• ベストアンサー

デスクトップの背景に動画を設定

タイトルの通りなのですが、デスクトップの背景に動画を設定することはできるのでしょうか? スクリーンセーバーのような動くものを、PC使用中も背景に映したいと思いまして。 方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sibacho
回答No.2

すみません、できるらしいです。 下記のURL見てみてください。 Googleで「デスクトップ 背景 動画」 で調べればヒットしますし

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se111657.html?g
Eric-J
質問者

お礼

何度もありがとうございます! やってみます。

その他の回答 (2)

• Ian3337
回答No.3

私は「WINDVD5 Platinum」を使っていますが、それでできます。  画面全体で動画を再生しながら、いつものパソコンの作業ができます。そのド迫力はすごい(笑)。でも普段は使う気にはなりませんが。

Eric-J
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも有料ソフトには手がでません・・・

• sibacho
回答No.1

できなかったと思いますよ。 そんなことしたら、余分にメモリ・CPUを使うことになりますし。。。

Eric-J
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですか・・・ クリスマスのホームパーティーでPCで音楽を流しながらクリスマスっぽい動画を映したいと思ったんですが。 やはり無理なのでしょうか・・・