OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックアップについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.206437
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちわー!教えてください。
私は、VAIO PCGQR-1EBPを使用しています。
Cドライブ全部とかフォルダ単位でのバックアップのやりかたがわかりません。

MOやZiPはもっていません(CD-RWは付属してます)

お金をかけずに簡単で安全な方法があったら是非に・・・

以前OSを再インストールすることになり、大変だったこと
は忘れることはできません

なおOSは MEです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

CD-RW があるなら、CD-R/RW にバックアップしましょう。
(CD-R/RW で CD を焼く場合、ライティング・ソフトを
 利用しなければなりません。ライティング・ソフトは
 付属されている筈ですから、マニュアルやヘルプで使用
 方法を確認して下さい。バックアップの方法が記載され
 ている場合もあると思います。)

自分で保存したデータ(ファイル)は、そのままバックアップして
構いませんが、インターネットの設定やメール等は別途バックアップの
方法があります。

全て記載すると書ききれないので、とりあえず下記のWebサイトを
参照し、他にバックアップしたいものに対しては補足した方が良いかも?

快適Windows
  ↓
http://sasakure.cool.ne.jp/sapasyo/pakaiwi/kaibkhen.html

また、簡単にバックアップするツールもあります。
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/backup.html
お礼コメント
noname#1347

とても参考になりました。ありがとうございます。
さっそく参考URLにいってみます。
投稿日時 - 2002-01-28 12:28:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (402/1038)

お使いのPCにCドライブと同等あるいは大きい容量のドライブが存在すれば話は簡単なのですが・・・。
無いようでしたら、やはりCDに書き込むなりするしか無いと思います。FDではかなりの枚数が必要ですし、MO・Zipもなく、お金もかけずにと言ったらある物を使うしかありません。(CDのメディアぐらいは買って下さいね)
あとは他力本願・・・自分より大きな容量のHDDを持っていて、かつほとんど空き容量のPCを誰かに借り、2台をつないで・・・。
やはりCDでしょうね。
お礼コメント
noname#1347

HDDは、そのうち買おうかなって思っていますが、いまは、そんなに容量の大きなものは必要がないので・・・。

回答していただき感謝してます。
投稿日時 - 2002-01-28 12:32:43
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

皆さんの言うと通り、CDにバックアップするのがいいでしょう。

また、Final Dataなどというソフトもあります。
これはバックアップソフトではなく、復元ソフトです。
Formatしたからと言って、HDから完全に消えたわけではないので。
お金のかからない方法&バックアップということですので関係ないですが、参考までに。
http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/finaldata.html
お礼コメント
noname#1347

わざわざ回答いただき感謝してます。

参考URLはメモしておきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 12:30:12