• ベストアンサー

電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないことについて。

初めて投稿します。PCはまるっきり初心者です。 今回、困っていることは、電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないんですが、どこがいけないのでしょうか??何か良いアドバイスなどがありましたら教えて下さい。メールは Outlook Express6と言うものです。あと何をお伝えすれば良いのかわかりませんが使用してるPCはWindows XP Home Edition Version2002 ServicePack2です。どこがおかしいのかいろいろ調べて試みたことは、Webの設定のリセットをしました。あともう一つは、URLプロトコルファイルの関連付けを再登録すると言うのもやってみましたが、ダメでした。それでいろいろ調べてみたのですが(スタートアップ プログラムおよびドライバを無効に設定する)と言うのもあったのですが、下手にPCをいじくり回して余計おかしくなってもいけないと思い、実行する前に質問させて頂きました。他に考えられることなどがありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

• maa24
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.3

セキュリティーソフトにMcAfeeを利用している場合は 下記が参考になるかもしれません。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyService.asp?ancQno=PS-00032&ancProd=PrivacyService

maa24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。アドバイスを参考させて頂きました。そして実行してみたのですが、メール内からリンクが開けるようになりました。 マカフィーが問題だったようです。メール内のURLをクリックするときにCtrlを押しっぱなしでクリックしたら開けるようになりました。本当に助かりました。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tata358
回答No.2

Outlook Expressの上のバーの 「ツール」→「オプション」の 「読み取り」をクリックします。 メッセージの読み取りの設定が 「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」になっていると思います。 チェックをはずしてOKすればリンクにつながるようになると思います。

maa24
質問者

補足

ご回答の方ありがとうございました。 アドバイスの通り確認してみたのですが、チェックははずれてました。

• izumon
回答No.1

こちらを参考にしてください。↓ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#urllink

maa24
質問者

お礼

アドバイスの方ありがとうございました。 参考にさせて頂きましたが、ダメでした。