• 締切済み

恋をあきらめました。苦しいです…(長文)

昨日高校の卒業式でした。女子です。 去年の夏にあるきっかけで彼を好きになり メールして最初のうちは長文で楽しいメールが できたんですが、 受験期に入ると彼は有名国公立をうけるために 私も気を遣ってまったく関わることはなくなりました。 ただある教科の授業の時だけ席が隣で お互いシャイなのか全く話もせずここまできてしまいました… 最近少しメールをしてみても彼はまだ試験があるので しょうがないと分かっているんですが 時間がたつにつれて相手がすごく冷たくなっていくことが悲しくて 自分が傷つくのがいやで とても苦しくて、もう告白もしないまま卒業式の日に 写真だけ撮って自分の恋を終わりにしようと決意しました。 彼はすごいかっこよくて私には「高嶺の花」という感じだったし 顔がかっこいいから彼に興味を持ったし 最初の頃に比べて彼は私に対して冷たくなった ということを考えると自分でもあきらめて大学で好きな人を見つけよう という気持ちになりました。 でも…今でも私の心は曇りがかかっているようで なにをしても悲しい気持ちになってため息ついてばっかで 彼の今でも一生懸命に大学合格するために勉強している頑張っている姿や 好きになった頃に私に向けてくれた笑顔とか 私が受験の時不安になってるときメールしたらすごい励ましてくれたことなどを思うと もう苦しく苦しくててこんなこと言っちゃいけないけど正直生きるのもいやです すごい長文で申し訳ないです。アドバイスいただけるとうれしいです

みんなの回答

回答No.2

だいぶ遅れてしまいました。 彼を好きな気持ちはまだ続いていますか!? 続いているなら、気持ちをぶつけるべきです(-.-) 言わずに後悔するくらいなら、言って後悔するべきです! 新しくいい人を見つけたなら、その人に気持ちを伝えましょう。 言わないとどうなるかはよくわかったと思います!

回答No.1

うーん、じゃぁ、とりあえず思いを伝えに行こう! 下記参考に: http://www.rennai-senmon02.com/

関連するQ&A

  • これって、いけない恋?

    こんにちは。私はこの前高校を卒業した18歳の男です。 私には高3のころから好きな人がいます。まあ、ここまでは普通といえば普通なのですが、その好きになった人が普通ではないのです。私が好きになったのは、学校の先生です。 その先生は、独身の自称20代で、高2の頃に授業を受けていました。最初は全然話もしなかったのですが、文化祭で一緒に仕事をした頃からだんだんと話はじめ、たまたま私が興味をもっていた進路と先生の専門分野が同じだったせいもあり、結構仲良くしていました。そして、高3の初めあたりに、先生から私のメアドを聞いてきました。おそらく、生徒と先生のメール交換は、規則で生徒の在学中はいけなかったと思いますが、その時は別に気にとめてませんでした。無論その時はお互いに恋愛感情もなかったと思います。それからは、週に2、3回のペースでメールのやり取りをして、内容は受験についてや、近くにできたおいしい店についてなど、多岐にわたりました。 そして、受験期…やはり、受験は孤独との戦いで、その時は相当先生のメールに支えられました。その頃から私は先生に恋心を抱くようになりました。極論をいうと、考えることは勉強と先生のことだけでした。しかし、やはり生徒と先生という関係上、それは片思いのままでした。もちろん受験生ということもあり、受験期後半頃からメールをする機会も週1のペースになってきました。そして、受験が終わり、結果は浪人…もちろん原因は自分の能力不足なのですが、自分が原因だと思っているのか、3月中旬くらいから先生と連絡を取っていません。 現在は、予備校に通って、来春の合格へ頑張っているところです。しかし、いなくなって気付く存在なのか、最近また先生のことばかり考えています。正直受験期以上です。そのため、勉強に身が入りません。 これから、私はどうしていけばいいのでしょうか?もちろん、告白したい気持ちがありますが、やはり元生徒と先生という関係、また受験で失敗したくないという気持ち、でも勉強がはかどらないというもどかしさ…いろいろな気持ちが交錯しています。 こうした私ですが、これからどうしていけばいいでしょうか?アドバイスをお願いします。あと、同じような境遇にいる人も、できれば意見をおねがいしたいです。 長文になってしまい、また下手な文章でしたが、宜しくお願いします。

  • どうせかなわない恋

    職場で好きな人がいます。 好きになったのもごく最近で、以前はむしろ けむたいなあ、って感じでした。 そんな態度の自分にも、いろんなことで真剣に 怒ってくれたりしてくれて、いつの間にか その人のことばかり考えています。 最初は、入院して看護婦さんを好きになる ような感じでこんなの好きとかじゃない。 と自分に言い聞かせてましたが・・どうも ほんとに好きになってた・・みたいです。 そうと自覚してからは、悩んでばかりです。 あまりに高嶺の花で・・相対的にもそうですが 普通にみても、とてもじぶんなんかとどうにか なるような人じゃないのです・・。 じぶんはキツイ失恋をして以来、信仰にも 近い感覚で、じぶんは一生結婚とかなんて 出来ない、誰かを好きとかそんなこと 今後一切ないに決まってると思ってました。 そんなこともあって、とにかくその人のこと を好きでもなんでもなくってけむたがってた ころに戻りたいのです・・。 今は話したりメール届いただけで嬉しくて でもそれで気持ちが募れば後で余計に キツイんだからやめときなよ~ってじぶんに 言い聞かせたりしてます・・。 支離滅裂で変に長くなっちゃいましたが・・。 想いをすぱっと断ち切るいい方法はないでしょうか;;

  • 恋と勉強(長文です)

     公立高校に通う男です。今年の四月で三年生になり、受験生となりました。  僕には、高二の六月から付き合っている彼女がいます。彼女は僕と付き合った初めての女性で、とても特別な存在だと思っています。別れる寸前までケンカしたことは何度もありますが、今はとても仲良しです。  自分はあまり頭が良くなく、全校で後ろから数えた方が早い順位にいます(全国偏差値50)。逆に彼女は、とても頭がいいです(全国偏差値64)。ショックを受けています。彼女と僕は、学部は違いますが志望校が偶然同じで、中堅レベルの国公立大学を受験するつもりです。  前置きが長くなりましたが、僕は彼女と同じ大学に行きたいです!しかし、どうしても成績の差を感じ、ネガティブになってしまいます。正直、心配で気が参っています。笑顔もつくれません。  やる気は十分にあります。今からでも追いつけるでしょうか?とても心配なんです。それとも彼女と別れて、気持ちを入れ替えて勉強するべきでしょうか・・・。

  • 恥ずかしながら、恋の相談です。

    恥ずかしながら、恋の相談です。 僕は今、片思いをしている大学一年生の男子です。 僕には同い年の幼馴染がいます。 彼女のことが小学校の頃からずっと好きで、今にいたってます。 彼女が僕のことをどう思ってるかはわかりません。 中学校を卒業するまでの9年間はクラスが一緒でしたが、高校からは別の学校になってしまいました。勉強が苦手な僕は、がんばって某私立大学の付属高校へ、真面目で勉強熱心な彼女は進学校へ。 それでもたまに会ったり、メールをしたりしてました。 そんなことが高校生活の間、3年間続き、僕はそのままエスカレーターで某私立大学へ入学が決定し、彼女は某有名国立大学を受験しました。 大学になったら完全に離れ離れになってしまうし、向こうの大学で彼女に恋人が出来てしまうことも怖かったので、10年近く続いた片思いに終止符を打とうと思い、付き合えるかどうかは別として、告白することを決意しました。 断られる覚悟は出来てました。むしろ弱気な僕は、「向こうで彼女に恋人が出来たら諦めなければならないし、どうせ諦めるなら彼女に気持ちを伝えてから諦めよう」という気持ちでもありました。もちろん、付き合いたいという気持ちのほうが強かったですが…。 メールで伝えるのは嫌だったので実際に会って伝えようと思ってましたが、なかなか言う機会が出来ず、僕はそのまま大学へ入学し、地元を離れました。 そして、残念ながら彼女は大学受験に落ちてしまい、地元に残ることに。 僕はバンドをやっていて、夏休みに地元の夏祭りでライブをやる予定なので、そのときに彼女を呼んで告白をしようと思っています。 でも、ライブに呼ぶことが受験勉強の妨げになってしまったり、告白してもただ彼女を混乱させてしまうだけなんじゃないかと、不安ばかりです。 僕はこのまま告白をしても大丈夫なんでしょうか? それとも今は告白を控え、あと1年待って彼女が大学に受かってから告白するべきなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、どうか助言をよろしくお願いします。

  • 恋ができません (長文です)

    はじめまして。私は18歳の女です。 長文ですがお付き合いしていただければ嬉しいです。 今まで、させてもらっているお仕事で違う年齢や職業の男性に会ってきました。その中には何度か誘ってくれる男性も何人かいて、そのときは少しは嬉しいとも思うのですが、 付き合いたいという気持ちやデートに行きたいという気持ちはわきません。 それも面倒だからかなと思っていたのですが、最近面倒ではなくただ恋ができないのかと考えるようになりました。 友人の話を聞くことや恋愛ドラマを見ることは好きなのですが、かっこいい男性が自分の顔のすぐ側にいてもあまりドキドキもしないし、 いい人だなと思っている人に誘われてもどうも気が乗らず、わざとガサツな態度をとったり、言動をきつくしたりして遠ざけてしまいます。(その方にははっきり言わず申し訳ないですが…) お仕事で知り合った男性にメールを送られても、少しプライベートな内容になってくると、とても失礼なのですがメールを早く終わらせなければという気持ちになってしまいます。 考えれば今まで小学生、中学生そして今と好きな男の人がいた記憶がありません。 彼氏がいればいいなあと思うことは、「彼氏がいない」と言ったときの周りの反応が嫌になるときです。 まだ十代だから焦らなくても、と思っていましたが最近とても不安になり、 これからどんな男性に会っても好きになれないかもしれないという気持ちと、人を好きにならなければと思い込むようにもなりました。 ちなみに女性が好きなのではなく、好きな男性のタイプというのも特にないです。 私とおなじような気持ちだった方、そうだったけど今は違うという方など意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋に関する相談です。(長文)

    20歳の大学生です。 僕にはめちゃめちゃ好きな子がいます。 相手は18歳のバイト先の子で、ちょっと前まで付き合ってました。 メアド交換をし、しばらくメールして1回遊んで告白しました。 最初は彼女がほしいとか、いい体してるとかっていう気持ちでした。 でもお試しで2週間付き合って、その間僕はめちゃ好きになりましたが、その子は僕の事を好きにならず、結局別れました。 とのことです。 彼女の気持ちとしては、優しいけど・・・フツー、異性として意識できないみたいな感じです。 最初は人見知りで無愛想ですが、仲良くなると元気に話す子です。 性格はツンとして、人を好きになったことがないようですが、話してて楽しくて話の合うひとがタイプのようです。 僕はどちらかというとあまり話がうまい人ではなく、あまり楽しませてあげられてないかもしれません。 ほんとに大好きで、 バイトで一緒になると気になって仕事が身につかないくらいです。 でも僕は好きな感情を抑えられず頻繁にメールを送ったりもう一回付き合ってって何回も言ってしまいます。 最近はちと気まずいみたいであまりメールの返事をちゃんと返してくれません。 もちろん好きになってもらえる可能性があるのだったらがんばりたいのですが、その可能性が皆無だったら諦めざるを得ないと思ってます。 今は諦めても友達として付き合っていくことは可能だし、その間に自分の魅力を分かってくれるかもしれません。 自分はどうしたらよいでしょうか?

  • 恋ができません・・・(長文です)

    初めまして。私は23歳の女性です。 いいな、と思う男性がいても、それ以上仲良くなったりできません。 高校生のときまでは、同じクラスの人や先輩に対して「好き」と感じることもありました。でも、告白しようとか積極的に話しかけようとかできないんです…。 大学生になって、自分の容姿や性格にそれまで以上にコンプレックスを感じてしまって、好きになることも怖くなりました。 そんな私ですので、付き合ったこともありません。 高校のときに、好きというより、一緒にいて楽しい人と同じクラスになりました。男友達が一人もいなかったので、「こんなに普通の私で話せる男の子って初めてだなぁ」と嬉しくなりました。でも、自分から話しかけるのが恥ずかしくって、それ以上の友達にすらなれず、卒業して別々の大学に通いました。 1度だけ同窓会であったときには、隣に座りに来てくれて、とても楽しくて、嬉しかったです。でも、やっぱり気になる男の人と話すとやたらと意識してどきどきしてしまい、ただの友達のまま連絡先を聞くことができませんでした。 いま恋ができないのは、まだその人のことを好きだからなのかもしれません。卒業してからもその人のことを思い出してしまうことに気づいて、「もしかして好きなのか…?」と思いました。 いいかげん次の恋をしようと思う反面、 あの人に会いたいなぁ、と言う気持ちをひきずってしまっています。 23歳にもなって、幼い質問かもしれませんが、 ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。(長文ですみません)

