• 締切済み

電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしても、Webページが表示できない

8月中旬、Windows XP ServicePack2をダウンロードして1週間ぐらいの間にこの状態になりました。プロバイダにTELすると接続の設定を入れ直す指導を受けましたが、だめでした。microsoft社の対処の処にWebアドレスからWebページを表示する際に必要なURLプロトコルのファイルの関連付けが消失又は破損しているため発生している可能性ありと出ていました。その解決法として、インターネットのオプション設定を変更と、URLプロトコルの関連付けを再登録があったので実行しましたが、だめです。パソコンメーカーへ問い合わせるとウィルスバスターとServicePack2の関係かもしれないので、ウィルスバスターの再インストールを勧められ2004を2005に入れ直しました。でもやっぱりだめでした。メール内のアドレスが表示されている時は、コピーでInternetExplorerへ貼り付けて見てますが、絵や写真があって”こちらから”と表示された部分をクリックしてWeb頁へ移動するにはタスクバーの上に出ているアドレスを書き写してInternetExplorerへ貼り付けて見てます。大変苦労してます。是非アドバイス御願いいたします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

このようにトラブルになっているのであれば、迷わずリカバリをする事を勧めます。 というのは、原因が複雑に絡んでいるので、全体が狂っているように思いました。 ですから、一度全部リセットした方がよいでしょう。データ類を別の媒体に移動してください。 そして、SP2を適用するためのBIOS等の変更が必要がないか確認しておいてください。 リカバリして完全にフォーマットしてから、再度WinXPをインストールしてください。 その後、ウイルスバスターをインストールして、その後SP2を適用してください。 SP2適用時は、Windowsのファイアウォールを無効にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないことについて。

    初めて投稿します。PCはまるっきり初心者です。 今回、困っていることは、電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないんですが、どこがいけないのでしょうか??何か良いアドバイスなどがありましたら教えて下さい。メールは Outlook Express6と言うものです。あと何をお伝えすれば良いのかわかりませんが使用してるPCはWindows XP Home Edition Version2002 ServicePack2です。どこがおかしいのかいろいろ調べて試みたことは、Webの設定のリセットをしました。あともう一つは、URLプロトコルファイルの関連付けを再登録すると言うのもやってみましたが、ダメでした。それでいろいろ調べてみたのですが(スタートアップ プログラムおよびドライバを無効に設定する)と言うのもあったのですが、下手にPCをいじくり回して余計おかしくなってもいけないと思い、実行する前に質問させて頂きました。他に考えられることなどがありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • メールで送られてきたWebページを見ることが出来ません

    メールで送られてきたURLのWebページをクリックしても、そのページを 呼び出すことができません。 コピーしてからInternet Explorerのアドレスバーに貼り付けしている 現状です。 どのように設定したら良いのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • メールにあるWEBアドレスを起動できない

    おはずかしい次第ですが、下記教えてください。 受信メールに記載されたWEBアドレスをクリックすると、「ページを表示できません」となってしまいます。 WEB(Internet Explorer)を立ち上げて、そのアドレスをインプットすると、当然のことながら所定の内容は表示されます。 どこかの設定がおかしくなっているのだろうと思いますが、はずかしながらよくわかりません。よろしくご教示ください。

  • インターネットに接続後、ウェブページに行かれません。

    Windows Vista、internet Explorer7を使用しています。 昨日までは、何の問題も無くインターネットを使えたのですが、 今朝から急にウェブページに行かれなくなりました。 “お気に入り”をクリックしたり、“URL入力”をしたり、 いろいろ試しましたが、すべてダメ、 下のステータスバーの「待機中」の緑の表示が遅々として進まないのです。15分待ってみましたが、途中で止まってしまいました。 アプリケーションのインストールはしていませんし、今朝、ウイルスバスター2008でウイルスチェックも済ませてあります。 何がいけないのでしょうか? ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。 OK WEBにも来る事が出来ず、この質問は、別のパソコンを使用しています。

  • リンクされているページで、サポートされていないプロトコル

     ウィルスバスター2009を使用しているものですが、私のブログがGoogleの検索でURL評価において『このページは未テストです。サポートされていないプロトコル (HTTPまたはHTTPS以外のプロトコル) が使用されている可能性があります。 』と評価されます。これはどのようなことが原因でしょうか。宜しくお願いいたします。

  • Internet Explorerですべてのページが表示できなくなりました

    昨日まで普通にWebページを表示していたのに、突然すべてのページを表示できなくなりました。 ブラウザを起動すると『InternetExplorerではこのページは表示できません』と表示されます。 お気に入りからどのページを開こうとしても同じです。 直接アドレスを入力しても同じです。 どこかを操作した覚えもまったくありませんので原因はわかりません。 メールは受信できるのでネットには接続されていると思います。 メール内のリンクからブラウザを開いても表示できないと出ます。 ブラウザはInternet Explorer7でOSはXPです。 知識がなくわからないのですが一応インターネット一時ファイル、クッキー、履歴は削除しました。 再起動してもまったく改善されません。 セキュリティー関係の設定も、昨日まで見れていたので変な設定はしていないと思います。 インターネットオプションもすべて規定値に戻して、再起動しましたが改善されません。 ウイルスバスターでウイルスの検索もしましたが何もありませんでした。 どなたかお知恵を貸して下さい。 わかりずらい説明で、説明不足の点もあるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

  • WEBページが表示できない

    こんにちは。 オフィスに二台のパソコンがあるのですが、 一台のパソコンで一定のWebページだけが 表示できません。 (1)パソコンは両方Windows NTです。 (2)余り詳しくないのですが、設定などに大差はないと 思います。 (3)表示したいWebページのアドレスは 「https」で始まります。 (4)表示したいWebページは一般用のWebページではなく、業者専用のWebページです。 これらの特徴で、考えられる原因があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEではこのページは表示できません

    最近IE7を使っていると「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されます。 最初からどのHPも表示されないのではなくて、検索エンジンで検索かけた時等、リンクをクリックするとやたらこのような表示が出ます。 それでも、まぁいいかと放っていたんですが、今PCのウイルス対策のために検討しているavastのHPに接続できなくて流石に困っています。 表示される内容は以下のとおりです。 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Webサイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 この問題は以下を含む様々な原因により発生します 詳細情報: インターネット接続が切断された。 Webサイトが一時的に利用できない。 ドメインネームサーバー(DNS)に到達できない。 ドメインネームサーバー(DNS)に、このWebサイトのドメイン名の一覧がない。 これがHTTPS(安全な)アドレスである場合、[ツール]、[インターネットオプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ]の項目の下にある、SSLとTLSのプロトコルが有効になっていることを確認してください。 接続の診断でインターネットはちゃんと使えてるようです。 履歴の削除やセキュリティレベルの変更はやってみましたが効果がありません。 オンラインウイルスチェックでウイルスは見つかりませんでしたし、ウイルスバスターを停止してもだめでした。 そもそもavastのHPは正常に接続できる状態でしょうか? どのような対処をすれば有効でしょうか? ご助力頂ければ助かります、よろしく御願いします。

  • Webページのソースコードが表示できない。

    いつのころからか分かりませんが、Webページのソースコード表示がされなくなりました。 たまに表示される時もあるのですが、すぐに表示されなくなります。従って、全くその機能が働かないわけではないようです。Webページを右クリックするとソースコードの表示項目は黒字で有効な状態ですが、選択してもフェードアウトしてしまいます。 使用しているOSはWindows2000で、ブラウザーはIEの6.0 SP1最新版です。 ソースコード表示機能が働かないので、IEの設定の問題かなと思っているのですが、よく分かりません。 ウィルスバスターはソースネクストのウィルスバスター2004を使っています。 何か原因に心当たりがございましたら、ご教授願います。

  • 表示出来ないのと出来るページが、ある

    Webページの表示について アドレスによって表示できるページと表示できないページが、あるのですが何故なのなのでしょうか?。表示できないページの例として、トレンドマイクロのWebページにある okweb入り口 ですとか、OKweb今日の質問のメール添付アドレスの ●オークションページが開かない ここ4~5日前から、ヤフーオークションを見ていて、次ページを... http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=800599 ●ウィルス! こんにちわ!先日訳の分からないメールの添付ファイルを間違えて... http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=800478 などのアドレス。表示できるアドレスの例としては (WeekiyOkweb)の  今日のOK http://okweb.jp/today.php3  株式会社オーケイウェブ  http://www.okweb.co.jp/  OKWeb Communityに関するお問い合わせ http://feedback.okweb.ne.jp/ などです。何故同じソフトで同じ設定であるのに、表示できるアドレスとできないアドレスがあるのでしょか? 不思議でなりません。原因を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターで買った種を植えたら、収穫できました。
  • 収穫できた種は、来年用にとっておき、再び植えることができます。
  • 来年も再び植えたら、収穫することができるでしょうか?
回答を見る