• ベストアンサー

この恋これからどうしたら 

私23、相手25交際7ヶ月です。昨日から私は実家に戻り片道4時間の遠距離です 相手は常識より自分の考えが正しいと思い、自分のことを棚にあげ、私に押しつけてきます。秘密主義で、名字すら違ったのは私が家をみつけ発覚しました(実家で他に女がいるのではありません)最近では私の交友関係、将来、性格にまで口出し。 例えば東京で働けないやつはダメとか(私は田舎で教師志望)でも相手は田舎で就職。ハリウッドにいきたいといいつつ、行く素振りがありません 3ヶ月目で私が別れを切り出し、マシになりましたが、再発。それに適当に返事をしていたら「話を聞かない」 私の誕生日もホワイトデーもなしだったので、「プレゼントくれる人にしかあげない」と私がいったら、お前の損得勘定で考えるとこに冷めた」。 この2点で1週間前に別れるといわれました。 その日私は嫌だ、私が変わるから。といって曖昧に終わり。次の日彼にメールしたら、関係については明言しないで、「人の気持ちはその時で違う」ときました。もう終わりだと思っていたら、2日後いつものよにメールが入り、無視したら彼は家まできました。居留守を使い、深夜メールをしたらその時間でも私の家にきて、私の引っ越しについての話だけして、仕事でわからないけど、明日か明後日また来るといって帰りました。 私は諦めていた気持ちが会ったことで戻り、最後むこうを出る時に会いたいとメールしまいたが、「遅くなるのできつい。」私がホテルで待ってるといっても「朝帰るかもだから」といわれ、諦めて帰りました。 彼の言うことも一理あるなと思い、やっぱ好きだと思ってしまいます。今曖昧な感じで、彼の気持ちがわかりません。 別れる話時におまえは余裕がないともいわれたし・・(それまで会いたいとか毎日メールしてた)ここは自分から連絡をとらず待っていた方がいいでしょうか?遠距離になり不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。  好きだという気持ちが良く出ていますね。  ここは少し間を空けて様子を見たらどうでしょう。  今までの彼のわがままや矛盾していることもすべて受け入れられる気持ちに余裕があればこれからも納得して付き合えると思います。  彼氏が好きでもそこはどうしても理解できず受け入れられないということがあれば、これからも何かとぎくしゃくしてぶつかって最後には別れることになると思います。  こんな状態で質問者さんが妊娠したら、お互いの気持ちがふらついているのでは最悪になってしまいます。  あるいは少し時間を開けて妊娠したみたいと言って彼氏の出方をみるのも方法かもしれませんが、試されたと思ったら本当に別れになるかもしれません。  いずれにしろ、少し気持ちを落ち着ける時間が必要だと思います。  結論はすぐには必要ないですがいかがですか。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >今までの彼のわがままや矛盾していることもすべて受け入れられる気持ちに余裕があればこれからも納得して付き合えると思います その通りですね。今までは好きだけど、なんでそういうこというの。とかわがままや矛盾を受け入れられてませんでした。気持ちに余裕がない・・彼にいわれたこと、そういう意味でもあるのかもしれません。 はい、気持ちを落ち着けて、この受け入れられるかについてよお~く考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

男です 現実は、質問者さまが「彼の様々な発言に対して信用できるのか」という事ではないでしょうか。 名前を明かさない→大事なのは人間性→と言いつつ200万円かけて整形 「大事なのは人間性」なのですよね? その「人間性」が好きであれば「遠距離」なんて克服できます。 私には「初めて会った人に酔わせてHするための200万整形」した人間性がどうかは、理解不能ですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 信用できないです・・ 7ヶ月信用しようと努力してきましたが、その度にジレンマにはまりました。そもそもなんで信用させようとしてくれないのかがわかりません。 彼と付き合うには全部受け止めないとこのままなのでうよね・・ 遠距離になるにあたって、彼は私の人間性に魅力を感じないといいました。 彼は大事なのは人間性らしいですが、見た目も大事らしく、整形以外にも着る物や自分の歯にも結構なお金を掛けています。。

回答No.5

何度もすみません。 どうしても一言。 私も他の方の回答に書いたこともあるん事なんですが、女性は100%見た目なんです。だからこそ、それで選んだ人の性格は全て受け入れるんです。あまりにも合わなければわかれますけど。それと好きになったらまず最初にセックスですね。本気で付き合った後でセックスしたらものすごく相性が悪かったって最悪でしょ。 下手に付き合っちゃっただけに情が移って別れるに別れられないなんて。何書いてんだろ? その彼の女性付き合うまでのプロセスは別にかまわないんですよ。問題はその後で。変えなきゃいけないくらいにタイプでないなら別れりゃいいのに男らしくねえよな、それとも余程モテねえのかなって思います。 結論:貴方の考えはよく理解しました。 ただ、そんな彼であっても貴方には恋人がいらっしゃる。 彼氏が出来ない訳じゃない。 他にも沢山男はいます。 私みたいなヤツだってきっと沢山いると思います。 思いつめず、上手くいったとしたらオメデトウ。 上手くいかなかったら貴方だったら明日があるって。 好きになったらどうしようもないもんね。 やっぱりアドバイスにはなってないような。 最後にします。 貴女に幸多からん事を。

質問者

お礼

再びありがとうございます! そうですね・・回答者様と彼が違うのは、相手を受け入れようとするかの違いなのですね・・ うう~~ん、彼は200万かけて整形しているので、見た目はいいです。なのでもてないってことはないと思うのですが・・ はい、現に彼と付き合ってる時からそれでも!といってくれる男性3人いるのですが、どうも目が向かないのですよね・・(><) はい、とにかく思いつめない方がいいのでしょうか・・すごく親身にいろいろ考えてくださり、ありがとうございます!!

