締切り
済み

スキャナの共有について教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.20650
  • 閲覧数124
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

簡単な質問で恐縮ですが・・・
会社で使用しているPCにスキャナーを接続しましたが、それをLANで繋がっている他のPCでも利用したのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

OS:WindowsNT4.0
LAN :Microsoft Network

どなたか教えてください、お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 出来ません。  もしかしたらスキャナメーカからそのような手法のドライバなりソフトが出ているかもしれませんので確認してみて下さい。  少なくても、標準のNT4.0の機能では出来ません。
 出来ません。

 もしかしたらスキャナメーカからそのような手法のドライバなりソフトが出ているかもしれませんので確認してみて下さい。
 少なくても、標準のNT4.0の機能では出来ません。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se081922.html にあるNeTwainというソフトを使うか、 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000406/macnica.htm のような ハードを使用すると出来そうです。 スキャナの機種に依存するところもありそうですのでその辺りは注 ...続きを読む
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se081922.html
にあるNeTwainというソフトを使うか、
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000406/macnica.htm
のような ハードを使用すると出来そうです。
スキャナの機種に依存するところもありそうですのでその辺りは注意したほうがいいと思います。
お礼コメント
sammy

お礼率 50% (2/4)

貴重な情報ありがとうございます
Netwainというソフトは体験版もあるようですので、Tryしてみようと思います。
教えて!gooの威力というか、ネットのすごさを感じました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 08:37:39
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

自信はありませんが、たぶん出来ないと思います。 しかし、そのPCでスキャンしたデータなら他のPCでも利用できるので、それじゃだめなのですか? ...続きを読む
自信はありませんが、たぶん出来ないと思います。
しかし、そのPCでスキャンしたデータなら他のPCでも利用できるので、それじゃだめなのですか?
お礼コメント
sammy

お礼率 50% (2/4)

色々な人に聞くとかなり難しいことのようです。
kajuさんの推薦のソフトとハードを試してみようと思います。
スキャンデータを他のPCでも利用する予定ですが、入力作業をそれぞれ作業者のPCで出来ればなぁ、という要望からの質問でした。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 08:42:30
  • 回答No.4

USB-LANを使うのが一番です。 NeTwainというソフトはプリンターのドライバーと比べると単機能で、ゴミ取りとか色調補正が限定的で、今となってはです、メーカーさんもバージョンアップの予定無しで、単純に取り込めればOKという以上のことはできません、ちなみにVISTAでも使えるのは面白いですけど。 ScanShareも価格的にちょっと・・・。 USB-LANで気をつけるべき点はジャンボフレームでない ...続きを読む
USB-LANを使うのが一番です。
NeTwainというソフトはプリンターのドライバーと比べると単機能で、ゴミ取りとか色調補正が限定的で、今となってはです、メーカーさんもバージョンアップの予定無しで、単純に取り込めればOKという以上のことはできません、ちなみにVISTAでも使えるのは面白いですけど。

ScanShareも価格的にちょっと・・・。

USB-LANで気をつけるべき点はジャンボフレームでないので、ギガLANだとエラーが出る可能性があります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