• ベストアンサー

デスクトップの背景とスクリーンセーバー

こんにちは!! デスクトップ背景って写真しか設定されない じゃないですか その背景を動画にできる ソフトってありませんか? あとスクリーンセーバーでは 写真を設定する事はできるんですけど 動画をスクリーンセーバーにできるソフト はありませんか? できればフリーソフトでお願いします。 回答お願いします・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

>デスクトップの背景はどうですか? アクティブデスクトップでもない、自作の動画壁紙を作る方法とソフトは見当たりませんでした。 動画壁紙を配信しているサイトもありますが、これだと個人情報の点からはあまりお勧めできないのですが、一応見てみますか? http://motion.kabegami.com/mayhill/privacy.htm 壁マート動画壁紙 時間ごとに壁紙を変更可能な壁紙チェンジャーソフトもあるのでこういうのを活用してみては? http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/22/flashwallpaper.html

その他の回答 (2)

  • usgs
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

というか FLASHをデスクトップの背景に その名は FlashWallPaper フラッシュコレクション素材も多数あります

参考URL:
http://soraneko.net/works/,http://levitated.net/,http://www.liquidjourney.com
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

こういうフリーソフトはいかがでせう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se267609.html?site=n つくり~んセーバー3 フリーウェア版

daiki6239jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速使ってみます。 デスクトップの背景はどうですか?

関連するQ&A

  • デスクトップが見えるスクリーンセーバーありませんか?

    タイトルの通り、デスクトップが見えるスクリーンセーバーを探しています。 何がしたいかというと、スクリーンセーバーでパスワードをかけて 操作を出来ないようにしたいのですが、 デスクトップに表示されているウィンドウは表示し続けたいのです。 例えば動画を再生しておいて見れるんだけど、 透明なスクリーンセーバーでロック状態なので 操作は出来ない・・・ こんな事ができる透明なスクリーンセーバーってありませんか? わがまま言って申し訳ないのですが ちょっと急いで探しています。 ご協力お願いします。

  • Microsoft PowerPoint 2007で背景にスクリーンセーバーの動画

    Microsoft PowerPoint 2007で背景の部分に動画(スクリーンセーバーのもの)を表示させたいのですが、どのように設定したらいいでしょうか? http://digipre.exblog.jp/4418449/#4418449_1 ↑のような雰囲気で、背景がスクリーンセーバーのものという感じです。 御教授お願いします。

  • スクリーンセーバーのことで。

    デスクトップタイプですが、動画を見ていると1、2分ほどで薄暗くなります。スクリーンセーバーの設定だと思い設定を見たのですが、設定できません。マウスを動かすと戻ります。わかる方教えてください、よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー

    最近、パソコンに何の操作も加えないと、15分くらいで画面がパッと暗くなります。そしてマウスを動かすとすぐに復帰します。 動画を見るときなど、とても不便で困っています。 スクリーンセーバーの設定の問題かなと思い、デスクトップからプロパティ→スクリーンセーバーで待ち時間を100分にしたのですが変化がありません。 何か設定方法があるのでしょうか??

  • デスクトップの背景に動画を設定

    タイトルの通りなのですが、デスクトップの背景に動画を設定することはできるのでしょうか? スクリーンセーバーのような動くものを、PC使用中も背景に映したいと思いまして。 方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 背景、スクリーンセーバーの消去

    こんにちは デスクトップの背景の画像を消去する方法がわかりません。 私は、Win XP なのですが、マイドキュメントを開いて、マイピクチャの中にあるかな、と思って探してみたのですが、ありませんでした。 それから、スクリーンセーバーも消したいものがあるのでその画像の消し方も教えてください。

  • Windows7 スクリーンセーバー

    Windows7を使っています。 デスクトップを右クリックで、「個人設定」のスクリーンセーバーを「なし」に設定しているのに、 少し放置すると、真っ黒なスクリーンセーバーになってしまします。 どうしてでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • スクリーン セーバー

    スクリーンセーバーの設定は3分に設定してあります。 3分経過すると勿論スクリーンセーバーが開始されますが少し経つとマウスを動かしていないのにスクリーンセーバーが終わってしまいます。 再度、少し経つと再開しますが少し気になっています。 マウスはワイヤレスマウス(エレコム M-DY1URSV)を利用しています。このマウスの原因か又 googleデスクトップを利用しているのでそのインデックス表示の影響でスクリーンセーバーが止まってしまうのかと私は思っているのですが。 ご存知の方など些細な情報で結構ですのでご回答の程よろしくお願いいたします。

  • こんなスクリーンセーバーの作成

    通常デスクトップ画面にフラッシュのように2秒間隔で画像を絶えず流すスクリーンセーバーを作りたいです。(できればデスクトップが見える透明なスクリーンセーバー希望です)  C言語等の知識ゼロです。フリーソフトを希望しております。  WINDOWSXPで作成して、WINDOWS2000で使用を希望しております。

  • スクリーンセーバーが出ているときについて

    スクリーンセーバーが出てているとき、ソフトウェアは働いているのですか? 僕の場合はDVDに動画を焼いているとき、1時間ぐらいかかるので放置をするのですが スクリーンセーバーが出てきて、ちゃんと焼いているのか不安で よくマウスを動かして、スクリーンセーバーを消します。 無知な僕ですが、優しい回答をおねがいします。