• ベストアンサー

この恋これからどうしたら 

私23、相手25交際7ヶ月です。昨日から私は実家に戻り片道4時間の遠距離です 相手は常識より自分の考えが正しいと思い、自分のことを棚にあげ、私に押しつけてきます。秘密主義で、名字すら違ったのは私が家をみつけ発覚しました(実家で他に女がいるのではありません)最近では私の交友関係、将来、性格にまで口出し。 例えば東京で働けないやつはダメとか(私は田舎で教師志望)でも相手は田舎で就職。ハリウッドにいきたいといいつつ、行く素振りがありません 3ヶ月目で私が別れを切り出し、マシになりましたが、再発。それに適当に返事をしていたら「話を聞かない」 私の誕生日もホワイトデーもなしだったので、「プレゼントくれる人にしかあげない」と私がいったら、お前の損得勘定で考えるとこに冷めた」。 この2点で1週間前に別れるといわれました。 その日私は嫌だ、私が変わるから。といって曖昧に終わり。次の日彼にメールしたら、関係については明言しないで、「人の気持ちはその時で違う」ときました。もう終わりだと思っていたら、2日後いつものよにメールが入り、無視したら彼は家まできました。居留守を使い、深夜メールをしたらその時間でも私の家にきて、私の引っ越しについての話だけして、仕事でわからないけど、明日か明後日また来るといって帰りました。 私は諦めていた気持ちが会ったことで戻り、最後むこうを出る時に会いたいとメールしまいたが、「遅くなるのできつい。」私がホテルで待ってるといっても「朝帰るかもだから」といわれ、諦めて帰りました。 彼の言うことも一理あるなと思い、やっぱ好きだと思ってしまいます。今曖昧な感じで、彼の気持ちがわかりません。 別れる話時におまえは余裕がないともいわれたし・・(それまで会いたいとか毎日メールしてた)ここは自分から連絡をとらず待っていた方がいいでしょうか?遠距離になり不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  好きだという気持ちが良く出ていますね。  ここは少し間を空けて様子を見たらどうでしょう。  今までの彼のわがままや矛盾していることもすべて受け入れられる気持ちに余裕があればこれからも納得して付き合えると思います。  彼氏が好きでもそこはどうしても理解できず受け入れられないということがあれば、これからも何かとぎくしゃくしてぶつかって最後には別れることになると思います。  こんな状態で質問者さんが妊娠したら、お互いの気持ちがふらついているのでは最悪になってしまいます。  あるいは少し時間を開けて妊娠したみたいと言って彼氏の出方をみるのも方法かもしれませんが、試されたと思ったら本当に別れになるかもしれません。  いずれにしろ、少し気持ちを落ち着ける時間が必要だと思います。  結論はすぐには必要ないですがいかがですか。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >今までの彼のわがままや矛盾していることもすべて受け入れられる気持ちに余裕があればこれからも納得して付き合えると思います その通りですね。今までは好きだけど、なんでそういうこというの。とかわがままや矛盾を受け入れられてませんでした。気持ちに余裕がない・・彼にいわれたこと、そういう意味でもあるのかもしれません。 はい、気持ちを落ち着けて、この受け入れられるかについてよお~く考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

