• ベストアンサー

映画「サムシング トゥ シャウト アバウト」が見たいのですが!

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

『Something To Shout About』1943年米Columbiaが製作したミュージカル作品ですが、日本公開されておらず、国内でビデオ等の発売もされてません。現行ではアメリカ、イギリス、ドイツでもビデオが出ていません(参考URLをご覧ください)。作品中では、主演のドン・アメチーとジャネット・ブレアーがこの曲を歌ってます。参考URLを見るとデビュー当時のシド・チャリシーも出ているのですね。 監督のグレゴリー・ラトフはロシア出身の俳優で、監督作も多いですが、日本で公開された監督作品は、「陽はまた昇る」('57)、「女の戦い」('45)、「コルシカの兄弟」('41)等があります。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0036375
yuji1800
質問者

お礼

早速お答えいただき、映画を見ることが出来ないのは非常に残念ですが、感謝しております。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい

    1951-53頃の、作曲家「コールポーター」の自叙伝を映画化した作品の題名を教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • ジャズ スタンダード ボーカル

    これからセッションや、お店で、ジャズを歌って行きたいと思ってます。 よく演る、女性スタンダードボーカル曲を教えてください。 ●ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ ●ナイト・アンド・デイ ●オータム・リーブス ●テネシー・ワルツ ●ミスティー ●ムーンリバー ●バードランドの子守唄 この辺が好きなので、練習しようと思ってますが、いかがでしょうか?

  • コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」、探しています!!

    作曲家コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」(Night and Day)(1946年作品)のビデオかDVDを探しています。(監督:マイケル・カーティス 出演:ケイリー・グラント、アレクシス・スミス) 以前アマゾンで注文をしたのですが、入手できなかったと連絡があり、購入できませんでした。今秋以降、同じようなコール・ポーターの生涯を描いたミュージカル映画「ディ・ラブリー」が公開されると聞き、話題になれば、昔の作品もどこかで手に入らないかと探しています。購入希望なのですが、どなかた手がかりご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 あれこれ探したのですが、さっぱりで@@; 困っています。。。

  • 映画「五線譜のラブレター」で使われているコール・ポーターの音楽について

    アメリカの作曲家・コール・ポーターの人生を描いた映画で、ラスト近くで主人公の死の直前、「吹け、ガブリエルのラッパを」というような内容の歌が歌われているのですが、この曲のタイトルをご存知の方、是非教えて下さい。彼の曲が全編で使われているので、その中の一曲だとは思うのですが…

  • かなり探してます

    1996年のフランスの『ミクロコスモス』という映画の主題歌を歌っていた女の子をさがしています。彼岸の声といった言語に絶する美声なのですが、ネット・ビデオ・サントラそのものその他のどこにも、作曲者のことだけは書かれてあってその女の子に触れた記述が皆無なのです。 どなたかご存知の方がおられたらお教えください。

  • 有線(多分)で流れていたあの曲!

    ここではいつもお世話になってます… レンタルビデオ屋さん・ホームセンター等の有線で3回ほど耳にした曲を探しています…。 いつも最後の方しか聴けていないので、歌詞は全然覚えていないのです…。 手がかりは ・映画「頭文字D」の主題歌の前に流れていた ・くるり・スーパーカーっぽい曲調 ・多分男性ヴォーカル これだけしか手がかりがないのですが… 何か思い当たる方、教えてくださいませ!

  • テキサス・チェーンソーについて

    こんにちは。先日、友達(アメリカ人です)とテキサス・チェーンソーを観ていたとき、友達がこの映画の最後のホームビデオで撮られたような映像は本物の映像なんだよ、と教えてくれました。実際にモデルになった人がいるというのは聞いたことがあったので気になってネットで調べてみると、最後の映像も演出で本物の映像ではないとか、モデルになった人物はいないとか・・・または本物だ!とかいろいろ出てきました。実際、あの映像は本物でモデルになった人はいるのでしょうか? そのアメリカ人の友達も気になっているようなのでぜひ教えてあげたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

  • 若い女性がやるバイトは下記以外に何がありますか?

    知識を分けてください  ホール カフェ  調理  コンビニ  パン屋・ケーキ屋  牛丼屋  弁当屋 アイス屋  スーパー  ファーストフード  ホームセンター  100円ショップ コールセンター  データ入力 レンタルビデオ  携帯ショップ  ティッシュ配り 服屋 ネットカフェ カラオケ屋 ピザ屋 映画館 パチンコ屋

  • There was something about the man (

    There was something about the man ( )reminded me of someone I had met before. 1,that 2,what 3,whose 4,who という問題です。答えはwhoだと思ったのですが、訳がイマイチよく分かりません。 「私に、以前会った誰かを思い出させるその男性に関して何かあった。」ですか…? どういう意味なのでしょうか…(汗) 回答していただけるとありがたいです。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーでこんなセリフありませんでしたか?

    アメリカ映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(第1作)で、 主人公のマーティが1955年の過去に行き、 ドクの家(研究室?)での場面です。 マーティが1985年から持ってきた JVC(日本ビクター)のホームビデオカメラが 出てくるシーンがあります。 その際、記憶では、だいたい以下のようなセリフがあったと思いますが、私の記憶違いでしょうか。 ドク「すごいな、1985年にはこんなものがあるのか」 マーティ「ああ、日本製だよ」 ドク「日本製? そんなバカな」 マーティ「いや、日本製は最高さ」 このセリフは1955年当時は日本の工業製品なんてアメリカにはほとんど存在しなかったか、あったとしてもお粗末だったことと、マーティのいる1985年は日本製品がアメリカを席捲しているということをネタにしたものです。 この映画のこの場面で、たしかにこんなやりとりのセリフがあったように思います。 しかし、つい先日、5月26日にNHKのBS2で放映した同作品の該当箇所で、このセリフのやりとりがありませんでした。 NHKだからその部分をカットしたのでしょうか。それとも、編集違いのバージョンがこの映画にはあるのでしょうか。 また、このNHKで先日やった同作品は、エンディングで 「TO BE CONTINUED」という文字が バック・トゥ・ザ・フューチャーのロゴデザインで大きく 画面に現れた記憶がありますが、 私の記憶違いでしょうか?