• ベストアンサー

東北の呼び方で「テリ」とは何の魚ですか?

東北の呼び方で「テリ」とは標準和名で何の魚ですか?どのくらいの深さに生息していますか?よろしくお願いします

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オキメバルだと思いますよ!

emilly225
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。どうもそのようですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 甘露煮の照りがでません

     民宿で食べた山女魚の甘露煮が美しく照り、美味かったので、自分でも釣り上げた山女魚の甘露煮を作ったのですが、黒ずんで煮魚風で今一「照り」のない甘露煮?になりました。味のほうは60点の及第点だと思うのですが、「照り」を出すにはどうしたらいいのでしょう。  素焼きにし、お茶を入れ、梅干を入れた醤油に、だし汁、みりん等で味付けした汁でかなりな時間に込んでみました。

  • 珍しい魚について

    富山の「幻魚(げんげ)」という魚をご存知の方いらっしゃいますか?あまり取れないからそう名付けられたのか、本当は「下の下の魚」という意味という説もあるのですが、この魚は川に生息しているのか、海に生息しているのか、どの季節に出没するものなのか、知りたいのですが、誰か知っている人はいますか?おねがいします!!

  • 料理本のような照りを出すには?

    鰈の煮付けの写真で艶々の照りが載ってたりしますが 家庭であの照りを出すのは無理ですか? 私はよく煮付けを作るのですが、どうしても照りが出なくて なんだか暗い感じがしてしまうのですが、 うまく照りを出すコツとかあるのでしょうか?

  • 東北地方太平洋沿岸で獲れた魚は危ない?

    「東北地方太平洋沿岸で獲れた魚は危ない」と言う人がいます。 しかし、魚はアチコチ泳ぎまわるから、危ないというのなら世界中の魚が危ないのではないですか?

  • 亜熱帯に生息する魚と温帯に生息する魚の違い

    ネットで調べているのですが、なかなか情報が集まらず困っています。 ・亜熱帯に生息する魚の特徴、 ・温帯に生息する魚との違い、 ・亜熱帯の海の特徴 ・亜熱帯の海と温帯の海の違い ・亜熱帯には生息するが温帯には生息していない魚 わかる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。 個人的には亜熱帯に生息する魚は鮮やかな感じがします。

  • パンの照り用

    パンの照り用に卵や牛乳ではなく、水では代用出来ますか?

  • 今日はすごくカンカン照りですが

    今日はすごくカンカン照りですが どれくらい外に居てたら日焼けしますか、日焼けタトゥーをしようと思っています

  • この魚の和名教えてください。

    この魚の和名教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Zoygy-8PTtU&feature=channel

  • 雨は降らないのでしょうか?何で毎日カンカン照りなんですか?

    雨は降らないのでしょうか?何で毎日カンカン照りなんですか?

  • 魚の限界

    世界には淡水・海水・汽水など、 様々な水系で魚が生息していますが、 魚はどのくらいの塩分濃度まで耐えられるのでしょうか? 教えてください!