• ベストアンサー

1960年代のアメリカの音楽で…

1960年代のアメリカの音楽で、ボブ・ディランの"The times they are a changin`"のように、「子どもを批判するな」というメッセージの歌を歌っている曲ってありませんか?

noname#122995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Sammy Davis Jr. のDon`t Blame The Childrenかな、1967年の曲です。 ♪子供が悪事を働くのは親のせいでもある、というような歌です。 YouTubeで検索すると聞くことができます。 ちなみに、この曲は日本語の歌詞(まったく逆の意味の)をつけて伊武雅刀が「子供達を責めないで」というコミックソングとして歌ってました。これはこれでこれも割と聞きがいがあったりします。これもYouTubeで検索すると聞くことができます。

質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございます! さっそくyoutubeで聞いて見ました。 私が聞きたかったイメージそのものですごく助かりました。 さっそく参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございます!