OEでURLをクリックすると、音が鳴ってページが開かない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • OS WIN2000Proで、Outlook Express6からのURLリンクが使えなくなる問題が発生しています。
  • URLをクリックすると音が鳴り、ページが開かれない状況です。
  • 既に以下の対策を試してみましたが、改善されない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OEでURLをクリックすると、音が鳴ってページが開きません。

3日程前から、メール(Outlook Express6)からのURLリンクが使えなくなりました。URLをクリックすると「ピッピッ」と音がなり何も表示されません。自分なりに調べて以下のことは実施しました。 (1)"Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する"のチェック (2)Web の設定のリセット (3)URL プロトコル ファイルの関連付けの再登録 (4)スパイウェアの検索 (5)セキュリーティーソフト停止状態での作業 (6)Outlook Express6の削除 以上の作業を実施しても、状態改善には至りませんでした。この状況の改善方法をご存知の方、どうか力を貸してください。よろしくお願いします。 OS WIN2000Pro SS McAfee

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.1

はじめまして。 McAfeeならこれはどうでしょう?

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyService.asp?ancQno=PS-00032&ancProd=PrivacyService

その他の回答 (1)

• kensanken
回答No.2

>(5)セキュリーティーソフト停止状態での作業 も、しているんですね。

impish
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。kensankenさんのアドバイスで一歩前進しました。リンクしていただいたMcAfeeのHPを参考に、ctlを押しながらURLをクリックしたら、問題なくHPが表示されました。 しかし、私のPCは[ポップアップウインドウを自動的にブロックする]機能を無効にしているのにもかかわらず、メール内リンクが使用できないので、McAfeeに問い合わせてみたいと思います。どうもありがとう御座いました。