• ベストアンサー

スニーカーについて(♂)

23歳♂です。 いままでずっと革靴かサンダルを履いていたのですが、今度スニーカーを買いたいと思ってます。 で、スニーカーのサイズなんですが、今はどういうサイズで履くのが流行ってるんでしょうか? もともと足のサイズが小さい目(身長172で足が25.5)なんでワンサイズ大き目のほうがいーのかなとか悩んでるんですが・・・。 服装は細身のジーパンか軍パンとか履くことが多いです。自分的にはメンノ系のカジュアル目な格好しているつもりなんですが・・・。 どういうサイズで履けばいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m あとオススメの種類(?)のスニーカーなどあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.2

こんにちは。 僕の場合革靴はいつも26.5くらいを買うんですが、スニーカーは決まって28です。 大きめで履く、というのもありますが、革靴のサイズでスニーカーを選んでしまうと入らない場合が多いです。 また、大きめで履くほうがバランスがよく、すっきりまとまると思いますよ。 ジーパン・軍パン・何でも相性バッチリなのはやはりコンバースのオールスターやワンスターでしょうか。 バンズのスケートハイもおすすめです。 僕がよく履いているのはVISIONというブランドの靴です。シルエットはオールスターと似ていますね。 メンズノンノかっこいいですよね。好きな雑誌のひとつです。

taktack
質問者

お礼

返信遅れてすみません! 回答ありがとうございました!(^^) やっぱり大きめ、がよい感じですね とゆーかバランス、重要ですね! コンバースは昔履いてました、今でも前線で活躍してるのが凄い(^^;) バンズのスケートハイにVISIONですか、ちょい靴屋に行って見てきます!

その他の回答 (3)

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.4

26cmがジャストサイズであっても28cmや29cmといった全然サイズが違うものを履く場合もありますね。スニーカーはある程度大きなサイズの方がシルエットが綺麗に出るのでそういうことをします。 ただ、、あくまでサイズ違いのものを履くので紐をきつくしなくてはいけなかったり、ずれたり、します。 革靴サイズとスニーカーサイズはかなり違う場合が多いですね(ブランド次第)。自分の場合スニーカー29cm、革靴27~28cmです。

taktack
質問者

お礼

返信遅れてすみません! 回答ありがとうございました!(^^) むむむ、シルエットの綺麗に出るサイズが重要ですか ということはメーカーや種類によっても変わるしサイズの数値も違うしやっぱり実際に履いて見てみないとわからないですね・・・ 履き心地は犠牲になってもシルエットは綺麗に見せたいです! ジャスト~大き目と履き比べていって一番よく見えるものを探してきます! ありがとうございました!

noname#14740
noname#14740
回答No.3

アシックスレーベルのオニツカタイガーが今流行ってますね。メンノンにも出てると思います。 あとミハラヤスヒロのスニーカー履いている人もよく見ますね。 メンノン系の格好しているなら断然ジャストサイズのスニーカーを買うべきです。 半サイズ(0.5)くらいなら大きいものでも良いかもしれませんが、サイジングはやっぱり重要でしょう。

参考URL:
http://www.google.com/url?sa=U&start=1&q=http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/&e=10342
taktack
質問者

お礼

返信遅れてすみません! 回答ありがとうございました!(^^) ふむ、服のサイズは着る服の系統で変わるんですね・・・ 半サイズ以上大きいのはやめたほうがいいですか、サイジングむずかしいです(^^;) アシックスレーベルのオニツカタイガーとミハラヤスヒロをネットでしらべてみました、オニツカタイガーかっこいいですね! 靴屋に行って履いてきてみます!

  • hapimani
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

こんばんは。 大学生女です。 種類はちょっとわからないのでサイズのことだけですみません。 靴屋さんで聞いたはなしなんですが、男の人はぶかぶかのサイズのスニーカー履くみたいですよ。 店員さんは指が一本はいるとかそんな大きさじゃなくてつま先の方が大胆に余ってました。 足が大きい方がバランスがいいっていってました☆

taktack
質問者

お礼

返信遅れてしまいすみません! 回答ありがとうございました!(^^) そうですか、やっぱり大きめがよさげですねー 特に自分は足が小さめなのでなおさら、って感じですね(><) 参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このスニーカー

    http://www.billys-tokyo.net/shop/g/g5349080001047/ こう言う黒のレザースニーカーって、格好いいのでしょうか? カジュアルだけじゃなくて、少しカチッとした恰好(ジャケット+細身ジーパンみたいな感じ)でも似合うと思いますか?

  • スニーカーのサイズについて

    身長168㎝、素足26~27㎝くらいの♂なんですけど、この前トレトンのナイライトという白いスニーカーを購入しました。 サイズが27㎝と28㎝しかなく、悩んだ結果28㎝を購入しました。少しゆるい感じはするのですが、ファッション的に見て、この身長で28㎝は大きすぎでしょうか?? ちなみに服装の系統はチョキチョキ系で、カジュアルな感じです。 ボトムはスキニーから、太めの軍パンまでいろいろはきます。

  • アメカジに合うスニーカーありませんか?

