• 締切済み

60年代のロックから影響をうけたミュージシャン

1960年代のアメリカの音楽(ボブ・ディランやグレイトフルデッド,ドアーズなど)から影響を受けた現代の日本のミュージシャンを探しています.よろしくお願いします.

• mckn
  • お礼率15% (4/26)

みんなの回答

回答No.2

吉田拓郎ファンなので書き込もうと思ったら、すでに先を越されていたので別のアーティストを紹介します。 ZOOBOMBSという最近の若者に結構人気のあるバンドなんですが、ストーンズの影響を少なからず受けてます。アルバムではカバーも何曲かやってます。普通にかっこいいので私も好きなのですが、ライブはめちゃくちゃすごいですよ。おすすめです。参考URL入れておきます。

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/zoobombs/
  • dusty
回答No.1

吉田拓郎はボブ・ディランから影響を受けたと、自伝に載っていました。 確かにフォークギターを抱えて、ブルースハープをホルダーにつけて歌う姿は、ボブ・ディランそのままですね。 歌もメッセージソングが多かったし。