• 締切済み

練習用ドラムを探しています

ドラムをやっているのですが、自宅で練習できる練習用ドラムを探しています。ただのパッドのやつです。 セットで一万円くらいで売っていますが、私はハイハットだけほしいと思っています。 もし売っている場所を知っている方がいれば教えてください。 売っていなくとも、練習用のハイハットを手に入れる良い方法を知っている方お知恵をかしてください! 予算は最低限に抑えたいです

みんなの回答

回答No.3

昔話で恐縮ですが・・・・ スタンドは本物で、ハイハットシンバルだけ練習用に購入しミュート用布を巻いてました。 練習用ハットは、安くて薄い、無メーカーのものでOK. こうすると、ライブ等でボロいスタンドの時は自分でもっていけば良いし、シンバルは、薄い感じの変わったクラッシュのサブとしても使えます。 店は、ACTだと品揃えも良いし、お店の人が詳しく相談にのってくれますよ。あと、関東だとGawaWayの人も詳しくて良かった記憶があります。

koji-hima
質問者

お礼

オークションやネットショッピングでスタンドだけ販売していたのを見つけたので、そのような道を考えていました ライブでハットを使うのは良い考えですね!! 楽器屋を巡って良いスタンドを安く求めようとおもいます! ありがとうございます

回答No.2

すみません。 参考URL間違えました。

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n36937476
回答No.1

オークションなどをまめにチェックしてると、たまにハイハット用のみとか出ていますよ。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k26992916
koji-hima
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックします