OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rにコピーできません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206430
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

私は、IBMのAptivaでWINDOWS98を利用中です。
Media Player7をダウンロードして
CDを作ろうと思いヘルプを読みながらチャレンジしていましたが
曲を取り込んで再生リストに追加する所まで出来たのですが、
その後のCDにコピーという所で
「再生リストは10分未満か60分を超えています。CDの容量
を有効に使うには、再生リストの変更を検討して下さい」と出てしまいます。
あとCD-Rにコピーするだけなのですが・・・
PCのCDを入れるところがCD-R対応じゃないのでしょうか・・・?
PCのCDを入れる受け皿(?)の所に「COMPACTdisc」のマークが
付いてるので大丈夫だと思っていたのですが・・・
どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
通常、最近のドライブならCD-R対応ですが、
一昔前のモノだと、CD-ROM(read only memory)のみ対応で、
CD-Rに書き込めません。
その場合、内蔵ドライブごと交換するか、
外付けで別に購入する必要があります。
COMPACT discの表記は、
CD読めますよって程度のもので、
さほど意味を持ちませんのであしからず。
お礼コメント
applehoney

お礼率 72% (35/48)

お返事遅くなってすみませんでした。
パソコンがCD-R対応でなかったようです。
外付けの物を購入しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 15:15:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

メッセージの内容を読む限りでは、総時間が60分を超えているのが原因ではないかと思えてしまうのですが…。

>>PCのCDを入れる受け皿(?)の所に「COMPACTdisc」のマークが
>>付いてるので大丈夫だと思っていたのですが・・・
ただCOMPACTdiscマークだけじゃダメです。
その下に
Recordable
ReWritable
のロゴが付いているものでなければダメです。

もし確認できない場合、Aptivaのモデル名を補足してくだされば判明するかもしれません。
お礼コメント
applehoney

お礼率 72% (35/48)

お返事遅くなりすみませんでした。
やはりPCがCD-R対応していなかったようです。
外付けの物を購入しようかと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 15:17:29