• ベストアンサー

おとくライン

現在、NTT回線(加入権あり)+YBBのADSL8Mを利用してます。この状態から、おとくラインにすることはできますか? 基本料金について調べると、月額200円安くなり、工事費用の月割り分が100円かかるため、結局月100円だけ安いようですが、そうなのでしょうか? ほかに、料金とか、トラブルとか経験者の方教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutesute
回答No.1

金額について、正確なことはわかりませんが、以前試算したら、わずかにおとくラインが安かったと思います。 質問者様はIP電話はご使用になっていないのでしょうか。 おとくラインはIP電話がありませんので、自分の場合は結局電話代が高くなりそうでしたので、止めました。 ご参考まで。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おとくラインにすると、BBフォンは使えなくなるのですか。それは困りますね。 それだと当方も無理のようです。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.3

おとくラインは、yahoo!!BB 8Mか50Mしか使用できませんし、BBフォンは使用できません。 今の状態で月額100円安くする方法がありますので、こちらを利用したらいかがでしょう。 @ビリング(東日本の呼称)に契約し、請求はネットで見ることにすると送料+の100円安くなります。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/atto/atto-k.html 西日本であれば、myビリングが相当します。 http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#17648
noname#17648
回答No.2

おとくラインで、yahooはつかえないんじゃなかったですか? ISPが替わるかもしれません

age1118
質問者

お礼

そうですか。たぶん、BBフォンのあるADSLの方は使えないということなのでしょうね。残念です。少しでも安くと思ったんですが、BBフォンは必要です。 どうもありがとうございます。