• ベストアンサー

スウェーデン語の勉強の仕方について

独学でスウェーデン語を勉強したいと思っています。 私の地域ではスウェーデン語を学ぶ施設はありません。 大学生でもないので学ぶ手段がありません。 もちろん英語→スウェーデン語、ドイツ語→スウェーデン語を学ぶ知識もありません。 独学でスウェーデン語を勉強している方いませんか? おススメのテキストや辞典はありませんか? スウェーデンに留学経験のある方いませんか? スウェーデン語を勉強するに当たっての色んなことを 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

何語でもそうですが、CDの付いている薄い初心者向けのものと、厚めの難しそうな文法書(大学書林等)の2つを用意しておくとよいでしょう。後者の方は初めはあまり見ることがないでしょうが、薄い本はおのずと内容に限界があり、そのうちきっと必要になります。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/447501753X/250-9488372-0766608?v=glance&n=465392 http://www.kokusaigogakusha.co.jp/top032sueden.html スウェーデン語の場合、特に音声は重要です。ヨーロッパには音楽的な抑揚アクセント(声調)をもつ言語があり、スウェーデン語もその一つです。しかも多少間違っても通じる言語(クロアチア語など)と違って、間違うと誤解が生じるそうですから、実際に音声を聞いて確かめることが重要です。

mitsuba2115
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。 もし、また何かスウェーデン語の質問をした場合、回答お願いいたします♪

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

語学王かCDエクスプレスで勉強すればよいです。

mitsuba2115
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。