• ベストアンサー

バーニーズに行きたいのですが

横浜にあるバーニーズに行きたいのですが、今まで行った事がなくて、ドアマンがいるデパートだと人から聞いたのですが、カジュアルな服装では行きづらいでしょうか?例えばジーパンやスニーカーを履いた格好で買い物している人がいないとか...。このような質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

• mie-y
  • お礼率87% (341/389)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私もバーニーズに入ったことがなかったころはそのような感覚をもっていて、敬遠していましたが、全くそんなことはないですよ! ちょくちょく私も行きますが、かなりラフな格好です。質問者さまがおっしゃられるようなスタイルで行くときもあります!全く気負うことはありませんよ◎ 客層も本当にお金持ちそうな方から、子連れの夫婦、若いカップルと多様です。銀座のバーニーズに行ったとき、階段で5歳くらいのお子様が座っていたくらいですから、感覚的には百貨店と変わらない印象をうけました! ドアマンがいてハイブランドを扱い、重厚な構えなので身構えてしまいますが、入ってみたら…リーズナブルなオリジナルブランドも扱っており、ディスプレイや配置もめちゃくちゃなので面白いと思います! お買い物楽しんでいらしてくださいね◎

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですか、アドバイスを読ませて頂いてホっとしました。

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

それほど、かしこまった格好じゃなくても大丈夫だと思います。 2階から上は、高級感が漂っていますが、1階は入りやすく見やすい雰囲気です。 横浜のあの場所は観光地なので、ウィンドウショッピングしている人も結構います。(日によって違うかもしれませんが)気軽に入店できますよ。 気になるようなら、ジャケットでも羽織っていけば問題ないと思います。(または襟の付いているシャツにGパンとかでもOKだと思いますよ)

mie-y
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。