男です 現実は、質問者さまが「彼の様々な発言に対して信用できるのか」という事ではないでしょうか。 名前を明かさない→大事なのは人間性→と言いつつ200万円かけて整形 「大事なのは人間性」なのですよね? その「人間性」が好きであれば「遠距離」なんて克服できます。 私には「初めて会った人に酔わせてHするための200万整形」した人間性がどうかは、理解不能ですが。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 信用できないです・・ 7ヶ月信用しようと努力してきましたが、その度にジレンマにはまりました。そもそもなんで信用させようとしてくれないのかがわかりません。 彼と付き合うには全部受け止めないとこのままなのでうよね・・ 遠距離になるにあたって、彼は私の人間性に魅力を感じないといいました。 彼は大事なのは人間性らしいですが、見た目も大事らしく、整形以外にも着る物や自分の歯にも結構なお金を掛けています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何度もすみません。 どうしても一言。 私も他の方の回答に書いたこともあるん事なんですが、女性は100%見た目なんです。だからこそ、それで選んだ人の性格は全て受け入れるんです。あまりにも合わなければわかれますけど。それと好きになったらまず最初にセックスですね。本気で付き合った後でセックスしたらものすごく相性が悪かったって最悪でしょ。 下手に付き合っちゃっただけに情が移って別れるに別れられないなんて。何書いてんだろ? その彼の女性付き合うまでのプロセスは別にかまわないんですよ。問題はその後で。変えなきゃいけないくらいにタイプでないなら別れりゃいいのに男らしくねえよな、それとも余程モテねえのかなって思います。 結論:貴方の考えはよく理解しました。 ただ、そんな彼であっても貴方には恋人がいらっしゃる。 彼氏が出来ない訳じゃない。 他にも沢山男はいます。 私みたいなヤツだってきっと沢山いると思います。 思いつめず、上手くいったとしたらオメデトウ。 上手くいかなかったら貴方だったら明日があるって。 好きになったらどうしようもないもんね。 やっぱりアドバイスにはなってないような。 最後にします。 貴女に幸多からん事を。

noname#159635
質問者

お礼

再びありがとうございます! そうですね・・回答者様と彼が違うのは、相手を受け入れようとするかの違いなのですね・・ うう~~ん、彼は200万かけて整形しているので、見た目はいいです。なのでもてないってことはないと思うのですが・・ はい、現に彼と付き合ってる時からそれでも!といってくれる男性3人いるのですが、どうも目が向かないのですよね・・(><) はい、とにかく思いつめない方がいいのでしょうか・・すごく親身にいろいろ考えてくださり、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

早速のご返事有難うございました。 その彼の言う『いい女』というのに一理あるとおっしゃるのでしたら、なぜその彼は貴方と付き合っているんでしょう? 本音を言えば私であっても、理想のタイプというものはありますよ。でも実際に十数人の女性と付き合ってそれぞれの女性を比較したことも、理想のタイプに当てはめたこともありませんよ。 なぜなら、その人自身を愛したから、その人の個性を全て受け入れられたからこそ付き合ったので。 誰か基準になる人と比較すれば、当然本物がいいにきまってんじゃないですか。 貴方は、その彼の理想のタイプの代用ですか? そのあたりを話し合ってみて、その結果またここで質問されるのもよし、彼の理想を目指すのもよし、別れてもよしかと思います。 全然アドバイスになってませんか? 失礼しました。

