• ベストアンサー

かなり探してます

1996年のフランスの『ミクロコスモス』という映画の主題歌を歌っていた女の子をさがしています。彼岸の声といった言語に絶する美声なのですが、ネット・ビデオ・サントラそのものその他のどこにも、作曲者のことだけは書かれてあってその女の子に触れた記述が皆無なのです。 どなたかご存知の方がおられたらお教えください。

  • Sucher
  • お礼率59% (127/215)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このMarie Kobayashi さんは1995年のフランス映画 Adultère, mode d'emploi でも歌ってますね。 それから2001年のフランス映画 Le conte du monde flottant (邦題 浮世物語)でも歌を歌っているようです。ただ、クレジット名がMarie KOBAYASHI-CZASTKIEWICZ になっていますので、結婚したのかも。 浮世物語HP(フランス語) http://www.escalle.com/credit.html 浮世物語の日本HP http://www.mistral-japan.co.jp/film/f/ukiyo.html

Sucher
質問者

お礼

なんともありがとうございます! ホンマによくこれだけ調べがつきますね。恐縮の限りです。これだけわかったからには今後自分でいくらか調べてみます。できればこの人(多分「ミクロコスモス」の声の主)が映画以外で歌っているのを発見・入手したい次第です。 助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

未見なもので主題歌かどうかわかりませんが、クレジットに歌手としてソプラノ歌手のMarie Kobayashiさんの名前があります。 http://www.imdb.com/title/tt0117040/fullcredits Marie Kobayashi http://www.fr.emb-japan.go.jp/culture/manifestation/2000hayasi/kobayasi.html

Sucher
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早急な回答に恐れ入りました。 よくこんなにあっさり調べがつきましたね?真似できません…。前者のサイトにたしかに「singer: mezzo-soprano」と書いてありますね。後者のサイトについてはフランス語が読めないのですが、外国でかなり有名な人物やとはわかりました。日本語のサイトをあさった限り漢字の名前も見当たりません。それから「Marie Kobayashi」に対して「Mari Kobayashi」等いくつか紛らわしい記述も見つかります。いづれにせよこの人の『ミクロコスモス』以外の声を入手したい一心ですから、今後調べを続けます。 その他情報が寄せられれば幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奇人達の晩餐会のサントラ

    フランス映画奇人達の晩餐会のサントラCDはありますか?特に主題歌の「♪on'est con~」とか言ってる歌と、新幹線でかかっている曲を探しています。

  • ファンタスティックプラネット

    ずっと「ファンタスティックプラネット」という フランスの映画が気になってます。 家の近くのビデオ屋にはどこにも置いてなくて実際見てません。 あの絵がすごく気になります。 全然情報もありません。 サントラ、ポスター、ビデオ、 携帯待ち受けとかないですか? ビデオは廃盤らしいですが・・・。 なんか情報ください。

  • 映画「サムシング トゥ シャウト アバウト」が見たいのですが!

    「ユード・ビ・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」・・・・コールポーター作曲のこの曲が主題歌の映画「Something To Shout About」?が見たくて捜しています。どなたか情報を下さい!ビデオ等で販売されているのでしょうか?見ることが出来るのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画“砂の器”より「宿命」。作曲者以外の演奏は…

     先日、十数年ぶりに、映画「砂の器」を(ヴィデオで)見ました。やはりいい映画で、感動しました。  映画館の大スクリーンで見たいものですが、ハンセン病の方への差別の歴史が、話の背景にあるために難しい様で、残念です。差別を助長する内容ではないと思うのですが…。  この映画の音楽、「宿命」がまた、とても良く、サウンドトラックを買って聴いていますが、別の方の演奏も聴いてみたいと思う様になりました。サントラは、作曲者の、菅野光亮さんの演奏ですが、他の演奏者のCDがないものでしょうか。

  • 映画「ふたりのロッテ」(94年独)でながれている曲について

    5年前に初めてこの映画のビデオを観て以来ずっと気になっているのですが、 この映画の途中でルイ-ゼのお父さんがピアノを弾きながら、「こんな曲があったことさえ忘れていた。。」と言って演奏している曲がとても素敵なんです☆ この映画の後々の展開でも重要になる曲でエンディングでも流れています。 エンディングでは日本語字幕の歌詞が表示されながら誰かが歌っているので、この映画の主題歌として作られた曲ではないかと思います。 映画チラシには、音楽(ノルベルト・J・シュナイダ-)と書いてあるだけです。 サントラが存在するとは思えないでけど、残しておきたい曲なので、この曲についてコメントした情報がもし、あるのであれば知っている方いましたら教えてください。 

  • A.I.のテーマ曲が気になります

     A.I.というスピルバーグの映画で、テーマ曲について気になったことがあります。それは公式に出ているサントラが、私のイメージとなぜか違うためです。たしか私の記憶では、歌手のエンヤさんのような歌声の方が、テーマ曲もしくはエンディングを歌っていた気がします。しかしサントラにはジョン・ウィリアムズ作曲の音楽や、歌詞のないコーラス曲だけが入っています。  私は綺麗な女性の声で、英語の歌詞の曲がエンディング等に流れていた気がするのですが、何かと混在しているのでしょうか?  もし手がかりをご存知の方がいたら、お願い致します。

  • 映画・理想の彼氏でジャスティンが観てたフランス映画

    タイトルの通りなんですが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサの共演してた 理想の彼氏って映画の最初の方(2人が出会ってすぐのとき)で ジャスティンが自分の部屋でフランス映画を観ながら1人寂しくご飯を食べるシーンがあるんですが そのフランス映画のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? すごく可愛い女の子(黒髪ボブでパッツン)が階段のところに座ってて、 男(声だけ出演)が「もう来たのか」女の子「会いたくて。。。」みたいな会話をするだけの一瞬のシーンだったんですが、面白そうな映画でした。 映画の中で勝手に作られた映画だったのかなーとも思うんですが、もしホントにある映画ならぜひ観たいんです。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 気になる曲(ドニー・ダーコ)

    【ドニー・ダーコ】で気になる曲がありサントラCDを買いましたが 探しているものは収録されていませんでした。 ビデオだと予告編を含め1時間27分経過したところ (ドニーとフランクが映画館で会話するシーン)と エンドロールの前半に使用されている宗教音楽?です。 映画館で買ったパンフレットで確認したところ 該当しそうなのが『AVE MARIA』だったのですが 確信が持てません・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 曲名・作曲者名とCDが販売されているかどうか 教えて下さい、お願いします。

  • 「パリの確率」でかかっていたファットボーイスリムの曲を教えて下さい

    こんにちは。 フランス映画「パリの確率」でかかっていたファットボーイスリムの曲のタイトルが分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 映画の中では年越しパーティーの時にこの曲がかかり、女の子が 「ファットボーイスリムよ!」 と喜んでいたのでアーティスト名は分かるのですが曲タイトルが分かりません。 聞いたことのある曲なので有名な曲だと思うのですが…。 今さっき借りてきたファットボーイスリムのアルバムにも入って居らず困ってます。 サントラも廃盤になっているそうです。 ご存じの方が居られましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • エンディング曲のタイトル

    カナダ映画『翼をください』(レア・プール監督)で使用されていた曲が忘れられません。 特に歌詞らしい歌詞はないのですが、人の声は入っていて、 エンディングクレジットと共に流れていた曲です。映画の途中でも使われていました。 ビデオをレンタルして、エンディングクレジットで使用曲を確認しましたが、 載っていませんでした。(他の曲は載っていましたが…) サントラも探したのですがまだ見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。