• ベストアンサー

うまく不安を伝える方法

chaa-taの回答

• chaa-ta
回答No.1

疑ってしまうことを最初から伝えるのではなくて、先にちゃんと彼に確認した方が良いと思います。 「別になんともないよね?」という確認を。 「私、ずっと不安だったんだ」っていうと、「ずっと疑ってました。でも裏切ったりしないよね?」と言っているようなもので、すごいプレッシャー感じてしまうと思います。 何もないということだけを聞いて、「心配だったんだ」とか「浮気してるかと思ってたの」とかは言わない方が良いんじゃないかと。 まだ彼に何かされたわけではないんですよね?はっきりとした証拠がないのなら、疑うのはまだ早いです。もし彼が何もしていないとしたら、そういうのは彼を傷つけてしまうと思いますから…。 焦らずに、まずは確認だけして信じてみましょうよ^^

gamako
質問者

お礼

そうですね。 疑いから入ってしまうと、それが私の勘違いだったら彼もいやな気持ちになるだろうし、それはやめようと思います。 ずっとおかしいなと感じていたけど、彼の言葉を信じるようにしていて、 先週は日曜日に会えたし、最近は気づかってくれているのが伝わってきていたので、 思い過ごしかもしれない、と思ったのに、 この週末やっぱりまた連絡が取れなかったので、 ちゃんとはっきり聞かなくちゃなあと思っています。 なんともないよね?と聞いたら、何かあってもなくても、 なにもないよ、で終わってしまいそうでちょっと心配ですが、 疑いからではなくて、確認からの方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。