回答No.4

早速のご返事有難うございました。 その彼の言う『いい女』というのに一理あるとおっしゃるのでしたら、なぜその彼は貴方と付き合っているんでしょう? 本音を言えば私であっても、理想のタイプというものはありますよ。でも実際に十数人の女性と付き合ってそれぞれの女性を比較したことも、理想のタイプに当てはめたこともありませんよ。 なぜなら、その人自身を愛したから、その人の個性を全て受け入れられたからこそ付き合ったので。 誰か基準になる人と比較すれば、当然本物がいいにきまってんじゃないですか。 貴方は、その彼の理想のタイプの代用ですか? そのあたりを話し合ってみて、その結果またここで質問されるのもよし、彼の理想を目指すのもよし、別れてもよしかと思います。 全然アドバイスになってませんか? 失礼しました。

質問者

お礼

再度ありがとうございます! >なぜその彼は貴方と付き合っているんでしょう? 私の彼は、性格とか全然知らなくても、いいなと思ったら(見た目)飲ませて酔わせて家にいって、性格が合うとかはそれから。というタイプです。 実際私もその手法?でつきあいました。。強引に誘われ、遊びに行ったその日につきあうことになったので、私そのものが好きというわけでなく、付き合った女をじょじょに知っていき、違う場合は自分の好みにしていきたいタイプだと思われます。 そんな性格なので、前カノとは3ヶ月で別れたりと・・でも長い時は長いみたいです・ そういう会話は別れを切り出された時にしたのですが、今の私そのものには魅力を感じないようです。 なので彼と付き合っていくには私が変わるしかないみたいです・・ なんか悔しいので、彼の理想を目指したいなとは思います。でも、ご指摘されてるように、それは本来の自分ではなく・・ この7ヶ月、本来の自分を抑圧して、今いち納得できない彼に合わせてきたの正直しんどかったです。 でも、それでも私の感情は好き。で、彼と一緒にいたいので・・私が変わるしかないかなと思います

回答No.2

すみません、ちょっと文が解かりにくいので、 完全な回答はできないかもしれませんが・・・。 まず、何故貴方に本名を明かさないんでしょうか? それと、ハリウッドに行く?彼は俳優希望、とか 何か夢があるんでしょうか・・・??? 文を読む限り、凄く彼に振り回されて、「愛」とか、そういうものを感じません。(ごめんなさい) そういうものに対する価値観は、ひとぞれぞれ違う んでしょうけど、貴方は彼とどうしたいんでしょう? 遠距離で不安だけど付き合いたい? それとも別れたい? 彼のどういうお部分が好きで、嫌いで、どうしたいか。自分の事を明かさない彼は貴方に他も沢山 秘密があると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >何故貴方に本名を明かさないんでしょうか? 彼曰く、名前、出身、などの普通の自己紹介は意味を持たない。そういう形式な部分とつきあってるのか?違うだろ。大事なのは人間性だとかいっています。 >ハリウッドに行く?彼は俳優希望、とか 何か夢があるんでしょうか・・・??? はい、日本の芸能界にも1時いたことがあるのですが、日本はダメだとかいって、ハリウッドにいきたいとかいっています。 そうですね・・私もこの7ヶ月間、ず~~っと彼に振り回されて、自分のことを明かさないところに疑心暗鬼でした。 >彼のどういうお部分が好きで、嫌いで、どうしたいか 1週間前に別れを切り出される前は、ず~~っと遠距離でもつきあっていきたいと思ってました。この1週間でみんなに私はある意味洗脳されてるよ。といわれ、別れようと思ったのですが、会ってから・・やっぱり一緒にいたいというか。ただ一緒のいれるだけでいいなと思います。今までちゃんと自分の意見をいえなかったところも彼に話したいと思います。

回答No.1

『彼の言うことも一理あるな』と質問の文章からではサッパリわからないのですが、どういった部分なのでしょうか。質問文だけ見たら、その彼が『自己中で相手を自分の望む型にはめないと納得できない了見が異常に狭く自分に甘く他人に厳しいクズ』にしか見えませんが、片手落ちの文章では望むような回答はかえってこないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ すみません。意味がわからない文章ですよね・・ 私も >『自己中で相手を自分の望む型にはめないと納得できない了見が異常に狭く自分に甘く他人に厳しいクズ と私も思い別れを決意したのですが、私に厳しいこといってくれるのも彼の優しさなのかなと思ってしまい・・・ 例えば私があまり家をきれいにできないとことか、私のメイクとか、他にもあげればきりがないのですが、彼がいういい女も一理あるのかなと思ってしまいます。 あと私は恋愛依存型ですが、彼はそうではなく自立しているところとか・・