• ベストアンサー

バーニーズに行きたいのですが

横浜にあるバーニーズに行きたいのですが、今まで行った事がなくて、ドアマンがいるデパートだと人から聞いたのですが、カジュアルな服装では行きづらいでしょうか?例えばジーパンやスニーカーを履いた格好で買い物している人がいないとか...。このような質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • mie-y
  • お礼率87% (341/389)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私もバーニーズに入ったことがなかったころはそのような感覚をもっていて、敬遠していましたが、全くそんなことはないですよ! ちょくちょく私も行きますが、かなりラフな格好です。質問者さまがおっしゃられるようなスタイルで行くときもあります!全く気負うことはありませんよ◎ 客層も本当にお金持ちそうな方から、子連れの夫婦、若いカップルと多様です。銀座のバーニーズに行ったとき、階段で5歳くらいのお子様が座っていたくらいですから、感覚的には百貨店と変わらない印象をうけました! ドアマンがいてハイブランドを扱い、重厚な構えなので身構えてしまいますが、入ってみたら…リーズナブルなオリジナルブランドも扱っており、ディスプレイや配置もめちゃくちゃなので面白いと思います! お買い物楽しんでいらしてくださいね◎

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですか、アドバイスを読ませて頂いてホっとしました。

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

それほど、かしこまった格好じゃなくても大丈夫だと思います。 2階から上は、高級感が漂っていますが、1階は入りやすく見やすい雰囲気です。 横浜のあの場所は観光地なので、ウィンドウショッピングしている人も結構います。(日によって違うかもしれませんが)気軽に入店できますよ。 気になるようなら、ジャケットでも羽織っていけば問題ないと思います。(または襟の付いているシャツにGパンとかでもOKだと思いますよ)

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

関連するQ&A

  • 池袋のブラッスリー ラ フェット

    池袋のブラッスリー ラ フェットというレストランに行きたいと思っています。 ただ、スニーカーやジーパンなどカジュアルな服装で行っても大丈夫なのでしょうか??? お付き合いしている人が、カジュアルな服装しかしないのです。 できれば明日行きたいと思っているので教えていただけるとうれしいです!!!

  • スニーカーについて(♂)

    23歳♂です。 いままでずっと革靴かサンダルを履いていたのですが、今度スニーカーを買いたいと思ってます。 で、スニーカーのサイズなんですが、今はどういうサイズで履くのが流行ってるんでしょうか? もともと足のサイズが小さい目(身長172で足が25.5)なんでワンサイズ大き目のほうがいーのかなとか悩んでるんですが・・・。 服装は細身のジーパンか軍パンとか履くことが多いです。自分的にはメンノ系のカジュアル目な格好しているつもりなんですが・・・。 どういうサイズで履けばいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m あとオススメの種類(?)のスニーカーなどあれば教えて欲しいです。

  • バイトの服装

    来週から 旅館のキャンペーンのチラシを配るバイトが始まります。 チラシ配りですが、、旅館ということもありジーパンなどの「カジュアルな服装」はダメみたいです。。それ以外ならOKと言われたのですが・・ どんな服装がベターだと思いますか? この場合、どんな服装で行きますか?? 立ち仕事なので、スニーカーで行きたいと思ったり・・ けっこう困ってます。。 アドバイスお願いします。

  • 会社での服装

    今度短期派遣に行きます。 オフィスカジュアルでと先方から言われていたので、 数回、こちらのカテゴリで質問させて頂いたのですが 今日頂いた書類で服装の指示がよく分からなかったので質問させて頂きます。 どういう格好にしろ とりあえず初日はスーツで、それ以後は周りに合わせていく予定ではあるのですが 勤務始まってしまうと買い物に行けなくなってしまうので、質問させて頂きます。 服装に関しての記述は 普段着OK 過度の破れ・露出NG 社会人としてふさわしい服装 ジーンズ・スニーカー可 まとめると、こういう感じでした。 ジーンズとスニーカーが可ということで 私が予想していたのより、ずいぶんカジュアルだなと思っているのですが ジーンズ・スニーカー可に関しては括弧書きでついていました。 また、その前に社会人としてふさわしい服装ともありました。 これは、ジーンズ・スニーカーでも大丈夫だけれども、 避けれるなら避けてほしいというような意味合いでしょうか? 一般的にこういう文章をどう受け取るべきか気になったので 回答お願いします。

  • ホテルでの服装(特に男性)

    横浜のホテル(パンパシフィック、ロイヤルパーク、インターコン等)へチェックインする時の服装で注意する事を教えてください。ジーパン・Tシャツ・スニーカーでも大丈夫ですか?又、外出する時に短パン・サンダルという格好はまずいでしょうか?それからホテル内で朝食をとる時はラフな格好でも良いですか?世間知らずの田舎者で恥ずかしいのですが、心配なのでよろしくお願い致します。

