• ベストアンサー

近場の引越しの相場

兵庫県在住でホントに近い引越しなんですが、タクシーだと1メーターぎりでいける距離です。2DKから2DKに移るだけです。もしいい業者さんをどなたかご存知でしたら教えて下さい!あと相場を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.4

関西在ですが今の所にくるとき 中央引越しセンターに頼みました。 近距離だったからか28000円で出来ましたよ。 ワンメーターとかはわかりませんが 車で5分くらいの距離でした。 アリさんとか電話したら忙しくて無理って言われて電話帳でかたっぱしから かけて聞いて見つけました。 いいところ見つかるといいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

アートさんいいですよ。安いし、丁寧だし、値切れます。

回答No.2

近場の引越しを2回経験したものです。1回目は電話をかけまくり、値段の安いところに決めました。近くだし、2DKだから荷物少ないし、と。もちろん10万円以下でした。そうしたら、大変な目にあいました。家具をぶつけられて壁に何箇所も傷がつくし、手順は悪いし、頼んだことは忘れるし。 2回目はそれにこりて、大手にしぼって、数社電話で問い合わせし、2社に見積もりに来てもらいました。超大手(ネコマーク)がたまたま大手の中では安く、サービスもよく、あとから使う人の身になって搬入してくれるし、「これは手持ちで運ぶからさわらないで」といった指示も徹底しているし、ダンボール回収に来てくれるし。ちなみに、その際のネコさんの価格は17万ぐらいだったと記憶しています。 値段だけで決めないほうがいいかもしれません。或る程度の大手で、引越し専門の車と人が来る会社がお勧めです。

• Pesuko
回答No.1

先月親戚の引越しでえらい目にあいました。 豊中から豊中へ2km程度の移動です。 5LDK>4LDKへ 各社の見積もりでは20万円前後だったそうです。 義姉は探し回ってあるH社を探してきました。 7万8千円です! 金曜日の13:00に荷出しで、土曜日の朝から搬入で契約しました。 ところが前の仕事が遅れて、引越しやが来たのが金曜日の19:00! それから引越し屋の人が6人がかりで荷だしして終わったのが21:00だったそうです。 電話でその日の事を聞いて大変だったのだと思いましたが、荷物が全部出たのならひと段落と。 私は土曜日にパソコンの配線だけする予定で土曜日の遅い午前に付きました。 荷出しは大物が昨夜に終わっていただけで、小物が全部残ってまして 目が点になりました。。。。 自前の軽トラ2台で親戚4人で3回運び出しました、その間引越し屋は 若い2人でゆったりと大物の移動中・・・ どう見ても時間的に土曜日中に入りきらないので、親戚4人で 引越し屋の手伝いして全部入ったのが19:00です・・・ たぶんその日の契約している次のところも遅れているから その時間から搬出しているはず。 荷物は入っただけで、まったく片付いていない状態で座ることさえ出来なかった。 その晩寝る場所さえない状態。 私も配線どころではなくクタクタになって帰りました。 義弟が「こんなに遅い搬入搬出はどうなの?」と聞くと 「しょっちゅうです」と担当の兄ちゃんがこぼしたので この会社は常習だなと感じました。 義兄は「安いところに頼むからだ!」「常識の金額のところに頼め!」と憤慨してました。 まあ、よく内容を確認して契約してください。