    はじめまして。 私は、現在大学4年で同じゼミの女の子を好きになりました。その子のことは本当に大好きで、これまで生きてきた中で、こんなにも人を好きになったことがないくらいに好きなんです。 ただ後に分かったことに、その子には既に付き合っている彼氏がいました…   最初の頃は「あきらめよう」と思いましたが、大学でほぼ毎週顔を合わせるので、あきらめることもできずに、彼女に対する想いがどんどんと募っていきました。  最初の頃は、ほとんど会話することもできなかったのですが、出会って10ヶ月くらい経ち、現在ではかなり仲良くなりました。彼女の方からも積極的におしゃべりしてきたり、最近では年賀状のやりとりや、彼女のほうからは年賀状メールまで(「今年もよろしくね!」という感じの)1月1日0:00ちょうどの時間帯に送ってきてくれました。日常生活でもメール交換も週に何回かしますし、いつも笑顔でいろいろと話しかけてくれたりします。  私自身も、彼女に優しくしてあげたい、喜んでもらいたいという一心で、困っているときに助けてあげたり、何か彼女のためにできることはないかな、という気持ちで接してきました。 私は、あと約2ヶ月後には、大学を卒業して就職のため、地元の方に帰ってしまいます。でも、彼女に想いを告げないと一生後悔すると思うので、たとえ彼氏持ちでも、離れ離れになってしまう前に、せめて「好きだ」という気持ちだけでも告白しようと思っています。  現在は彼女とは、このような状態(関係)なのですが、やはり彼女は私のことを仲の良い男友達としか、見てくれていないのでしょうか? また、特に女性に聞きたいのですが、彼氏がいても他の男性を好きになることはあるのでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • 好き?なのはどっち?(長文です)

    こんばんは☆ 恋愛相談をしたいと思います。お時間のある方、同じような経験をされた事がある方、長い文になってしまいますがご回答を頂けるとうれしいです。 私は今年の三月に高校を卒業した18歳・女の子です。私には高3のはじめに好きな人ができました。クラスメートのBくんです。前から気にはなっていたのですが気持ちに気づいた時にはもう受験生でしかもBくんは頭がよく、東京の大学を目指し必死に勉強をしていたし、もちろんわたしも受験でアタックどころじゃなくなっていました。私は無事に第一志望の女子大に合格できましたが、彼は浪人決定。。という結果になってしまいました。(浪人なんで、上京はなくなったのですが、、)でもやっぱり卒業後もあきらめきれずなんとかBくんのメアドを聞き出しゲットはできました。でもメールを送ってもすごくそっけないんです。Bくんのメールが元々そっけないとは周りのウワサで知っていたのですが、私に興味が全くないのがハッキリしてすごく悲しくなってしまいました。それにBくんは浪人生だしあんまりメールを送っても勉強の邪魔かな?と思い、ほとんどメールも送れませんでした。(向こうからは一切メールきません泣)なので私はもうBくんの事を少し諦めはじめました。出来れば新しい恋がしたいな☆と思っていました。 そんな時わたしの入っていたバイト先に新しい人が入ってきて紹介されたのですが、びっくりしました。幼稚園が一緒で、よくあそんでいたDだったんです。しかも約十年ぶりに会ったら結構かっこよくなっていて、少しドキドキしました。Dは優しいし、なかなかかっこいいし結構タイプです。好きになれそうな感じがします。でもDに会ったときなぜドキドキしたかというと「彼がかっこよくなっていたから」というのも、もちろんなんですけどDの雰囲気がBくんにそっくりだったんです。後ろ姿や髪型の感じとか。それに私はもしBくん以外の他の誰かを好きになるなら、絶対Bくんを知らない人にしよう!と思っていました。中学生の頃の話をしているうちに、BくんとDは同じ中学校だったということが判明し、しかもかなり仲がよかったみたいなんです。結構ショックでした。Dに恋できたらいいな☆と思っていたけど、Bくんを知っているという時点でDを見てもBくんがチラつくんです。(雰囲気も似ていますし)でも前ほどBくんが好きとも感じません。会いたいとも思わなくなってきてるんです。なので「やっぱりもしかして私はDの事が好きなのかも!?」と思っていたんですけど、偶然手が触れても、仕事を教える時に体が密着しても→ほんの少しドキドキ。という感じで。。Bくんには恥ずかしすぎて話しかけるのも精一杯でした。最近はBくんの事を考える時間よりもDの事を考える時間の方が長いです。でも、Dの笑顔に感じるドキドキは、Bくんの笑顔の感じたドキドキの30%くらいしか感じません。だからといって今「Bくんのことを好き?」と聞かれたら「うん!」と自信を持って答えられません。でもBくんにメールが出来そうなウワサを友達から聞くと、「やった!メールできる☆」と思いハイテンションでBくんにメールを送っている自分がいます。私はどっちが好きなんでしょうか?やっぱり結局Bくんのことが好きなのでしょうか?Dの笑顔を見たり触れたりすると少しドキドキするのはやっぱりDに、Bくんを重ねているからでしょうか???私は出来れば「Dに恋が出来たらいいな。」と、考えています。ですが、Bくんの事もちらついて、イマイチ自分の気持ちがわからず悩んでいす。わかりずらく、長い文章になってしまいすみません。読んでくださった方、本当にありがとうございました。もしよろしかったら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • これは恋なんでしょうか?

