OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飛行機のチケットの払い戻し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206725
  • 閲覧数286
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (35/64)

福岡から東京までの飛行機のチケットを購入しましたが、必要なくなり、購入した代理店以外で払い戻しすることは可能でしょうか?
金額が下がってもかまいません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

ro-zuさん、またまた追記です。

先ほどのURLは、一番下の「取消し手数料について」をクリックして下さい。
有効期限の3日前からでも、取消しだと3000円取られるのですね。ビックリしました。
8年前は、期限切れで次の日の便を購入したから分かりませんでした。

何度もすみませんでした。
お礼コメント
ro-zu

お礼率 54% (35/64)

ご丁寧な説明本当にありがとうございました。大変助かりました。
投稿日時 - 2002-02-11 23:01:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

航空会社でできますよ。
乗る飛行機の航空会社がありまよね?
ANAとかJALとか・・・

でも、パックツアーとか安売りチケットみたいなもので、代理店が独自に発行しているものなら買ったところしか出来ません。
補足コメント
ro-zu

お礼率 54% (35/64)

ありがとうございます。搭乗日を過ぎても大丈夫でしょうか?
空港でないと駄目でしょうか?
投稿日時 - 2002-01-27 22:47:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

席の予約はどうなっていますか?
キャンセルしてありますか?ホッタラカシですか?
ホッタラカシで搭乗日を過ぎていたらどうかな? ただの紙切れかな?

空港ではなく、航空会社です。
その航空会社の事務所に行けばよいのです。福岡市内にもあるでしょ?
JALで福岡市内なら、↓って書いてありましたよ。

〒810-0001 福岡市中央区天神1-15-6(綾杉ビル1階)
9:00~18:00/月~金 9:00~17:00/土日祝
お礼コメント
ro-zu

お礼率 54% (35/64)

航空会社ですね。ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-11 23:02:47
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

ro-zuさん、こんばんわ。

航空チケットの有効期間は、搭乗便の指定が無い場合は発行後90日。搭乗便指定の場合はその搭乗時間までです。
払い戻しが可能なのは、有効期限後10日までですので注意して下さい。それ以降は紙切れです。
有効期限前なら払い戻し手数料420円ですが、期限切れの場合は(あくまで10日以内)航空会社の規定による取り消し手数料も加算されます。
8年程前で記憶は定かではありませんが、JALで45%くらい加算されたと思います。
購入した旅行代理店かチケットの航空会社の本支店、営業所以外では出来ません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

ro-zuさん、追記です。 福岡東京の有効期限切れ(10日以内)の取り消し手数料は6000円でした。ANAですが、各社共通でしょう。 http://svc.ana.co.jp/sales/dms/index-fr.html
ro-zuさん、追記です。

福岡東京の有効期限切れ(10日以内)の取り消し手数料は6000円でした。ANAですが、各社共通でしょう。
http://svc.ana.co.jp/sales/dms/index-fr.html