    こんばんは。今、アメカジ系に合うスニーカーを色々探していたのですが、中々見つかりません。革靴が適しているようですが、金銭面で厳しいと言う理由で手を出せなくて、スニーカーにしようかと思っています。 それと濃いジーパン一足しか持っていません。サンダルでもいいと思ってますが、よく分かりません。 ファッションに関して全く無知な者です。なんかオススメのスニーカーあったら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • スニーカー

    僕は男子高校生です。 身長は170後半で細身です。 白いシャツに黒いベスト、 黒いジーンズ、といった 格好が多いのですが このような格好に合う スニーカーを教えて下さい。

  • 靴・スニーカーに合わない服

    まとまったお金が入ったので、靴を何足か買おうと思ってます。 今、持っているのはスニーカーばかりなのですが、スニーカーでは合わない服装ってどんな服装ですか? 一足ぐらいは革靴を買おうと思ってるのですが、自分は結構よく動き回るタイプなので、出来るだけ動きやすいなのが良いのですが、オススメを教えてください。また、オッサンぽくなってしまう靴はどんなものか教えてください。

  • きれいめな&カジュアルな格好でも合うスニーカー。

    きれいめな&カジュアルな格好でも合うスニーカーが欲しいです。難しい注文かもしれませんが、お勧めのスニーカーがあったら教えてください!! 普段の格好はwithとかの雑誌に載っている感じが好きです。きれいめな感じも好きですがジーンズスタイルのカジュアルも多いです。 今現在持っているスニーカーは、プーマ(白地に紺のラインのもの)とコンバース(白地にピンクのラインのもの)です。 両方とも白地なので、次に買うスニーカーは違う色にしたいのですが。カジュアルめでも、ちょっと落ち着いた格好やきれいめなカジュアルに似合うスニーカーが欲しいと思っています。お勧め、あったら教えてください!!20代半ば女です。サイズ24センチ。

  • おしゃれなスニーカーが欲しいのですが…

    私が思うおしゃれなスニーカーは、 コンバースとかオールスターなどの薄手のタイプで、足首の部分がローカットなタイプなのですが(ハイカットは好みで無いです) そういう靴が足に合いません。 今持っている普段履くような靴(ブーツとサンダル・パンプス以外)は 画像の3点ぐらいです。 他にも少しありますが、1~2時間歩き回る前提の場合、この3点のみです。 一番楽なのは右のグレーですが ジーパン以外だと全く合わないので 一番左のを履くことが多いです。(一番左も合わないのですが、グレーに比べれば、マシという感じです) 真ん中は最近購入した地下足袋で(といっても普段靴にできるタイプです) 気に入ってはいるものの、合わない服のほうが多いです。 (足首部分は左のように折り曲げると足袋感はまったく無いです) 冬であればブーツを履き、夏であればサンダルを履いてどうにか過ごしていますが それ以外の時期がとても困ります。 また、服装的にブーツじゃ無いな、でも手持ちの運動靴はどれも…という感じの時もあり困っています。 以前オールスターの靴を購入したのですが、 試着して、歩き回り大丈夫だと思って買った物の、1時間歩いていると、少し足先が痛くなるというのと そもそも、薄手タイプなので足が疲れやすいという事もあり、捨ててしまいました。 足の幅は計るとEとかなのですが、 基本的に楽なのは3Eです。 他に変形的な事はありません。 何回も靴屋に足を運んでいますが、未だにおしゃれなスニーカーで、足に合うのが見つかりません。 そういうスニーカーでもオーダーメイドって可能ですか? ネットショップで色を選んで世界に一つだけのスニーカーとかいうのは、いくつかのところで見たことありますが それ以前のオーダーメイドは聞いたことがありません。 また、オーダーメイドの靴屋さんとかシューフィッターの方がいるところというのは 革靴とかパンプスのイメージしかありません。 足に合うおしゃれなスニーカーが1足ぐらいは欲しいです。

  • スニーカーを抜けて革靴を履きたい

    おはようございます。 23歳の社会人の男です。 仕事時はスーツを着用してます。 私服はカジュアルな服装が多くて靴はスニーカーばかり履いてます。 が、年齢的にもスニーカーではなく普段も革靴を履いてみたいのですが、どのようなものが合うのかなと思い買えずじまいです。 外出時には人の足元ばかり見て、あんなのがいいななど思っているのですがどこのものかわかりませんし、よろしければ何かアドバイス下さい。またオススメの靴、ブランドなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クラークスのデザートトレックのような、カジュアル靴。オールデン?

    クラークスのデザートトレックのかっこよさに魅力を感じ、店頭で試着してみたのですが、外国製のため靴型が細身で、どのサイズを履いても自分の日本人タイプの平たい足にフィットしませんでした。 http://www.clarks.co.jp/Mens/Originals_00110351.shtml 雑誌などではアメリカのオールデンという靴がデザインもよく履きやすくて良いと評判のようですが、実際にはどうなのでしょうか。同様に評判のクロックスのサンダルを試着したところ、足型が全然合わずにガッカリしたことがあるので、舶来モノの履物とはどうも避けてしまいがちです。 スニーカーでいうと、アシックス/オニツカタイガーの26.5がドンピシャで足にフィットします。この足にフィットするカジュアルの革靴を探しています。価格帯は問いませんので、おすすめのものがありましたら、色々と候補を教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 音の出ないスニーカー

    メンズ、白色、26.5cm程度のサイズで探してます。 ネットでデザインやサイズ等 良さげなスニーカーを2足買いましたが 両方とも、革靴を履いてるのかというくらい ゴツゴツ音がします。

専門家に質問してみよう