• 締切済み

不動産会社の仕事

不動産会社で事務職で働いている人に、質問です。 その会社、業界で働いてる故の大変さ、あるいは楽しさ、やりがい等教えて下さい。 エピソード等教えてもらえると、ありがたいです。 また、回答して下さる方の、会社の社風はどうかも 教えてください。(体育会系、おっとり等)

• 転職

みんなの回答

回答No.2

不動産会社の多くは、火曜や水曜が定休なので、他業界の友達と遊ぶことが減ってしまうことです。 ただ、土日休みの会社や、多少なら土日に休める会社もあります。 事務職の楽しさややりがいといえば、同僚に感謝されることや、周りに気遣いができるようになることがありますが、男性が多い不動産会社では、特に女性事務職が大事にされていると感じることが多いと思います。 みんなの役に立ちたいという思いから、いつのまにか業界用語や、契約書の見方が身について、不動産取引に興味も持てます。 もし、質問されている方が男性だったら、ごめんなさい。不動産会社の男性事務の方とあまり接点がなく、分かりません。 何歳になっても、「女の子」と言われるのも、この業界ならでは、な気がします。

• Takamitu
回答No.1

不動産業界の管理の経験からです。 事務や管理でもあまりいい感じがしません。 経営者が雰囲気が悪いので、不動産業界、建設業界はおすすめできません。 あなたが不動産業界で独立したいなら別ですが。 僕が事務の経験やキャリアあるなら迷わず転職します。 事務でも求人によって、週休2日制や待遇がいいのも結構ありますしね。