  • ビジネスカジュアルの「靴」

    節電で、カジュアルな服装を推奨している企業が多いと思います。 就職の面接でも、カジュアルな服装でお越し下さいとしている企業も あるようです。 そこで、質問なのですが、単にカジュアル(Tシャツ、ジーパン、 サンダル)ではなく、ある程度は、ビジネスも意識した カジュアル(ポロシャツ、チノパンなど)における靴って どのようなものを履けば良いのでしょうか? 男の場合でお願いします。 具体的な画像や、靴が載っているURL先なんかがあれば、 助かります。 靴というと、ビジネスシューズか、スニーカーか、サンダルか、 ブーツ程度しか知らないので。 黒のスニーカーは、ビジネスカジュアルとは言い難いでしょうか? ビジネスシューズだとデザイン的には、カジュアルっぽいのも、 ありますが、革なので暑いです。

  • ジーパン禁止、襟付きのシャツで・・・と言われたら・・・?

    例えばアルバイトなどで、服装はある程度自由であるものの、「ジーパン禁止、襟(えり)付きのシャツで」と言われたらどうしますか? 私としては「それはもう服装自由じゃないだろ」というレベルなのですが・・・(苦笑) 普段からそのような格好をしている方(悪い意味ではないです)には何の苦もないと思いますが、Tシャツ+ジーパン+スニーカーがデフォルト(というかそれしか持ってない)の私としては、こんなことを言われたら発狂すると思います(笑) 正直そこまで縛られると、「ジーパンじゃないズボン」「襟付きのシャツ」「そういう服装に合う靴」+「ネクタイも?」…と揃えるより、いっそスーツで通した方が余程楽に思えてきますし、実際そうなのでしょう。 ジーパン+襟付きのシャツということならシャツの裾(すそ)を出して着れば良いのでそれ程抵抗はないのですが、ジーパン禁止となると裾を出すのはだらしないし、裾を出さないならネクタイをしないと格好悪いと感じてしまいます。スカーフをしている方もいますが、あれは私には格好良いとは思えません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 会社員と思われるには・・・

    私は21歳で事務をしています。 前の会社では制服があって着替えていたので特に服装に関しては気にはしていなかったのですが、今の会社には制服というものがないのです。 入社当日はさすがにわからなかったのでそれらしく見えるであろう格好で行ったのですが。その日に「うちは服装については何も言われることはないのGパンとかでも平気だよ」と言われて以来、トレーナーにGパンみたいなかなりカジュアルな格好でも仕事をしています。 そうすると顔が童顔ということもあり、より学生に思われてしまってます。 これでは、ちょっととさすがに思い、「OLさんみたいに見える感じの格好をしよう!」と意気込み雑誌なども見てみるのですが、なかなかどうしたらいいのか考えてしまいます。 服は基本的にカジュアルで女の子っぽい格好(SM2とかドゥファミリーなど)が 好きです。 こんな感じの私でも無理せずにできるような組み合わせ方などがあれば、ぜひ 教えていただきたいです。 お願いします。

  • カジュアルな服装

    今度知り合いの方の結婚をお祝いする会(結婚式ではないです)に行きます。 案内状にカジュアルな服装でお越し下さいとあったのですが、どのような服装がいいのでしょうか? ジーパンにスニーカーではラフすぎる気がしますし、スーツでは固いでしょうか。 ちなみに男性(20代)で、決して今風なオシャレではないので落ち着いた感じの服装を探しています。

  • 服の系統を変えたい

    最近仕事を辞めたのをきっかけに、それまでのOL系の格好から脱却したいと思ってるんです。 それまでは職場の雰囲気もあって、oggiとかstyleっぽい格好をしてたんです。 でもいい加減そういうがんばった服装にも疲れてきたし、本来の自分のキャラにもあってない気がして嫌になっちゃって。 それに今までコンタクトだったのが最近ドライアイがひどくてメガネに変えたので、これをきっかけに自分のイメージを変えてみようかなって。 で、今後はもっとカジュアルなテイストを程よく取り入れた、でも子供っぽくなりすぎない服装をしたいんです。 イメージしているのは「自然体で素敵なお姉さん」って感じ・・(笑) 最近雑誌や町で色々チェックしてはいるのですが、カジュアルなかっこをした人って10代後半~20代前半ぐらいの人ばっかりのようで、 今年27の私に参考になるようなものが見当たらないんです。 とりあえず、てっとり早くスニーカーやカジュアルなバッグを買おうかなと思うのですが、普通に町中とかで着てもおしゃれっぽく、程よく年相応に見えるもので何かお勧めがあったら教えてください。 私は身長が166あって顔立ちも大人っぽいので、そういう雰囲気に合うもので。。 それと、スニーカーにスカートを合わせて子供っぽく見えないようにするには、どんなスニーカー、スカートがいいと思いますか? どなたかアドバイスお願いします。