noname#159635
質問者

お礼

再度ありがとうございます! >なぜその彼は貴方と付き合っているんでしょう? 私の彼は、性格とか全然知らなくても、いいなと思ったら(見た目)飲ませて酔わせて家にいって、性格が合うとかはそれから。というタイプです。 実際私もその手法?でつきあいました。。強引に誘われ、遊びに行ったその日につきあうことになったので、私そのものが好きというわけでなく、付き合った女をじょじょに知っていき、違う場合は自分の好みにしていきたいタイプだと思われます。 そんな性格なので、前カノとは3ヶ月で別れたりと・・でも長い時は長いみたいです・ そういう会話は別れを切り出された時にしたのですが、今の私そのものには魅力を感じないようです。 なので彼と付き合っていくには私が変わるしかないみたいです・・ なんか悔しいので、彼の理想を目指したいなとは思います。でも、ご指摘されてるように、それは本来の自分ではなく・・ この7ヶ月、本来の自分を抑圧して、今いち納得できない彼に合わせてきたの正直しんどかったです。 でも、それでも私の感情は好き。で、彼と一緒にいたいので・・私が変わるしかないかなと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すみません、ちょっと文が解かりにくいので、 完全な回答はできないかもしれませんが・・・。 まず、何故貴方に本名を明かさないんでしょうか? それと、ハリウッドに行く?彼は俳優希望、とか 何か夢があるんでしょうか・・・??? 文を読む限り、凄く彼に振り回されて、「愛」とか、そういうものを感じません。(ごめんなさい) そういうものに対する価値観は、ひとぞれぞれ違う んでしょうけど、貴方は彼とどうしたいんでしょう? 遠距離で不安だけど付き合いたい? それとも別れたい? 彼のどういうお部分が好きで、嫌いで、どうしたいか。自分の事を明かさない彼は貴方に他も沢山 秘密があると思います。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >何故貴方に本名を明かさないんでしょうか? 彼曰く、名前、出身、などの普通の自己紹介は意味を持たない。そういう形式な部分とつきあってるのか?違うだろ。大事なのは人間性だとかいっています。 >ハリウッドに行く?彼は俳優希望、とか 何か夢があるんでしょうか・・・??? はい、日本の芸能界にも1時いたことがあるのですが、日本はダメだとかいって、ハリウッドにいきたいとかいっています。 そうですね・・私もこの7ヶ月間、ず~~っと彼に振り回されて、自分のことを明かさないところに疑心暗鬼でした。 >彼のどういうお部分が好きで、嫌いで、どうしたいか 1週間前に別れを切り出される前は、ず~~っと遠距離でもつきあっていきたいと思ってました。この1週間でみんなに私はある意味洗脳されてるよ。といわれ、別れようと思ったのですが、会ってから・・やっぱり一緒にいたいというか。ただ一緒のいれるだけでいいなと思います。今までちゃんと自分の意見をいえなかったところも彼に話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『彼の言うことも一理あるな』と質問の文章からではサッパリわからないのですが、どういった部分なのでしょうか。質問文だけ見たら、その彼が『自己中で相手を自分の望む型にはめないと納得できない了見が異常に狭く自分に甘く他人に厳しいクズ』にしか見えませんが、片手落ちの文章では望むような回答はかえってこないと思いますよ。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ すみません。意味がわからない文章ですよね・・ 私も >『自己中で相手を自分の望む型にはめないと納得できない了見が異常に狭く自分に甘く他人に厳しいクズ と私も思い別れを決意したのですが、私に厳しいこといってくれるのも彼の優しさなのかなと思ってしまい・・・ 例えば私があまり家をきれいにできないとことか、私のメイクとか、他にもあげればきりがないのですが、彼がいういい女も一理あるのかなと思ってしまいます。 あと私は恋愛依存型ですが、彼はそうではなく自立しているところとか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 恋の相談です

    こんにちは。恋愛についての質問です。 私には気になる人がいます。私は今20歳で東京に住んでいて学生をしており、実家が九州なのですが3~4カ月に一回帰ったときによくいくバーの店員(30歳)を気になるようになりました。去年の9月に通い始め、アドレスを交換したのですが、メールは1通しか返ってこず、彼から連絡が来ることもなくコミュニケーションをとっていませんでした。ご飯に誘われもしましたが、彼の体調不良により結局ドタキャンされました。ただ、私の誕生日と正月メールに「お前が一番」と送られてきました。なんだろうと思いながらも酔っぱらっているのかと思い気にもしませんでしたが、一週間前実家から東京に帰る日の夜バーに行ったら彼から告白をされました。正直いままで私のことをきにいっているとは思いましたが、メールをしても1通しか帰ってこないなどコミュニケーションを取ろうとしなかったので、恋愛感情があるとは思えませんでした。それを伝えると「一番と送ったのはお前だけ」と言われケータイまで見せてきました。確かに、もともとメールしない性格なのか1年前くらいのメールも残っていて、怪しいメールを消した痕跡もありませんでした。しかし、疑問に思い、次帰った時に返事をしたいというと彼も承諾してくれました。そして実家から帰ってきたのですが、最初の2日は朝晩メールをくれましたが、それ以降はメールは来ませんでした。たまに電話をすると(私から)2時間ほど話をするのですが、いまいち相手の気持ちが読めません。もともと、あまりメールをしない性格なのかとも思いますし、年が30歳なので、そんなにメールや電話もしないのかと思いますが、距離がある分連絡ないということは自分に興味がないのかとも思います。やはり彼は、ただの気まぐれで告白してきたのでしょうか?私からばかり連絡しているのですが、少しまってみたほうがよいのでしょうか

  • 恋をあきらめました。苦しいです…(長文)

    昨日高校の卒業式でした。女子です。 去年の夏にあるきっかけで彼を好きになり メールして最初のうちは長文で楽しいメールが できたんですが、 受験期に入ると彼は有名国公立をうけるために 私も気を遣ってまったく関わることはなくなりました。 ただある教科の授業の時だけ席が隣で お互いシャイなのか全く話もせずここまできてしまいました… 最近少しメールをしてみても彼はまだ試験があるので しょうがないと分かっているんですが 時間がたつにつれて相手がすごく冷たくなっていくことが悲しくて 自分が傷つくのがいやで とても苦しくて、もう告白もしないまま卒業式の日に 写真だけ撮って自分の恋を終わりにしようと決意しました。 彼はすごいかっこよくて私には「高嶺の花」という感じだったし 顔がかっこいいから彼に興味を持ったし 最初の頃に比べて彼は私に対して冷たくなった ということを考えると自分でもあきらめて大学で好きな人を見つけよう という気持ちになりました。 でも…今でも私の心は曇りがかかっているようで なにをしても悲しい気持ちになってため息ついてばっかで 彼の今でも一生懸命に大学合格するために勉強している頑張っている姿や 好きになった頃に私に向けてくれた笑顔とか 私が受験の時不安になってるときメールしたらすごい励ましてくれたことなどを思うと もう苦しく苦しくててこんなこと言っちゃいけないけど正直生きるのもいやです すごい長文で申し訳ないです。アドバイスいただけるとうれしいです

  • 実らぬ恋・・・会いたい気持ちでいっぱいです

    海外出張先で知り合った男性に強く引かれてしまいました。 仕事上の付き合いだけとずっと心に決め、自分を強く律していましたが、出張も終わりに近づいた時、お互いに惹かれあっていることがわかりました。 なんとか、無事、仕事を終えたいという気持ちでいっぱいでしたが、ある日、相手から抱きすくめられとうとう、最後までいってしまいました。 相手は40代、妻と子どものある方です。 仕事が終わり通常の仕事に戻ったあと、職場で会った際もとてもていねいな対応を受けたのですが、今度、いつ会えるかわかりません。約束もしていません。 会いたいです。会って話がしたい・・。 私から連絡をしてはいけないでしょうか? 相手の気持ちを知りたいです。 私は独身です。

  • 叶わぬ恋の諦め方

    既婚女性です。 気になっている年下の独身男性がいます。楽しく会話が弾む程度の仲で、私につらいことがあった時期に助けてくれた人でもあります。当然ですが、心の中で思うだけにしなければならない、とぐっと思いをこらえています。 しかし、どこかで「気にしてもらいたい」「ちょっとでも好きになってもらいたい」という気持ちがあるように思います。一時、彼との距離を詰めてしまった時期がありました。 でもそれではいけない、少し彼から離れようと思い、あまり話をしないようにする日を増やしました。 でもそう思っている時に限って、彼のほうから沢山話しかけてきたり、優しくされたりして(彼は私の気持ちには気付いていないでしょうし、これらに深い意味がないことは分かっています。私の都合のいい思い込みでしょう)、やっぱり好きだな、近づきたいなと思ってしまうのです。 その場だけならまだマシなのですが、家に帰っても「今頃どうしているんだろうか」と思うことがあり、切り替えができないのです。 この気持ち、どうコントロールしたらいいでしょうか。誰にも言えずに悩んでいます。

  • お互い結婚を考えていましたが別れました

    二週間前に、二年付き合った彼女と別れました。 自分は仕事で都会に出てきており、今年の冬から春にかけて田舎の女性の友達とメールをするようになり、一度だけ身体の関係を持ちました。 自分の意思の弱さ、相手の気持ちを考えない性格から、田舎から帰った日に彼女に告白しました。数日後、彼女は許してくれました。 浮気した相手とは、彼女に告白してからはこちらからは連絡をとっておらず、今はもう二度と会いたくない気持ちがあります。 来春から、彼女は仕事をやめる予定でいろいろと悩んでいました。自分は仕事のストレスもあり怒ってしまい、彼女を傷つけていることに辛くなり、自分から距離をおくことを強引に決めてしまい、彼女は別れを選びました。 別れるときは、彼女に手紙を書いて自分の悩んでいることを打ち明けました。別れるとき、彼女は告白したときの辛さをメールで打ち明けてくれました。彼女とは、いずれ一緒に田舎に帰り結婚を考えていました。自分も春くらいから仕事がしんどくなっており、やめたい気持ちはありましたが、もう少し、もう少しと思ってがんばってきました。しかし、彼女と別れたあと、田舎から仕事の話がきて、田舎に帰ることを決心しました。 話が飛んでいますが、自分は今も彼女のことが忘れられません。今すぐよりを戻したいとは考えていませんが… 自分が彼女を傷つけたことに対して今できることはどんなことでしょうか?少ない頻度ですが春までは彼女と職場で顔を合わせることがあります。 長くなって申し訳ありません。

  • はじめての恋でどうしたらいいかわかりません。

     22歳大学生男です。現在3か月ほど仲良くしている女性がいるのですが、皆さんの知恵をかりたく質問しました。駄文でわかりにくいところもあるとは思いますが、読んでいただきアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。  彼女はぼくより4歳上で友達の紹介で知り合いました。知り合ってすぐに打ち解け、お互い家も近いので頻繁に会うようになりました。同じ駅を利用しているので、彼女を駅まで迎えに行き一緒に帰ったり、互いの家で映画を見たりご飯を食べたりと本当に毎日のように会っていました。だんだんと彼女への思いも募り、彼女も同じ気持ちを抱いてくれているようでした。1ヶ月くらいたったころから手をつないだり、抱きしめあったりするようになりました。そして、彼女から時より「好きだよ」といわれるようになったのですが、ぼくは戸惑ってしまい冷たい対応をしてしまいました。その理由は、彼女が内面的にもそして外面的にもあまりに立派すぎるからです。彼女と一緒にいてすごく楽しいのですが、それゆえたまに惨めな気持ちになることもありました。彼女と仮に付き合えたとしても、ぼくには彼女を充足感で満たしてあげられる自信がないし、彼女を精一杯幸せにしようという思いよりも、彼女に嫌われる恐怖から自分を守ることしか考えていませんでした。そして、彼女から「好き」という言葉をかけられるごとに、日々ぼくの中の恐怖感は増していき、自分から少し距離を取るようになりました。そして、ある日彼女から一通のメールを受け取りました。それは、私はいずれあなたとお付きしたいと思っています。私の中ではもうあなたは友達ではありません。気持ちを聞かせてくださいという旨ものでした。ぼくは、彼女がきっと勇気を出して送ったであろうメールに対して、今は分からない、急がなくていいんじゃないかというような、丸めこむような返事を送りました。本当はその時自分の気持ちに素直になり、本心を伝えるべきでした。それをぼくができたのはそれから1週間ほど経ってからでした。しかし、彼女の気持ちは明らかに冷め切っているようでした。当然だと思いました。自分の今までの行動、言動を悔みました。今自分がしてるこんな思いを彼女に長い間させてきたのかと。それにうすうす気づいて何もしなかった自分。自分が彼女に対してどんなにひどいことをしたのかひしひしと感じました。あれ以降彼女からのメールも減り、立場は逆転したという感じです。どうにか彼女との仲を修復できないかと思っています。 そこで皆さんに質問です。次彼女と会った時、自分が彼女にした仕打ちを悔う気持ちを心に刻み、もう二度とあのような思いをさせないんだという気持ちをもって、何事もなかったかのように接するのと、多少重くなろうとも、お互い思ってることをきちんと話し合うのどちらがいいでしょうか。また、やはり、考える時間としてしばらく距離を置いたほうがいいでしょうか。今押すべきが引くべきかでも非常に悩んでいます。 いろいろ分かりにくかった点もあったとは思いますが、こんな長文を読んでいただきありがとうございました。どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 叶わない恋と言うかなんと言うか・・・?

