお勧めしてるので、ご存じかとは思いますが、シーウォーカー面白いですよ。 私達は、シーウォーカーとジェットスキーのセットで申し込んだのですが、ジェットスキーでシャングリラのビーチの先まで行ってくれます。結構時間長いです。沖の方に行くと運転もさせてくれますよ~。 シャングリラなら、さっきも書き込んだんですが、ウォーターシューズがあると便利です。 浅瀬は珊瑚や岩がたくさんゴツゴツしていますので、ガンガン入ってくと綺麗な小魚がいっぱいいます。 また、私はお土産にセブの大型スーパー内に入ってるスタバでセブ限定バーションのマグカップを買って来ました。シャングリラから無料のシャトルバスが出てます。 気をつける事はアジア共通でどこでも同じですが、日本語ではなしかけてくる現地の人にはご用心ですよね。 シャングリラの中はとても安全で、スタッフも皆親切です。日本語の国旗のバッチをしてるスタッフは、日本語OKです。 また、大型スーパーの中もセキュリティーがしっかりしてます。 入る時には、荷物&ボディチェックが有り、お店を出る際には、買い物袋の外にレシートをホチキスで留めれくれ、それを出口でチェックする人がいます。 両替所もあるので、両替される際はパスポートをお忘れなく。

参考URL:
http://seawalker.web.infoseek.co.jp/
noname#35172
質問者

お礼

細かいところまで本当にありがとうございます。シーウォーカーは顔に丸いのつけるやつですよね。友達が閉所(狭所?)がダメらしいので諦めたのです(T_T)

関連するQ&A

  • セブ島旅行について

    セブ島旅行について 今日、マイレージでセブ行きのチケットを予約したのですが、、 普通にビーチ・リゾートと思ったのですが、色々と調べていくうちに、、 ちょっと違うのでは?と不安になりました。 ビーチにしてもきれいではない。 ホテルもシャングリラやヒルトンなどの他は少し難ありなかんじですし。。 こんな感じですのでどこのホテルにしていいのか困ってます。シャングリラなどは高いです。 リーズナブルで心地の良いホテルってありますでしょうか? お薦めなホテルを押し当て頂けますか? またセブ島着は夜の11時ころです。また帰りの出発も夜の0時過ぎです。 治安とかも不安ですし、、 あとダイビング・ショップですがどこがお薦めですか? (ダイブショップがホテルの中にある場合が多いとか、、、) ちなみに現地には2日間しかいません、、

  • ディマクヤ島(フィリピン)について

    6月末にフィリピンのディマクヤ島に行こうと思っているのですが、6月から雨季ですよね。雨季と言っても日本の梅雨とは違いスコールが降る程度と聞きますがどうなんでしょうか? 過去の質問ではセブ島は雨季だと海の透明度も悪いみたいですし。ただ、ディマクヤ島はセブ島より断然海がきれいみたいです。ダイビングはしないのですが、シュノーケリングはするつもりです。 やはり時期をずらした方が賢明なのでしょうか?くわしい方、アドバイスをお願いします。

  • セブ島の治安はどうですか?

     今年の3月末にフィリピンのセブ島へダイビング一人旅を考えています。 フィリピンは治安が心配です。女一人旅の予定ですので、ダイビングを終えてから夕方以降はホテルから出ずに過ごそうとは思っていますが、安全でしょうか?  バリ島であれば2度ダイビング一人旅を経験済みですが、フィリピンという響きにやや怯えています。でもこの時期乾季のところというと、近場でセブがいいかな~と思っています。  ホテルは、パシフィックセブリゾートというところをツアーでよく見かけますが、このホテルは日本人ばかりと聞きます。一人旅では寂しいですか?  それと、セブマリンビーチリゾートというホテルはどうですか?  ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。    また、セブ以外にもし他におすすめのところがあれば教えてください。(グアム以外がいいです。予算はダイビング費込みで8万くらいです。〉  よろしくお願いします。

  • フィリピンおよびセブ島へ詳しい方へお尋ねします♪

    フィリピンおよびセブ島へ詳しい方へお尋ねします♪ しばらくセブ島西側へ滞在する予定です。 セブ島内でジェットスキーに安くで乗れるようなビーチを ご存じの方~ ぜひ教えてください。 以前、利用したとこは日本と同等かそれ以上の料金を払いましたので・・(涙) どうぞヨロシクお願いします。。m(_ _ )m

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。

  • フィリピンのセブでダイビング

    フィリピン・セブでダイビングおよびシーウォーカーをしたいのですが、経験者の方でどこが一番お勧めのショップかご教授願いたいのです。検索しても沢山ありすぎてどこがいいのかわかりません。ボッタクリとかがなく、格安でできるところなんですが・・・時期は3月19から21日までセブ滞在です。お願いします。

  • セブ島か石垣島か・・・。

    9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。 石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら 西表島なども周ってみようかなと思っています。 しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、 予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。 今回の旅行の目的は ・海を見ながらのんびり ・自然を満喫 ・シュノーケルか体験ダイビングがしたい ・特にあちこち観光しまくらなくていい なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか? 海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか? 街はどんな感じなのでしょうか? 客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか? 今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか? (ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです) 質問ばかりですみません・・・。 http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • グアムかセブで迷っています

    7月下旬に5日間の休暇を使って旅行に行こうと思っています。 夫婦+5歳児+0歳児の4人で嫁がビーチリゾートがいいと言っていて、グアムかセブが候補地と上がっております。 グアムは子供も遊べるプールとかあって楽しそうですが、色々若干料金高め。セブは料金も安く海も綺麗で静かなのですが、治安が心配なのと海以外遊ぶとこがなさそう・・・?という感じで迷っております。 私は先日OWをとったばかりのダイビング初心者ですが、この機会に綺麗な海を満喫したいと思っております。 妻はダイビングはやりませんし、0歳児が一緒なのでどちらにせよ別行動となります。 ご意見をお待ちしております。m( __ )m

  • フィリピンのビーチに詳しい方へ質問です。

    10月にフィリピンのビーチへ家族で9日間旅行予定です。 マレーシア、タイ、インドネシアなどの色々なビーチへ今まで行ってきました。今まで雨季乾季問わず旅行しましたが、ずっと降っていたという事がないので、雨季乾季は気にしていません。 フィリピンは治安への不安から遠ざけていましたが、チャレンジしてみようと思います。 色々調べてみました。予算があれば、エルニドパラワンなど1島1ホテルがいいのでしょうが、家族5人でなかなかそうも行きません。 また、滞在費を抑えるため、街のレストランやスーパーで食料を調達しています。今回もその予定ですので、少なくても売店ぐらいはそばにある立地が希望です。 しかし、ホテルは少し高くても設備のいいキッズクラブ等がある4☆5☆クラスを希望です。フィリピンではあまり見ないですが、スライダーなどプールが充実していると尚いいです。ビーチが近いならいりませんね。 ダイビングはしません(できません)のでシュノーケルオンリーです。 こんなスタイルの旅行ですが、ボホール島、ボラカイ島、プエルトガレラ、どこがオススメでしょうか?どのホテルがオススメでしょうか? セブ島は候補から抜いています。 また、アジア全般の旅行に共通しない注意事項があればお願いします。 ちなみに、今まで子供に受けの良かったホテルはコタキナバルのステラマゼラン、クアラトレガンヌのタンジョンジャラです。

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?