• ベストアンサー

ノンフィクション作家になりたいのですが、どうしたらいいのですか?

自分のブログ上でいろんな体験談(かなり奇抜です)を書いてるのですが反響がかなりあり、だんだん本にできたらいいのに。と思うようになりました。 私を含め友人の周りで起きた驚くような事が多くあるので、そういうものを書きたいと思うんです。 私は国語の成績も良くなかったで夢のような話かもしれませんが、何か方法ご存知の方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperboy
回答No.2

ここで相談してみてください。 道が開けるといいですね。 http://www.bungeisha.com/kigaru/

pikake88
質問者

お礼

ご親切に回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hosinouta
回答No.1

聞いた話、本当に反響があれば出版社の方から話が来るそうです。 ノンフィクションの小説なら、色々な小説の賞で応募すればいいと思いますが、質問を見ている限りあなたの作品はノンフィクションの小説ではなく、ただ他人の体験談をまとめただけのものだと思います。 一番の近道は、そのブログの知名度を上げることだと思います。