    私にはチャットで知り合った友達がいます。 彼は27歳、私は23歳。 彼とはすごく家が近所で一緒にご飯を食べに行ったリ遊んだりしていました。彼の家にも遊びに行き、体の関係もありました。私は彼の事が好きになっていたのでそれでよかった。彼は私の気持に気付いている様でした。ある日彼は私に話があると言ってきました。話とは彼は×イチだってこと、私の事は恋愛の対象には見れないって事。離婚して一人暮しを始めて寂しい時に出会ったから、しかも家も近いし嬉しかったと。私は離婚の事を聞いても恋愛感情はもてないと言われてもそれほど辛くはなくて。心のどこかで思ってたんです。自分と彼とは釣り合わないって。だから友達でもいいよって言ったんです。 それからまたご飯を食べに行き、体の関係になり、、、。なんだか急に辛くなりやっぱり会うのやめようっていいました。 それから4ヶ月たって彼からメールがきました。連絡しなくなってから何度か見掛けたよ。もう一度友達に戻れないかな?って。今は気持も落ち着いていたので、いいよって言いました。またご飯食べに行ったリ、出掛けたりしましたが、Hはしてません。ただ手を繋いだり肩を抱かれたり一つのアイス(チューブに入ったタイプ)を二人で食べたり・・・ もう一度会うようになって、私はまだ彼が好きだなと思いました。4ヶ月前のように戻りたいって。でもやっぱり付き合いたいとかは思わなくて・・・辛くなるのは自分だって分かってるんですけどね。やっぱり会うのやめた方がいいんでしょうか?

  • 恋の難しさに悩んでいます

    高校二年の男子です(1)好きな人とのメールの内容が思いつきません・・・。 しかし、できるだけ長く盛り上がってメールしたいで すがなんかオススメのメールの内容とかありますか? (2)このまえ学校のクラスで議長をやっているのでそのことを教えたら「かっこいい」と返信してきました。これはあんまり自分に悪い印象は持たれてないと思っていいでしょうか? 彼女と僕の今の状態は、先週友達交えて一回遊んだくらいです(それから1度も会ってません)。その時一目ぼれしました。メールはお互いに10通位しました(こちらの質問に相手がただ答えると言う形にほとんどなっています)。お互いに他校です。家はお互いの家の距離が駅で4駅ぐらいです。たぶんメールで呼べば来てくれるとは思います。稚拙な説明ですがよろしくお願いします。

  • 一度冷めた恋

    一年付き合ってた彼女が、自分が受験勉強で忙しくなったため、メールの時間を10時30分から送るようにしていました。 そして前の日にメールを止めたほうから送ると決めていました。 すると、メールの時間が遅いために相手が寝てしまったりして、すれ違うことが多くなり、寂しいと思うようになり、自分のリアルタイムというものに 寂しい と書き込んでしまいました。 すると彼女は、だったら早くメール送ればいいじゃん いつも10時30分にメールするんだから わたしが止めてもメール送ってくれればいいじゃん と泣きながら言ってきました そのときすごく反省し、これから直していこうとおもったのですが、彼女ゎ自分の事がはっきり好きだと言い切れない といっています 冷めてしまったようです 一度冷めてしまった気持ちは もう取り戻せないのでしょうか?