• ベストアンサー

名刺の役職名について

役職名が複数ある場合、例えば、渉外部長と情報システム部長兼と環境保全管理部長を兼任しているばあい、名刺にはどのように表示するばいいのでしょうか。例えば、渉外部長・情報システム部長・環境保全管理部長か 渉外・情報システム・環境保全管理部長のどちらかですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1の方の記載方法だと、部付部長という捉え方をされる場合が あるので、併記できるなら併記のほうが望ましいです。

kabupapa
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

どちらでもいいでしょうが、 渉外部・情報システム部・環境保全管理部 部長 **** のように書く場合もあります。

kabupapa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。