• ベストアンサー

電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないことについて。

初めて投稿します。PCはまるっきり初心者です。 今回、困っていることは、電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないんですが、どこがいけないのでしょうか??何か良いアドバイスなどがありましたら教えて下さい。メールは Outlook Express6と言うものです。あと何をお伝えすれば良いのかわかりませんが使用してるPCはWindows XP Home Edition Version2002 ServicePack2です。どこがおかしいのかいろいろ調べて試みたことは、Webの設定のリセットをしました。あともう一つは、URLプロトコルファイルの関連付けを再登録すると言うのもやってみましたが、ダメでした。それでいろいろ調べてみたのですが(スタートアップ プログラムおよびドライバを無効に設定する)と言うのもあったのですが、下手にPCをいじくり回して余計おかしくなってもいけないと思い、実行する前に質問させて頂きました。他に考えられることなどがありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • maa24
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.3

セキュリティーソフトにMcAfeeを利用している場合は 下記が参考になるかもしれません。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyService.asp?ancQno=PS-00032&ancProd=PrivacyService

maa24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。アドバイスを参考させて頂きました。そして実行してみたのですが、メール内からリンクが開けるようになりました。 マカフィーが問題だったようです。メール内のURLをクリックするときにCtrlを押しっぱなしでクリックしたら開けるようになりました。本当に助かりました。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.2

Outlook Expressの上のバーの 「ツール」→「オプション」の 「読み取り」をクリックします。 メッセージの読み取りの設定が 「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」になっていると思います。 チェックをはずしてOKすればリンクにつながるようになると思います。

maa24
質問者

補足

ご回答の方ありがとうございました。 アドバイスの通り確認してみたのですが、チェックははずれてました。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 こちらを参考にしてください。↓ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink

maa24
質問者

お礼

アドバイスの方ありがとうございました。 参考にさせて頂きましたが、ダメでした。

関連するQ&A

  • 電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしても、Webページが表示できない

    8月中旬、Windows XP ServicePack2をダウンロードして1週間ぐらいの間にこの状態になりました。プロバイダにTELすると接続の設定を入れ直す指導を受けましたが、だめでした。microsoft社の対処の処にWebアドレスからWebページを表示する際に必要なURLプロトコルのファイルの関連付けが消失又は破損しているため発生している可能性ありと出ていました。その解決法として、インターネットのオプション設定を変更と、URLプロトコルの関連付けを再登録があったので実行しましたが、だめです。パソコンメーカーへ問い合わせるとウィルスバスターとServicePack2の関係かもしれないので、ウィルスバスターの再インストールを勧められ2004を2005に入れ直しました。でもやっぱりだめでした。メール内のアドレスが表示されている時は、コピーでInternetExplorerへ貼り付けて見てますが、絵や写真があって”こちらから”と表示された部分をクリックしてWeb頁へ移動するにはタスクバーの上に出ているアドレスを書き写してInternetExplorerへ貼り付けて見てます。大変苦労してます。是非アドバイス御願いいたします。

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    電子メールの設定の件で教えて下さい。 今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。 このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。 そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • メール内のリンクが開けなくなりました

    突然メール内のリンクをクリックしてもブラウザが開かないようになりました。 調べてWeb設定をリセットしたりプログラムのアクセスと既定の設定をいじったりするなど色々と試してみましたが一向に直らず困っております。 2・3日前PCに突然不具合がでたので、もしかしたらその時におかしくなってしまったのかなと思うのですが…。 因みにOSはWinXPで使ってるメールソフトはOutlook Express、ブラウザはIEでちゃんと既定のブラウザに設定もしてあります。