    こんにちは。私は高3女子です。 私には2年生のときから授業を持ってくれている物理の先生がいます。 先生が普段あまり喋らないことやいつもなんとなくつまらなそうにしているところが怖くて授業が始まって当分先生のことがとても苦手だったのですが、2年生の夏ごろから質問をする機会が増えたこともあってよく話すようになりました。親しくなってみると先生はとてもいろいろなことを知っていて、沢山話してくれるし、話していても笑顔で居ることが多いことが分かって、先生と過ごす時間が楽しいと思えるようになりました。 それまであまり好きでなかった学校も「今日は先生の授業があるから」とか「先生に質問しに行きたいから」と楽しみを見つけて通うようになって大好きになりました。 ずっと先生のことは「いろんなことを教えてくれる面白い人」くらいに思っていたのですが、つい最近、もしかして自分は先生に恋してるのかな、と思うようになりました。 実際よくよく考えてみると先生の所に質問に行くときは今日はどんな話をしてくれるかな?と凄くドキドキするし、先生が笑っているのを見ると嬉しいし、気づけば合同朝礼などのときに先生の姿を探しているし… 友達と「もうすぐ卒業だね、皆と離れるの嫌だね」という話になっても(友達には悪いな、とは思うのですが)一番最初に考えの中に出てくるのは先生のことなんです。 確かに今までも「この人が好き」と思うこともありましたが、こんなに人のことを想うのは初めてで正直戸惑っています。 これが恋なのか、恋に(恋してる自分に)恋しているのか、恋じゃないのかもよく分かりません。 先生とお付き合いしたいとかそんな気持ちは無いんです(先生が結婚されてるから抑えてるのかな、とも思いますが…。私もどろどろするのは嫌ですし) ただ先生みたいな人と結婚できたら幸せだな、とは思います(苦笑) もうすぐ卒業だし、こんな気持ちだけ伝えて後から「こんなこともあったね」って笑えればいいとも思ったのですが(もう大学は決まっているので嫌がられて傷ついてもそんなに勉強に支障はないです)昔、先生が「生徒が背伸びして、いっちょまえに先生のことを好きになって、告白するとかそういう一連の流れがうざったい」みたいな事をおっしゃっていたのを思い出して気持ちを伝えるのははばかられます。 かといって卒業して全く連絡が取れないのもこれまで2年先生を頼って生活してきた分、寂しいし不安過ぎるし、怖いんです。 (先生の連絡先は学校以外全く知らなくて) 自分の気持ちも、自分がどうしたいのかも、よく分からないし、 春から始まる新しい生活は、新しいことに対する期待なんかよりも、先生と離れることの不安とか怖さとか悲しさとか寂しさとかそんなことでいっぱいで毎晩「卒業したくないな…」(贅沢な考えですが)と寝る前にこっそりと泣いています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 回答くだされば嬉しいです。 長文失礼しました。ここまで付き合っていただきありがとうございました。