• 締切済み

ミスチルに影響を受けたミスチル世代のミュージシャン

幅広い世代から支持を受けて、有名人にもファンが多いミスチルですが、90年代半ばの全盛期に学生で、彼らに影響を受けてバンドを組んで、今プロになってるミュージシャンって誰でしょうか? 年は30歳位だと思うのですが、絢香やコブクロ等の1~2人ではなく、できればベースやドラムというリズム隊も加えたバンドの形でやってるグループを教えてください。

みんなの回答

• tytnetz
回答No.1

ツアーでコーラス参加している ナオト・インティライミさん 逆にミスチルが影響をうけたアーティストは… 浜田 省吾 RC サクセション 中島 みゆき 甲斐 バンド ユニコーン ジョン・レノン エルビィス・ コステロ などです…。

Diane_Lane
質問者

お礼

最近よくテレビでも見ますが、ナオト・インティライミさんがミスチルのファンだったというエピソードはありましたかね…。 影響をうけたミュージシャンは、いくつかの出演番組や雑誌によるとメンバーによって色々みたいですが、初期にポール・マッカートニーのソロやECHOES等もカバーしてましたね。 一応もう少し回答も待ってからにしたいと思います。回答ありがとうございました。