男女の友情が恋愛に進展するターニングポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • ある女性との交流が友情から恋愛に進展するターニングポイントを探しています。最初は友達として接していたが、共通の友人から彼女の思いを聞き、自分も彼女を意識するようになりました。しかし、彼女は友達としての関係を続けたいと言っており、迫ることはできません。どのように対応すべきか迷っています。
  • 自分は30代半ばで独身であり、彼女は20代後半です。半年前に知り合い、1月の誕生日メールで親しくなりました。その時が二人の関係の転機であったように感じます。今は友達として連絡をとり合っていますが、自分はまだ諦めきれず、進展させたいと思っています。
  • 友情から恋愛に進展するターニングポイントを探しています。最初はただの友達として接しており、彼女も同様でした。しかし、共通の友人から彼女の思いを聞き、自分も恋愛感情を抱くようになりました。しかしながら、彼女は友達関係を維持したいと言っており、どのように接すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

参考にしたいので

初めて質問します。ある女性と1月の終わりから毎日メールか電話でコンタクトを取っており、週に1回は会っていました。自分は最初は本当に友達としか思っていなく、彼女もそうだったとしか思っていませんでした。それが3月の半ばに、共通の友人から(女性)「あなた次第で、彼女とラブラブになれるよ。」と言われ、急に女性として意識しだしました。よく考えれば、普通は恋愛関係になるパターンだということに気づき、彼女とその友人は非常に親しいので、彼女が自分のことについて相談しているものだと思いました。実際内容は分かりませんがしてたようです。そして自分は先週告白しましたが、「友達として・・・」という悲惨なパターンでしたが、今までのように毎日メールをし合っています。共通の友人は自分にまだプッシュしてきます。 そこで質問です。どうすれば良いかは自分で決めますが、何か参考になる意見を男女問わずお願いします。自分としてはこれであきらめることは、本気だったと思えず、実際あきらめていませんが、逆に本当に友達でいたいというのに、迫ってもおかしいし、そのあたりで迷っています。 ちなみに自分は30代半ばで、独身ですが恋愛経験は普通にあります。彼女は20代後半です。知り合ってから半年、急に親しくなったのは1月に自分の誕生日にメールをしてくれたときからです。でもそのときは別になんとも思っていませんが、振り返るとそれが二人のターニングポイントのような気がします。少なくとも自分にとってはです。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪く言うつもりはないのですが、共通の友達の一言が気になりますね。その方が彼女が気になってる風なことを言わなければ、質問者さんは意識することもなかったかもしれませんよね? 「あなた次第」の次第が彼女にとって違ったのかもしれませんが、何で友人の女性はそんなことを言われたのでしょうね?どうもそこが引っかってしまいます。 なので、そこを詳しく聞いたほうがいいのではないでしょうか?彼女があなたのことをどう思っているかも(友達と言われたようですが)分かるかもしれません。あなたが彼女のことを真剣に好きになればなるほど、彼女の気持ちが本当に友達止まりならその関係までも崩れてしまうかもしれません。