  • OEでURLをクリックすると、音が鳴ってページが開きません。

    3日程前から、メール(Outlook Express6)からのURLリンクが使えなくなりました。URLをクリックすると「ピッピッ」と音がなり何も表示されません。自分なりに調べて以下のことは実施しました。 (1)"Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する"のチェック (2)Web の設定のリセット (3)URL プロトコル ファイルの関連付けの再登録 (4)スパイウェアの検索 (5)セキュリーティーソフト停止状態での作業 (6)Outlook Express6の削除 以上の作業を実施しても、状態改善には至りませんでした。この状況の改善方法をご存知の方、どうか力を貸してください。よろしくお願いします。 OS WIN2000Pro SS McAfee

  • メールアドレスをクリックして・・・

    こんにちは! ちょっと悩んでいるので教えてほしいのですが、 よく友達からメールを頂いたりどこかのホームページにだったり メールアドレスが書いてあってそこをクリックするとメールソフトが起動してきますよね? 私のPCだとMicrosoft Office Outlook が起動するんですが、個人的にOutlook Expressの方が好きなので そちらでメールをしたいんです。 どこかの設定を変更すれば 他の人のメールアドレスをクリックした時に自動的にOutlook Expressが立ち上るように設定を変更で来るのでしょうか? なにとぞご教授ください。

  • 電子メールが、「文字化け」してしまいます。

    Outlook Expressの受信メールが、「文字化け」します。 エンコードを変更しても、アルファベットや数字に「文字化け」したままです。 なお、電子メールの送受信については、正常です。 また、ウイルスを検索しても、何も検出されません。 OSは、Windows XP Home Editionです。 どなたか、お助けください。

  • メールのアドレスをクリックしても何も起こりません

    連続のようなかたちとなってしまいもうしわけありません。 同じ内容で質問していたのを締め切ってしまったので・・・。 ―――――――――前に質問した内容―――――――― ある日突然、メールに記載されている アドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 以前までは新しいウインドウが開いてサイトが開いていたのですが・・・ どうすれば開けるようになりますでしょうか。 教えてください。 環境は Windous,IE6 です。 よろしくお願いします。 ――――――――――――――――― IEの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プログラムダブ」の「Web設定のリセット」を押して直ったのですが 再起動したらまたメールに記載されているアドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 何故なのでしょう・・・・・。 再び「Web設定のリセット」を押してみましたが ダメでした。 また、同じく「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プログラムダブ」の 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にはチェックが入ってます。 どうか再びよろしくお願いします。 このままでは不便なので・・・・・。

  • 電子メール分からない><

    私は中学2年生の学生なのですが自宅PCを使っていてアカウントも作らず家族と一緒なのが嫌だったのでアカウントを作りました。 自分のケータイに電子メールで画像でも送ってみようと思い電子メールを起動したもののユーザーやらアカウントやらで何がなんだかさっぱり分かりません・・・ Outlook Express ってヤツです。 誰か設定の仕方など細かく?分かりやすく教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いします・・・

  • HPのメールアドレスをクリックしても新しいメールが開きません

    HPなどで見かけるメールアドレスをクリックすると、Outlookは立ち上がりますが、今までそのメールアドレスが宛先に入った新しいメールが用意されていたはずなのに、現在はできません。先月PCの調子が悪く再セットアップしたのが原因かも? OSはWin98、IE5.0、Outlook Expressを使っています。 ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで選択はしています。何か設定に間違いがあるのでしょうか?

  • 電子メールスキャンに対応しない電子メールソフトまたはプロトコル

    インターネットセキュリテイー2006使ってます HPに以下が出てました 電子メールスキャンに対応しない電子メールソフトまたはプロトコル IMAP AOL Secure Sockets Layer (SSL) を使う POP3。 Web メール (Hotmail、Yahoo! など) Lotus Notes 私はヤフーのヤフーメールでshurikenpro4でPOP設定して(←うまく言えませんが)メールを受信してます。(始めたばかりですがこれからもやっていこうと思ってました) ただ上記のように電子メールスキャンに対応しないというものにWebメールがでてます。 私が使っているヤフーメールはWebメールでしょうか? 電子メールスキャンとは受信する時の事を言っているのでしょうか? 受信するときスキャンができないというなら、有料で ヤフーにやってもらう以外は使わない方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します