• ベストアンサー

ビタミンCと天然型ビタミンCについて

fukunokamiの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

大分前に実験してみたところ、合成のアスコルビン酸は摂取後血液中に入った後、消えるときに急激に値が下がるようですので、耳管をみながら計画的に使えると思います。 天然のはこの血液中から消えるときがダラダラと持続的に下がっていきました。  タイムピル式のを使えば、1日中効果が有ります。 今までのが効果が無いなら、替えてみるのも一方法でしょうが。 

関連するQ&A

  • ビタミンCによるニキビ跡の改善

    現在、大学三年生のものです。ビタミンCに色素沈着を緩和する作用があるのは、広く知られていると思います。市販の薬局に売っているようなビタミンC剤で、効果的なものがあれば教えてください。

  • ビタミン剤で教えて下さい!

    †10代・♀です† 頬全体にポツポツできてたニキビが無くなってニキビ跡の赤み(色素沈着)を治したいです!とりあえずビタミン剤を継続して摂取しようと思ってるんですが効果があるのがどれかわかりますせん! 候補はチョコラBBプラス、ハイシーBメイト2、ハイチオールCの3つです! 「新しいニキビが出るのを抑えつつニキビ跡の赤みの色素沈着を治していく・ターンオーバーを促す」みたいなのは↑の3つのどれに当てはまりますか!?それともほかにあたったら教えて欲しいです!

  • 酸っぱくないビタミンC剤ってありますか?

    2歳の子供ですが、アトピーで色素沈着しています。 医師よりビタミンCを摂取してみてはと言われたのですが (言うなら処方してくれたらいいのにと思ってみたり) うちの子供は酸っぱいモノが苦手で、 果物はバナナ以外はほとんど食べません。 芋類などは食べてはいるのですが、 もし、酸っぱくないビタミンC剤とかサプリが あるのなら試してみようと思っています。 私としては2歳でビタミン剤なんてあまり良くないかなー とも思うのですが、色素沈着も気になるので..。

  • ビタミンCの摂取について

    以前シミを消すためのビタミンC錠剤について質問させて頂いた時「シミより先に体が必要としているところに効くので、シミに効果を発揮したいのなら多めに摂った方が良い(一日2000mgまで)」という内容の回答を頂きました。 その後もビタミンCのことを調べていて新たな疑問が出てきました。 (1)今まではL-システインとビタミンCが一緒に入っている錠剤を飲んでいましたが、シミにはやはりビタミンCの量が大切、ということであれば、一日2000mg摂れるビタミンC粉末などを飲みたいと思います。が、こういう商品にはL-システインは入っていません。どちらが良いのか迷っています。ちなみに今飲んでいるレーベルホワイトは、一日摂取量が800mgです。 (2)「栄養素はサプリメントや錠剤で摂るより自然な食品から摂るべき」「サプリメントから摂取していると体内でその栄養素を作るのをやめてしまう」「サプリメントで毎日摂りすぎると、体が慣れてしまって効かなくなる」などと聞いたことがあるのですが、これはビタミンCについても同じことが言えるのでしょうか? ビタミンCは体内で作ることができないので、外から摂取するべきと聞いたこともあるのですが・・・。 (3)ビタミンCが原因で、必ず濃い黄色の尿が出ます。この先もずっとビタミンCを飲みつづけると、当然尿もずっとこういう色だと思うのですが、これは問題ないですか? これらの疑問についてどうかアドバイスをお願いします。

  • タイムリリースのビタミンCについて

    タイムリリースの錠剤を半分に切ったりそれを粉末にするとタイムリリース効果はなくなって普通のビタミンCの効果になるのでしょうか? ビタミンCには水溶性と脂溶性があるようですがエスターCやローズヒップのタイムリリースの錠剤は水溶性と脂溶性のどちらになるのでしょうか? タイムリリースは錠剤のみですか? 脂溶性のビタミンCは身体に蓄積されて悪いということはないですか? エスターC(アスコルビン酸カルシウム)となっていますが1000mgのビタミンCの錠剤の場合このアルコルビン酸カルシウムにはカルシウムは何mg使われていますか? 宜しくお願いします。

  • ビタミンCについて

    中学生のころからニキビが発生し出して、市販のビタミンCの錠剤を服用していたのですが、服用してから二週間程経つとニキビやニキビ跡が悪化して患部が真っ赤になってしまいました。 それから数年経ち、ニキビも落ち着いてきたのですが、最近ビタミンC配合と謳われているジュースを飲みだしてからまた悪化してきた気がします。 私の体質にビタミンCが合っていないということなのでしょうか? また、ビタミンC以外でニキビやニキビ跡に効くものがありましたら教えてください。

  • 脇・足・Vラインの黒ずみにハイチオールC等は効果あり??

    高1の女です。 脇・足・Vライン等の黒ずみや色素沈着でとっても悩んでいます…。 黒ずみや色素沈着にはビタミンCが良いと聞いて、今は市販のビタミンC錠剤を飲んでいます。3ヶ月目なのですが効果はゼロ…。 この錠剤も残りわずかなので、次はCM等でシミ消しと宣伝されている、ハイチオールCやチョコラBBなど試そうと思うのですが、これらは脇等にも効果はあるのでしょうか?? どれにしても長い目を持つのが大事なのはわかりますが、出来るだけ即効性があるものを探しています・・・。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 天然エキスのビタミンCって...

    化粧品などに美白成分として使われるビタミンCは、天然のものだと肌に浸透する前に酸化してしまったりして届かないので、浸透するよう開発されたのがビタミンC誘導体だと聞きました。そこでふと疑問に思ったのですが、「天然のカムカムエキス配合」とかいう化粧品というのは、どうなのでしょう?誘導体ではないのだから、酸化しやすく効果もないのでは...それどころか酸化して、かえってシミになるのでは...と思ってしまったのです。そもそも抗酸化の成分として使われているビタミンCが酸化しやすい事もナゾです。今使っているのは、カムカムエキス入りのリップクリームなのですが、脂肪酸も入っているので、それで浸透できたりするものなんでしょうか...?唇にシミがあるので、成分の効能には過敏になっています。どなたか、化粧品の成分と効能について詳しい方、分かりやすくご説明していただけますでしょうか?

  • 色素沈着にビタミンC誘導体

    20代女性です。 抗生物質により薬疹ができてしまいました。炎症は収まったのですが、足を中心に色素沈着が残っています。 シミを早く薄くしたいのですが、ビタミンC誘導体の化粧水またはローションは効果的でしょうか? おすすめのものをお教え下さい。 また、内服ビタミンCのシナール錠は飲んでいます。 どうかささいな情報でも良いので、お願いします(ToT)

  • ビタミンCの取り方(にきび跡の赤み対策)

    22歳の男です。にきび跡にはビタミンCを取るといいですよね。 今は皮膚科に通って、家で毎日ピーリングしたり、ビタミンCローションつけたり、ハイドロキノンの美白クリームを塗ったりしています。 ビタミンCも取りたいんですが、CCレモンやレモンウォーターなどのジュースでもいいんですか? 500mlで1000mg入ってるんですよ。 ビタミン剤はエバレッシュB26という、ビタミンB2とB6を補給してます。ビタミンCも110mg入ってます。 CCレモンとか本当に1000mgも取れるんですか?ビタミンCを効果的に取る方法はありますか?