• ベストアンサー

大阪ドーム★先着プレゼントについて。

子供がオリックスのファンになり、今年から大阪ドームへ足を運ぶ事が多そうです。解からない事が色々あるのですが、先着プレゼント(タオルやキャップ等)は何時ごろ~どこへ並べばもらえるのでしょうか?あと、当日券は試合の何時間前から発売とか決まっているのでしょうか?教えてください♪

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junx
回答No.1

プレゼントの数量にもよりますが、開場時間(土日祝は試合開始の2時間前、平日は1時間前)に行けばまず大丈夫ではないでしょうか。 私は4月1日の神戸の外野席に行きましたが、1万名に貰える清原タオルは開門時に並んでいた人には全て行き渡っていました。 プレゼントは入場時に貰えます。 どの入場口でも貰えるので、対戦相手があまり人気のないチームなら3塁側・レフト側から入ったほうが確実かもしれません。 当日券は土日祝が開場の30分前、平日は15分前に発売開始です。 ファンクラブ会員のみ15分早く発売開始になるようです。 開門時間や券売開始時間は、公式ホームページに正確な時間が発表されますので行く前に確認して下さい。 混雑時は、予定より早まることもあります。 お子さんが中学生以下なら、子供用のファンクラブに入ると年会費1050円で全試合の内外野自由席が無料になり、ユニホームも貰えますのでお薦めします。 大人用でも年会費2100円で内外野自由席が半額になり、ユニホームも貰えます。 なお、梅田や難波のチケット屋に行けば、今シーズンいつでも使用できる内外野自由席のチケットが800円程度で売ってます。 (対阪神・巨人戦は除く。大阪用と神戸用があります) 内野だとファンクラブ割引よりも安くなるのでお薦めです。

参考URL:
http://www.buffaloes.co.jp/