• ベストアンサー

スウェーデンの法律

スウェーデンの法律では グループホームはその地域の 便利なところに建てなければならないと いう法律があると聞いたのですが? どのようなおのでしょうか? 教えてください

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

スウェーデンの「援護法」では、日常生活や日中の仕事・活動について、障害をもつ人がいつでも気軽に援助が受けられるためには、それが身近な所になければならない旨の記載があるようです。  詳しくは、下記のHPを見てください。 http://lib1.nippon-foundation.or.jp/option/machini/mokuji.htm http://www.dinf.ne.jp/doc/prdl/jsrd/norma/nrm001/n186_044.htm